• ベストアンサー

ADSLアッカ??わからない事が多すぎて・・・

kametyan13の回答

回答No.6

まずフレッツとアッカの違いですが、フレッツとはNTT東西で提供しているADSL等の回線の呼び方でADSLの場合はNTT東西で提供してる回線のことです、そしてアッカはNTTCOM等が主要株主になって立ち上げたADSLの回線時事業者でNTTとは全くの別会社なのです(アッカに一部資本参加はしてる)。  次にフレッツもアッカも回線事業者なのでインターネットまでの回線は繋ぎますがその窓口になるのがプロバイダーでそもそもプロバイダーと回線事業者は全く違うものなのです。

kisato-seira
質問者

お礼

なるほど! 基本的に間違えてましたね^^;