• ベストアンサー

SEAMOやその他のグループ

質問!最近SEAMOにハマってるんですが、SEAMOの曲調はどのジャンルにはいるんですか??クラブミュージック?ジャパレゲ?よくわかりません。 あとこういったジャンルでSEAMOに似た曲調を持ったグループや曲をしりませんか?ジャンルにとらわれずにSEAMOのルパンザファイヤーといった気分がハイ↑になるような曲、グループをおしえてください。 おねがいまーすm(_ _"m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekoru
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

SEAMO,最近私も聞いています。 SEAMOの曲調はどのジャンルかについてですが、答えるの…難しいですよね! Hip hopとpopsがまざったような感じで、ヒップスってところでしょうか?HIPSっていうライブイベントがあるんですけど、そこにはSEAMOさんやnobody knows+さんなどが出演します。nobodykows+はもうご存知ですか?SEAMOさんと同じく名古屋のHip hop系グループです。この人達の曲はノリの良い曲も多く、なにより歌詞がすごくいいです!まだ聞いたことがないようでしたら、ぜひアルバムを聞いてみてください。どれも良い曲ですよ!

関連するQ&A

  • クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい

    クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい イベントなどでハウスミュージックを聞いて最近 好きになりました。 TUTAYAなどでクラブミュージックコーナーなどにあるCDは 既に他のジャンルで有名な曲がハウス曲調にアレンジされて いて歌メインなものばかり。 探してるのは、クラブで流れてるようなあの独特なリズムが メインの曲を探しています。 クラブで流れてる曲も実際はDJによっていろんなアレンジ がされてはいるんでしょうが・・。

  • 曲名 アーティスト名 教えてくださいっ!

    (1)男性 洋楽 英語 最近の曲だと思われる。 (2)クラブで流れているのを聞きました。曲調はそれほど激しくないです。 (3)歌詞「ミュージック フォー ガール ~ スイサイド(Suicide?)スイサイド」と聞こえます。 条件少ないので難しいかと思いますが、耳から離れず、気になっています。 何卒宜しく御願い致します。

  • 音で遊ぶ邦楽アーティストを探しています。

    最近歌詞ではなくメロディで曲を選ぶのにハマっております。 そこで歌詞で思いを伝えるのではなく、 繋がりのない言葉の羅列や、歌詞のない特定のクラブミュージックのような歌詞のない曲調をミックスしたもの、ただかっこよさや良い雰囲気を求めた曲を探しています。 なるべく皆様の感覚を尊重したいため紹介は一つとさせていただきますが、私のイメージとしてはCOLTEMONIKHAの曲が上記のようなイメージにあたります。 ジャンルの方はどんなものでも構いません。 "音で遊ぶ"感覚をもっと知りたくて質問させて頂きました。 皆様の回答お待ちしております。

  • おすすめのボーイズグループを教えてください

    はじめまして!! 最近BLUEっていうボーイズグループにはまってます☆ それでみなさんのおすすめのボーイズグループを教えてください。&どの曲がおすすめなのかも教えてください。 ノリノリなのもバラードもどっちもイケるんでジャンルは問いません~!! お願いします。

  • こんな曲探しています。

    最近耳にしたんですが、カントリー娘?の「シャイニング 愛しき貴方」という曲の曲調がとても心地よいなーと思います。 こんな曲です↓ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180647 リンク先のような曲調で、昔からこんなオールディーズな曲調が好きです。 ところで、この「シャイニング 愛しき貴方」のような曲調で今の邦楽アーティストの曲ってないですかー?是非聴いてみたいです。

  • クラブミュージック

    友人の影響でクラブミュージックに興味ができました。 おすすめのクラブミュージック、クラブでは有名といった曲を 教えていただきたいです。 ジャンルはParty Rock Anthem などヒップホップが 知りたいです。

  • R&Bの男性グループ

    多分最近の曲で男性グループ又は男性ボーカルが歌う baby what are you thinking 的な言葉がサビの(多分R&B)曲を探しています。 こんな歌詞どの曲にでも使われててかなりわかり辛いですがどなたか心辺りありませんか? 声も曲調もとても優しい感じで他の曲もバラードっぽいのが多い気がしました。 とにかく歌詞はどの曲も甘い感じでゆったりした曲ばかりです。 関係なくおすすめがあったらR&Bのバラードで最近の曲で男性ボーカル又はグループの曲を教えてください。

  • 超有名なクラブミュージック

    最近、クラブミュージックに興味を持ち始めました。 ただ、興味を持ったといってもどのような曲のことを指すかなど 全くわからないのですが… もしよろしければ、クラブミュージック好きなら誰でも知っているというような 超有名な曲を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • ガラージって?

    最近2ステップのCDなんかのブックレットによく出てくる、 「ガラージ」という言葉が、どうもよくわかりません。 ジャンルのひとつですか?それとも曲のスタイル?概念的なもの? また「これぞガラージ!」という、代表的なアーティストは誰ですか? その手のクラブミュージックに詳しい方、どうか教えて下さいませ…。

  • K-POPガールズグループ。

    今日Mステーションを見ていると少女時代が出演していました。 曲名は「MR・TAXI」。 曲と言いダンスといい素晴しい出来だと思いました。 少し前に比べて相当シェイプアップされたのか、皆の雰囲気がかなりシャープになっているように思いました。(特にユリがそういった面で印象的でした。) 皆さんはKーPOPガールズグループの中で、どこのグループがお好きですか。 よければその理由もお願いします。 わたしは。 少女時代は無論のこと。 T-ara。(トロット風な曲調が大好き。ダンスも最高。) 4minute。(パンチの効いた曲調が大好き。ダンスもよし。) ワンダーガールズ。(60’S系の曲調が好き。ダンスも激しくは無いが中毒になる。) Secret。(全体的に良い感じ。実際の歌唱力もよい。早くフルアルバムでねぇかな。) あたりが好きで、ヘビーローテーションで聞いてます。 また誠に申し訳ございませんが、ご回答につきましては反日・反韓等の、私にとってはどうでもよい事柄は抜きでお願いいたします。

専門家に質問してみよう