• ベストアンサー

エクステをつけてても自分の好みのカラーにしてもらえるのか?

髪を切りすぎてエクステをつけようと思ってます。 現在は地毛なので黒髪ですが、そろそろカラーも入れたいと思っています。 1年前くらいに美容院でみた光景は、色のついたエクステをその人の髪の色に合わせて一番近い色をつけていました。 最近の美容院では、エクステを自分の染めてもらう色と同じ色に染めてくれてつけてもらうことはできないんですかね? あるものの中から自分に近い色をつけるようになるんでしょうか? これについてなにか知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクステの毛はほとんどが人毛なので、染めることは出来ます。 でもあまりそうするメリットはないように思います。 エクステの毛は既にブリーチして染めてコーティングしてある状態なので、それをカラーリングするとコーティングが取れてしまい、汚くなります。 地毛をよほど特殊な(エクステにないような)色味にする場合以外は、 先に地毛をカラー→その色にあったエクステ(地毛の色落ちも考えて少しだけ明るめの方がいいかも)を付けるのが、エクステをきれいに長持ちさせるにはいいと思います。 1種類の色味のエクステだけじゃなくて、微妙に近い色味をミックスして付けてもらうとより自然になりますよ。

mana11
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 髪の色も美容師さんと相談して決めようと思います。

このQ&Aのポイント
  • 多目的トレイを使用した印刷でパソコンのままにA3印刷ができないトラブルについてご相談いただきました。
  • 縮小されたA3横の印刷が出力される現象が発生しており、1月前までは正常に印刷できていたとのことです。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続されており、関連するソフト・アプリは特にないようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう