• ベストアンサー

iPod用シリコンケースの手入れについて

私は今第5世代iPodの30GBのケースとして、パワーサポート製のシリコンケース(色:クリアー)を使用しています。 使用してから2~3年くらい経つのですが、シリコンの黄ばみが取れません。 月に1度程、石鹸で水洗いしているのですが、どうしても落ちません。 この黄ばみを落とすにはどのような手入れをすれば良いですか? 参考意見でも構いませんので、教えていただければ助かります。

• kyr600
  • お礼率83% (141/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>黄ばみを落とす GreenHouseのを使っています、本体は黒です。 約一年前に買ってから初めて、取り外しました 確かに、気になる程ではありませんが、売り物と比較すると黄色いかな 個人差でしょうか、除光液(NailRemover)が無かったので シンナーをティッシュに付け拭いてみました これも、気休めだったかもしれませんが、ベトベトした感じは取れました 最後は、CRYSTAL COAT/MicroSolutionで仕上げです。

kyr600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンナーで拭いてみて、もしあまり効果がないようでしたら 新しいケースの購入を検討しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#48056
noname#48056
回答No.1

いや、5世代でてからまだそんなに年月たってないですよ。 シリコンは買い換えるのがいいと思いますよ。 1000円くらいですし。 きれいに元通りにするのは難しいですし。

kyr600
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません…。以前iPodminiを所有していたので、そのシリコンケースと混同してしまいました。 やはりこの黄ばみを落とすのは難しいのでしょうか? 何かの洗剤を使えば落ちる等、そういった方法はないのでしょうか? もし無理なら買い替えを検討します。