• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

未納分を支払えば新規契約可能でしょうか?

auで未納があり、強制解約されてしまいました。 債権回収業者へ移管した旨のはがきが届いております。 支払を済ませれば新規契約は可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

料金未払いで、強制解約となった場合、全ての携帯電話・PHS会社で共有しているブラックリストに登録されるため、新たな携帯・PHSの新規契約(プリペイドを除く)は一切不可能となります。 しかし、基本的に、未納分を全て支払えば、ブラックリストからデータが削除されるので、新規契約可能となります。 ですから、何の心配もいりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。  一度、強制解約になると新規契約時の審査に通らず、契約できないようです。これは各キャリヤがリストを共有している様子なので、au以外でもダメらしいです。 では。

参考URL:
http://www.totalone.co.jp/kijyun.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

家族が新たに加入したんですが、大丈夫でした。

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

その会社の規定によります。 ですが一般的には 契約不履行(料金未納等)により契約解除された場合は 契約の復活行為はしないと思いますよ。 例えば貴方がお金を貸した相手に 期日を大幅に延ばされて 「お金返すからまたお金貸して」 と言われて貸しますか? つまり契約をするというのは 相手を互いに信用して 初めて成立するのですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!