• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションの個人とストアの違い。

ご質問があります。 Yahoo!オークションでの個人出品の限度が あったと思うんですが、お分かりの方いらっしゃいませんか? 個人出品の限度を超えると、ストア出品(事業)に しないといけない決まりがあったはずなんですが、 調べても出てきません…。 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 ちょっと違うかもしれませんが、こちらでしょうか? ある程度同じものを繰り返し多数出品しているような人は 事業者とみなされるということが以前発表されました。 【特定商取引法について】 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060201.html 的外れでしたらすみません…。

質問者からのお礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 色々詳しく記載されておりますね。 色々勉強になりました! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

個人出品だと同一商品を9個(評価が10以下の場合は複数個の出品は不可)までしか同時に出品できないようです。 以下のページに記載があります。 限度を超えるとストアにしなくてはならないのではなく、限度を超えての出品をしたい場合はストアにした方がいいという事ですかね。 でも、月々18,900円のストア登録料を支払ってペイできるくらい販売できるかどうかですよね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-28.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色々と参考になりました^^