• ベストアンサー

ニンテンドーDSライトって入手困難なの?

いろんなとこでニンテンドーDSライトって入手困難と見聞きしますが [価格.com]などで調べると2万以上しますが、かなりの店鋪で在庫有りになっています。それなのに入手困難といわれてるのは、なぜですか?それとも、在庫有りの表示がうそなのでしょうか?たとえば在庫有りで注文したのに何週間も待たされたりするのでしょうか?12月10日までに入手したいのですが今から注文しとかなきゃ間に合いませんか?(ネットショッピングで)

• mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おもちゃ売場に勤めています。 少し前まではDSライトを入荷してもしばらく店頭に残っていましたが、最近では早くもクリスマスプレゼントとしての需要が高まって開店と同時に売り切れる状態となってまいりました。なのでたしかに入手困難になってきてはいるとは思います。でもお店によってはいつ何台入荷するかを公表しているところはあるので調べてみてはいかがでしょうか?ニンテンドーさんと仲の良いお店は特に入荷台数多いですよ♪ そうそう、多くのお店でいままでは土曜にDSを販売していましたが、来週とうとう待望のWiiが土曜に発売となるので、DSの土曜発売は他の曜日にずれる可能性があります。それでもクリスマスに向けてDSやWiiの出荷量は増えるとは思いますので、わざわざ高いお金を払う必要はないかと思います。 DSライト、手に入れられるといいですね。 追伸:早めに画面のスクリーンガードを貼られることをオススメします。大人が使用してもタッチスクリーンにはどうしても傷がつきますので。

mo2zou
質問者

お礼

専門科の御意見、大変参考になりました。ありがとうございます。DSはプレゼントしようと思ってるので、あげる時スクリーンガードを貼るよう伝えます。

その他の回答 (6)

回答No.7

都内のヨドバシ、ビックカメラは最近はよく土曜日に販売してますね。 ただ、今週は週末にWiiが発売されるため混雑緩和のため土曜日にDSは売らないかも知れません。 そのためか、昨晩ビックカメラの通販サイトでDSを大量販売しており、開始から2時間位普通に買えたようです(勿論定価です)。

mo2zou
質問者

お礼

ネットで定価で買えたんですね。気がつかなくて残念です。

回答No.6

私の住んでる所は東京からかなり西郊外の町(いちよ東京都)ですが堤さんの西、、があり毎週金曜日の夕方に入荷します。金曜の夕方に行けば楽勝に買えます。

• st439
回答No.4

よく調べないと逆輸入品の場合があります。国内で保証をうけられません。12月に入るとクリスマス特需になりますのでますます入手困難になりますよ。早めに予約するか売り出しの日に並ばないと。

mo2zou
質問者

お礼

レアな情報ありがとうございます。

mo2zou
質問者

補足

見分けってつくんでしょうか?

• chie65536
回答No.3

ヨド○シとかビ○グカメラとかの大型量販店でも「特定の曜日の、特定の時間帯」に行けば定価で普通に買えます(例えば、某店は「木曜の午後1時から」とか) 但し、販売開始から1時間ほどで売り切れてしまいますけど。 なお、店員に何曜日の何時から売るかを聞いても、絶対に教えてくれないので「毎日お店に通って様子を伺う」しかありません。

mo2zou
質問者

お礼

時間と労力を使えば定価で買えるのですね。ありがとうございます。

• simakawa
回答No.2

扱っている店で(スーパー,トイザラスなど)数十台入荷の発表がありますから,最低30分前に行けば買えます.1時間前ならほぼ間違いなくかえるでしょう.白が一番人気です.

• kazu0127
回答No.1

16000円の品物に20000円出せるなら入手困難ではありません。 ただゲーム屋などではよっぽどマイナーな店に行かない限りはまず売り切れです。 入荷する時には毎回行列ができます。 まぁ昔はやったたまごっちのようなものですね。 ただ入荷日を提示している店があるならそういうお店で入荷日に開店前から並べば買えます。 ちなみにヤフーオークションなら20000円くらい出せば落札できます。

mo2zou
質問者

お礼

金しだいってことですね。ありがとうございます。