• ベストアンサー

恋人に言われて一番傷ついた言葉は?

paymentの回答

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.7

「負担だよ」 彼の海外の出張先で会ってもらい、先に帰国した私が翌日にまたホテルへ電話したときに言われた言葉です。今思えば、当然だと思いますが、その時は夢中だったんですね。ははは。

noname#25208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか悲しいですね(p_q) 海外まで会いにいかれたなんてすごいです。 自分の気持ちがめいっぱいの時って、 良かれと思うことでも、相手には裏目(負担)になってしまうことも ありますよね。。。 難しい・・・。

関連するQ&A

  • 恋人から言われて嬉しかった言葉は?

    今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか? できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。 私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です! ・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね! 当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。 言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。

  • 恋人の言葉

    付き合っている人や、大切な人、好きな人に言われて感動した言葉などがあったら教えてください。 エピソードなんかも加えてくれたら嬉しいです。

  • 感動した言葉・・

    彼女(彼氏)から 言われて、うれしかった言葉、感動した言葉 聞かせてください。 直接言われたり メールだったり・・ 付き合ってどれくらいの時のこととか その言葉にまつわるエピソードなど たっぷり聞かせてください♪

  • 疲れているとき恋人にかけてもらいたい言葉…

    私は今22歳で6つ年上の彼氏がいます。 彼はとにかく仕事がいそがしく、私もココ行きたい!とも言えない状態ですし今わたしはどう付き合っていくか模索しているかんじです。彼はいつも疲れているかんじがするので。 好きだからとくにリードしてほしいとかでなく、私が支えたいとはおもってるのですが…。 どんな言葉を掛けたらいいのかわかりますん。 頑張って、という言葉を当たり前に使っていた時に、頑張ってるから言わないで、と前の彼氏からいわれたこともあり、使えないきがしています。 社会人の方の意見をおまちしています。

  • 配偶者や恋人がいる方に質問。作ってもらって嬉しかった・がっかりだった料理は?

    タイトルのとおりです。 ただ単に味がおいしかったとか、料理に対する心配りが嬉しかったとか、そういったお料理とエピソードを教えてください。 同時にがっかり・マズかった料理の思い出も教えてください。 彼氏につくる料理の参考にさせてください。

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 軽い甘い言葉も言ってくれない恋人

    くだらない質問かもしれませんが、私の恋人は甘い言葉をあまり言ってくれません。 「大好き」などと言ってほしい訳ではなく、普段の会話で私が「〇〇(彼氏)に会いたかったからだよー」と軽く言っても何も返してくれないことが多々あるんです。 黙るんです。。。無表情なんです。。。 私だったら「ありがとう(^^)」って言うのにな~、と。 でも態度を見てみると、好かれてると思いますし愛情は感じます。最近では私が弱みを見せた時にとことん話を聞いてくれました。 彼は軽くでもそういう言葉を言うのが苦手なのでしょうか?それかそのような言葉を言われても嬉しくないから何も返さないのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 疲れている時にかけてもらいたい言葉。

    連日お世話になっています。タイトル通り、 自分はもちろん友人、彼氏彼女が疲れてい る時にかけてあげたい、かけてもらいたい 言葉があったら教えて下さい。

  • あなたの好きな言葉は何ですか?

    タイトル通りです。 ・名言、慣用句、四字熟語等何でも構いません。 ・それに付随するエピソードがありましたら、そちらの方も是非教えて下さい。

  • ロマンティックなプロポーズ

    プロポーズの言葉やシュチュエーションが ロマンティックだっだ、という人に お話を聞きたいです。 他にもドラマのようなロマンティックな エピソードがあれば教えてください。