• 締切済み

キレイに爪を伸ばすには?

いつもお世話になっています。 今中学二年の女です。 私の爪はいわゆる、男爪で短く横に広いように感じます。 別にながーくしたいわけではありませんが女の子らしい、丸い長いカワイイ爪になりたくて日々悩んでいます。 どうすればよいのでしょうか? 爪に切り方によって変わってくる、と聞いたのですが今更変わることができるのかも不安です; 大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

美容系は専門外なので参考までに。 まだ中二ですから、全体的に変わって来るとは思いますが、 爪は爪だけでなく、指の形の問題ですから、少々難しいと思いますが、 可能性としてだと美容系の病院などで相談してみることが良いかと思います。 医療方面は日進月歩ですから、専門医だと可能性の有る方法を知っているかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪についての悩み。

    爪のことでとてもなやんでいます。 遺伝で私だけがものすごい男爪で、気づいた頃にはつめのピンクの部分が指先に届いてませんでした。私の場合横に長いということもなくただちっちゃいんです!しかも私は爪を噛むくせがどうしても治らず、今ではホントに女の爪なのかというくらい見た目が醜いんです。特に一時期ストレスで左手の薬指の爪を激しく噛み続けてしまい、この指の爪は指先から焼く8ミリくらいのとこにある状況です…。友達に「爪短いね」といわれるのがとっても苦痛なんです。姉二人と母はとても爪がきれいなのでやっぱり遺伝であたしだけなのかなぁと諦念の気持ちがこみ上げてきます…。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 爪の先が盛り上がる?

    お世話になります。 早速ですが、今日自分の爪が盛り上がっているのに気づきました。 爪の先3分の1くらいが盛り上がっているんです。 横から見ると段があるのが分かります。 盛り上がっていないとこはピンク色で前と変わらないのですが、 盛り上がっているところは色が変わっている気もします。 一応ピンク色なんですがほんのちょっと赤みがかってる感じです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、何か分かることがありましたらどんなことでもいいので教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。 (私は20代前半の女です。参考までに。)

  • 爪に横線や厚みが…

    爪に横線や凹凸が入っています 今現在、私は21歳、女ですが 中学生くらいから爪の凹凸はありました 特に気にしていなかったんですが 最近その横線や凹凸が酷くなって きています 爪は病気のサインなどと聞くので不安になって こちらに質問させていただきました マニキュアとかも嫌いなので爪には何も 刺激を与えるようなことは していないのですが… 手指は親指、中指、薬指、小指 足指は手指よりは軽度ですが 全ての指に薄く横線が入っています 手の爪の凹凸、横線が特に酷く、 爪全体に1ミリ刻みぐらいで 点状や横線があります なんだか見た目も悪いし、 とにかくボッコボコです 過去に大病や体調を崩したことも ありません 特に乾燥肌というわけでもありません ただ、子供の頃は喘息ぎみでしたが、 極めて軽い方でしたし、 今現在ではすっかり治っています こんな爪の変化は何かのサインですか? それともあまり気にしなくてもいいのでしょうか?

  • 爪、ネイルについて

    私の彼はよく私の手を見てきます。 たまたま見やすいのかもしれませんが、よく手を繋いだ時など爪を見てきます。 それで「ネイルしないの?」と聞かれたこともありました。 私はもともとネイルアートなどするタイプではなく、いつも短い自爪です。 彼は変わっているタイプだと思うのですが、彼女にネイルアートをして欲しい男性っているのでしょうか? 別に爪を汚くしているわけではないのですが。もしかして少数派の男性⁈と思ったりして。 ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 爪が2層になっています

    足の親指の爪だけなのですが、数ヶ月前から厚みに変化がでました。 爪の表面側の層の成長が止まり、下の層のみが見える部分との境界線が水平にはっきり見えるようになりました。そのまま(いつもよりゆっくりに感じますが)爪は伸びて、いま境界線は爪の中央あたりに横に出ています。 爪が伸びるに従って、上の層は硬く黄色味を帯びてきて、下の層は若くやわらかだったのが普通の爪のような健康な状態になりました。 ただ、上層と下層の境界線は、はじめまっすぐ水平だったのが、爪の成長が爪の左右で違うようで今はゆがんでいます(弧を描いています)。 このまま伸びれば上の層が自然に剥がれていきそうだと思っていたのですが、どうも最近爪の伸びが感じられず、どこかおかしいのではと不安になりました。 爪に痛みはなく、体も健康を害しているわけではないのですが、ストレスからか頭髪が抜けているので、なにか関係があるのかもしれません(脱毛については医者に相談したことろ、原因不明といわれました)。 また、水虫が原因かとも疑っています。 この異常は足の親指の爪だけで、他の指や手の指にはありません。 なにかの病気ではないか、どう対処すれば良いかお教えいただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 4歳の娘の爪をめくる癖が治りません・・・。

    4歳の娘の爪をめくる癖が治りません・・・。 2.3歳の頃からですが、爪をめくる癖があります。最近ひどくなり、ここ何ヶ月も爪を切らなくてもいい状態までめくります。かむわけではなく、めくります。足もする様になってきました。怒ってばかりいたので、親の目を盗んでするようになりました。 小さい頃は、保健所でほっておいても大丈夫と言われましたが、もう何年も経ち深爪が進行し、女の子なのにきたない爪をしています。 できるだけ小さいうちに直したいのですが、娘の癖を治す方法のアドバイスをお願い致します。

  • 爪に白い横線や点がたくさんできて困っています。。

    いつもお世話になっております。 爪についてお聞きしたいです。全ての指の爪に横線や白い雲のような点があります。以前から少しずつ表れはじめ、だんだんひどくなってきて人に指を見せるのが恥ずかしいくらいです。。ストレスによると聞いたことがありますが、確かに考え事をしながら爪をいじることが多い気がします。早く治したいのですが、市販の塗り薬など、ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 爪の変形

    ここ5年程前から親指の巻き爪が痛いんです。 でも足ではなく手の親指です。 深爪めしないように心かけていますが、爪が食い込み赤くなってます。両手の親指とも。足も巻き爪ですが、さほど手よりは大丈夫です。田舎の方では余り先生方もよく知らないのか、前よりもっと深く爪を切られました。11年位鬱病で殆ど寝たきり状態だった為使わなかった爪が巻き爪になったのかも…。他病院は爪を剥がすそうなので、別の治療方法を知ってる長崎県内(佐世保)の病院をご存知ありませんか? あと、右親指ですが丁度爪の真ん中、横に一本、幅1mm長さ1cm位へこんでいるのですが何かの病気でしょうか?病院にいくとしたら何科になりますか?誰か教えて頂けませんか?宜しくお願い致します!

  • 子供の爪の形と夫のことで

    現在中学生の女の子がいますが、その子の「手の爪の形」は縦に長い縦爪です。 私たち夫婦は、二人とも丸く正方形に近い爪をしています。 夫は、「爪の形は親子で似るはずなのに何で似ていないんだろう?」と最近やたら気にするようになりました。(何かの記事を見たらしいです) 一旦、気になりだすと中々収まりません。 すごく神経質な性格で、今までも同じようなことがありました。 (遺伝的なことで) しかし、私を疑っている訳ではなく、もちろん私にもやましいところは一切ありません。 私が「隔世遺伝じゃないの?」と言っても納得しきれない様子です。 本人も分かっているのに、考えることをやめられなくて、「強迫性障害」かもしれません。 皆さんの中で、私たちと同じように ご夫婦(又はご両親)が丸い爪なのに、お子さん(又はご本人)が縦爪の方はいらっしゃいませんか? ともかく他にもそういったご家族がいらしゃれば、夫も納得すると思います。 よろしくお願いいたします!

  • 足の爪が・・・

    いつもお世話になっております。 1年ほど前からなのですが、右足親指の爪が皮膚に食い込んで腫れています。 1年前に整形外科で診察してもらい、麻酔を施して部分抜爪を行いました。処置後、症状は治まったのですが、数ヵ月後に再発。 今度は病院を変えて診察を受けました。そこでは、はさみで化膿要因となっている爪を切って、薬で治すという治療を行っていました。 私的には、痛みを伴わない治療だったので、良かったと思っていましたが、爪がある程度生えてくると、必ず化膿します。爪が生えてくるまでに皮膚の腫れが治まらないんです。それで2~3ヶ月に1度は病院で処置をしてもらう状況です。 診察してくれたドクター曰く、爪が生えてこないように爪の根源を除去する手術が必要と言われたのですが、完全に治すためにはそこまでやらないといけないのでしょうか? 再び病院を変えてみようと思っているのですが、基本的には整形外科の領域ですよね。形成外科・皮膚科でも陥入爪の治療を行っていると聞いていますが、形成外科・皮膚科で受診する方が良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。