• ベストアンサー

ケアンズでの水泳について

来年3月頃ケアンズの旅行を計画中です。海で泳ぐのが好きですので是非泳ぎたいと思っていますので、海での水泳について教えて下さい。  ラングーンプールは知っていますが、ワイキキの様にホテルそばの海岸(浜)で泳ぐのはあまり聞きませんが、 (1)泳ぐところはないのでしょうか? (2)ケアンズで泳ぐとすれば、どこまで行かなければならないのでしょうか?

noname#73922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

1:少ないですね。 ケアンズからスカイレールの乗り場方向(車で)に町があるのですが、そこの海でもしっかりとクラゲよけの網があり、その中で泳いでいます。 クラゲに刺されたら・・・海外に薬剤が置いてあります(酢?)。 2:島でしょうか。 どちらにしても、車でしばらく走ります。

質問者

お礼

timeup、再々の回答有難うございます。  色々調べてみてもケアンズの海岸で泳いでいる写真が掲載されていないので何故かと思っていましたがよく分かりました。雨季の関係で時期は6月に変更しようと思います。又、当地での内容はご意見を参考に組みたいと思います。

質問者

補足

すいません。お礼のお名前に敬称をつけるのをわすれました。本当に申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

• abbyabby
回答No.5

ケアンズできれいな海で泳ぎたいなら、グリーン島にいくとか、ミコマスケイ、アウターリーフのツアーに参加してシュノーケリングする・・などになると思います。 ただし、この時期は船酔いがすごいです。 ミコマスケイは砂浜がとてもきれいで、食事もおいしいし、船酔いも他のものに比べてひどくなかったのでおすすめします。 あと、3月のケアンズは雨の日がとても多いです。

質問者

お礼

abbyabbyさん、早速の回答有難うございます。  色々調べてみてもケアンズの海岸で泳いでいる写真が掲載されていないので何故かと思っていましたがよく分かりました。雨季の関係で時期は6月に変更しようと思います。又、当地での内容はご意見を参考に組みたいと思います。

• gbrokk
回答No.3

オーストラリアの夏の海は岸の直ぐ近くまで鮫が来る事がありますので泳ぐ前に地元の人に一応確かめてください

質問者

お礼

gbrokkさん、再々の回答有難うございます。  色々調べてみてもケアンズの海岸で泳いでいる写真が掲載されていないので何故かと思っていましたがよく分かりました。雨季の関係で時期は6月に変更しようと思います。又、当地での内容はご意見を参考に組みたいと思います。

• harun1
回答No.2

透明度(海の色も含めて)は高く無いのですが、人口ビーチが幾つかあります↓ http://www.australia-tatsujin.com/cairns/nature/other/beach/ ケアンズから少し遠くなりますがポート・ダグラス~デインツリー国立公園の方に向かっては綺麗な海やビーチがたくさんあります。 これについては最近回答しているので参照してください↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2497611.html    

質問者

お礼

harun1さん、再々の回答有難うございます。  色々調べてみてもケアンズの海岸で泳いでいる写真が掲載されていないので何故かと思っていましたがよく分かりました。雨季の関係で時期は6月に変更しようと思います。又、当地での内容はご意見を参考に組みたいと思います。

• piyotarou
回答No.1

海で泳ぐことを希望指定してらっしゃるのでしょうか? ケアンズの海では泳げませんよ。潟の様な海ですから。 泳ぐには、車で30分ほど行ったパームコーブなどに行かれるかリーフクルーズで海に出られるかでしょうね。 市内で、海は別として泳ぐとすればホテルのプールかラグーンプールでしょう。

質問者

お礼

piyotarouさん、早速の回答有難うございます。  色々調べてみてもケアンズの海岸で泳いでいる写真が掲載されていないので何故かと思っていましたがよく分かりました。雨季の関係で時期は6月に変更しようと思います。又、当地での内容はご意見を参考に組みたいと思います。