• ベストアンサー

ゴールドコーストお勧めのオプション

1月始めに子ども、中一と小4の女子を連れてゴールドコーストに行きます。 5日間ですが、正味3日です。 ぜひ行っておいた方がいいオプションを教えてください。 オプション一覧 http://www.jtb.com.au/oceania/enjoy/tour/OOLtour.php

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawaMD
  • ベストアンサー率88% (31/35)
回答No.1

数年前、3泊5日のツアーでゴールドコーストに行き、わくわくジャングルツアー(初日の夜)とヤムかにクルーズ(2日目の午前中)をオプショナルで申し込みました。どちらも楽しかったですが、特にわくわくジャングルツアーがよかったです。日本語ペラペラで盛り上げ上手なオージーガイドさんによる動物の探索とバーベキューディナーは、オーストラリアの自然を満喫させてくれます。ただ、ひとつ気になるのが、夜のツアーのためホテルに戻るのが11時過ぎになるので、お子さんには少し大変かもしれません。 また、別の機会にタンガルーマリゾートのイルカ餌付けと、フレーザー島にも行き、こちらも大変楽しかったです。しかし、どちらもゴールドコーストからは少し離れた島になるため、日帰りで行くには移動の時間がかなり無駄になりますので、もっと時間の余裕のあるときに泊まりで行かれることをお勧めします。 蛇足ですが、オプショナルツアーは日本の旅行代理店で申し込むより、オーストラリアの旅行代理店で申し込むほうが、まったく同じツアーでも料金が安いことがよくあります。ゴールドコーストのツアーを取り扱っているこちらの日系の旅行代理店は、オンライン/メール/FAXで申し込みできますので(もちろん日本語)、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。 http://www.accesskun-australia.com/goldcoast.htm 楽しいご旅行をお過ごしくださいね。

seiwakaiso
質問者

お礼

体験談とともに、役立つサイトのご紹介有難う御座います。 多いに活用させていただきます。

関連するQ&A

  • ゴールドコースト・オプションツアーの一人参加について

    数日後に姉がゴールドコーストへ旅行で7日間行くのですが、 一緒に行く友人の用事で一人で行動しなければならない日が1日ができ その日の行動計画を迷っているようなので、質問いたしました。 自分一人だけで行動する日に無駄に時間を潰すのももったいないように思うとのことで、 何かゴールドコーストで参加できるオプションツアーに申し込みたいそうなのですが、 何分一人で参加するのでどのツアーに参加しようか迷っているそうなのです。 今までにゴールドコーストでオプションツアーに参加された方やツアーに詳しい方などで、 一人参加の方がいたツアーや一人参加でも気軽に楽しめそうなものをご存知であれば、教えていただきたいです。 オプションツアー以外でも、一人でゴールドコーストで楽しめそうな場所を ご存知でしたら、併せてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールドコーストについて教えてください!

    11月の終わりに初めてゴールドコーストに行こうと思っています。でも今JTBのツアーとHISのツアーでとても迷っています!みなさんならどちらを選ぶか教えてください! JTB:1.ホテル・・・グランドメルキュールブロードビー     チ    2.ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・ドリーム      ワールド    3.無料オプション・・・コアラと抱っこしてる写     真1枚と、ワインボトル1本プレゼント HIS:1.ホテル・・・ウォーターマークホテル    2. ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・オース      トラリアンウールシェッド という感じで、値段は、2000円違いで、JTBのほうが高いだけで、ほぼほとんど同じです!! 私てきには、JTBのほうが、ホテルのランクも高いし、パシフィック・フェアとも近いし、カジノができる場所までモノレールが近くに走ってると聞き、いいのかなぁと思うのですが、難点として、DFSやサーファーズパラダイスなどの中心地から離れているので、遊ぶのには少し不便かな。。。とも考え気味です。 あと、ウォーターマークホテルは、噂によると、ホテルの前に高いマンションが出来始めていて、工事の音がうるさかったり、そのマンションが建てられるために見晴らしがよくないとのことを聞いたので、心配してます。でもウォーターマークは場所的にとてもよさそうなので、HISのほうがいいのかなって思ったりもします。(めちゃくちゃ優柔不断ですみません!!) あと、先ほど話したモノレールは、お金いくらくらいかかって、何時くらいまで走ってるかわかったら教えてください!!それと、ブロードビーチとサーファーズパラダイスの様子とかの違いとかゴールドコーストの何でもいいので教えて下さい!

  • オーストラリアのフレーザー島ツアーについて

    私はゴールドコーストに宿泊する予定です。 フレーザー島のツアーに参加したいと思い、 現地のツアーを探しています。 ゴールドコーストまで迎えに来てくれるツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! DAYTOURS(http://www.daytours.com.au/)という ツアーを発見しましたが、ほかにはないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 初めての家族ハワイ旅行その2

    はじめてハワイ(オアフ)に家族(大人2人、中1娘、小4息子)でいきます。パックツアーで、2日間しか自由行動がとれません。おすすめのオプショナルツアーを紹介して下さい。

  • 激似 中欧ツアー どちらが良い? JTBor阪急

    内容がかなり似ている2つのツアーで、どちらが良いのか迷っています。 おすすめの理由とともに、アドバイス等あればお聞かせ下さい。 家族で1度フランス・イタリア周遊ツアーに行った程度の海外旅行初心者です。 今回は女性一人参加です。 ウイーンの森散策もしてみたいと思っていましたが、それほど価値はありませんか? 個人で行くのは大変でしょうか? オプショナルの半日ツアー(教会等、2つほど観光+カフェ休憩付)も検討していますが、 阪急のツアーでは、4日目午後の空き時間に組み込むのは無理だという回答でした。 JTBは後日問い合わせするつもりです。 ◆JTB コースNo.B31100K 旅物語 中央ヨーロッパ5ヵ国周遊9日間 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail1.aspx?courseno=B31100K&memberflg=0 ◆阪急交通社  コースNo:EF13601 トラピックス 5/12・5/19・6/18・6/28・7/5・7/12・7/28も出発確定★スペシャル中欧5ヵ国周遊9日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EF13601&p_hei=60 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニーからエアーズロックへ 航空券 おすすめの場所

    8/10(9)~8/15で夫婦でシドニーに行きます。 シドニーからエアーズロックへ行きたいと思っています。 6・7日間の日程でエアーズロックに行くとしたら何日に入れたらいいと思いますか? ツアーにはシドニーの宿泊がセットで付いていますが、これはなしにしても行くつもりでいます。 エアーズロックも何日間いるか迷っています。何をしたいかにもよって変わってくると思うのですが、おすすめプランがあったら教えて下さい。 (車の運転は出来ます。) エアーズロックへはカンタス航空で行けるようなのですが、 日本からのオプショナルツアーで取った方が金額的に高いと思ったのですが、下記サイトを比べてみると カンタス:AU$325(英語が苦手なのですが、これはAU$ですよね?) http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au オプショナル:AU$290 http://www.traveldonkey.jp/SYD/5227.cfm となっています。 これはオプショナルの方が安いということなのでしょうか? 見方が分かる方がいらっしゃいましたら申し訳ないのですが教えてください。 どうぞよろしくお願いします★

  • ピーピー島、ピピ島へプーケットから日帰りツアー

     お盆休みにプーケットへ6日間行くのですが、オプションツアーでピピ島へ日帰りツアーを 考えています。そして、ピピレイ島のマヤビーチで、海辺でのんびり、そしてシュノーケリングを 少々と思っています。(マヤビーチは、映画を観て惚れてしまいました。)  もし、島やツアーについてご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  現在考えているJTBのオプションツアーでは、船上で観光とのことなのです。ピピドン島での 自由時間に船をチャーターして行くしかないのでしょうか。(調べると3時間600バーツが相場な ようです。自由時間は10:00~14:30との事です。時間的に難しいでしょうか・・・。  また現地でも島へのツアーもあるようですが、どういった感じでしょうか・・・。 (プーケットへのツアー申し込みの、期限がせまっており、オプションツアーをつけるか迷っています)  また、海のリゾートでは、貴重品の管理等はどうされていますでしょうか。水着等になったとき、 お金やパスポートは…と悩んでいます。    

  • ジェットスターでオーストラリア

    この度ハネムーンで初の海外旅行となりました。 行き先はオーストラリアでJTBのツアーで予約しました!8日間の日程でケアンズとゴールドコーストに行きます。 各都市1日づつフリータイムがありますがお薦めの観光スポット等が知りたいです!語学力も全くですのでできるだけ中心街から離れない場所が希望です!予算はハネムーンですので今回に限り贅沢します! ジェットスター航空ですが色々と調べたところ食事がでないとか足掛けも有料だと知りましたがなにか他に不憫と感じた事があれば教えて下さい!

  • イタリア旅行 -添乗員付きツアー

    7月の始めに夫婦でJTBの「麗しのイタリア9」で9日間のイタリア旅行をします。ローマ3連泊、フィレンツェ2連泊、ベネチア、ミラノ各1泊の旅で、ローマで1日自由行動のほかは全て全食事、観光がついています。最近このツアー(または似たようなツアー)に参加された方、ホテルや観光、食事の内容等参考になることがあれば教えていただきたいと思います(ホテル、食事はあまり期待していないのですが)。また、ローマでの自由行動の1日の過ごし方についてもアドバイスがあればうれしいです。140ユーロでカプリ島1日観光のオプションもありますが、あまり毎日走り回りたくないので参加は予定していません。カンツォーネディナーは付いていないので自由の日に自分たちで行こうかとも考えていますが。多少の現金は日本で換金して行ったほうがよいでしょうか

  • 年末年始のヨーロッパ旅行 どのツアーに?

    お世話になっています。 今更ですが、年末年始に添乗員付きツアーでヨーロッパに行きたいと考えています。 ネットで検索したところ、以下のツアーが出てきました。 この中で選ぶなら、皆さんはどのツアーに参加したいと思いますか? ・阪急交通社 「ドイツメルヘン紀行6日間」 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EN331&p_hei=20  気になる点 催行決定していない(14日時点では12名の応募あり)        1日目ドイツ着後、ホテルには泊まらずそのまま観光へ        入場観光は3カ所のみ ・HIS 「【オーストリア/スロバキア/チェコ/ハンガリー】 ●添乗員同行● 中欧4ヶ国5都市周遊8日間」 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/03A_20/NI-KBR0005_20131229__1  気になる点 料金が高い ・JTB旅物語 「ボヘミアの古都プラハとウィーン・ブダペスト8日間」 http://media6.jtb.co.jp/media/cb/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B11050T  気になる点 料金が高い 問い合わせてみたところ、HISの17日時点での参加人数は16名とのことでした。 阪急交通社は気になる点がいくつもあるものの、料金が比較的安いこと、前から気になっていたケルン大聖堂の入場観光があることに惹かれています。催行されなければ意味ないですが・・・ キャンセル料発生日がせまっており焦っています。 皆さんはこの3つの中で選ぶならどのツアーに参加しますか? よろしくお願いします。