• ベストアンサー

6月9月にスノーケリング

こんにちは 先々週、グレートバリアリーフでスノーケリングをしてきて 海の美しさに感動しました。 またキレイな海を見たいなぁ・・・ということで。 今度休みが取れるとしたら6月もしくは9月頃なのですが、 この時期にスノーケリングがオン・シーズンな場所をご存知なら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 >この時期にスノーケリングがオン・シーズンな場所 これは、ビーチリゾートとしてベストシーズン、乾季と考えてよろしいでしょうか? ダイビングだと雨季の方が大物が見れたりなどすることもあるので、必ずしも乾季=ベストシーズンとは言わないようなので・・・ だとすると、私もフィジーの離島はお勧めできると思います。マナ島以外にも気軽に行けるリゾートはいくつかありますよ。 また、政情が不安なのは首都のスバなので、一般の観光客が行くリゾートは関係ないと考えて大丈夫だと思います。 http://www.bulafiji-jp.com/index2.html それから、まだ行ったことがないのですが、マレーシアの東側もベストシーズンにあたると思います。 島は色々ありますが、レダン島やティオマン島なら日本からのツアーもありますし、行きやすいのではないでしょうか? http://www.fortynine.co.jp/malaysia/redang/index.html http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/east/east04.html

tepra36
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダイビングは雨季もオフとは限らないんですねー(スノーケリングも実はそうなのかな?) フィジー、リゾート地では政情不安はあまり関係ないと聞くとますます心惹かれるものがあります・・・。 マレーシアの東側、とってもキレイな海中の写真を見たことがあるのですが、この頃が乾季でしたか。こちらもよさそう・・・。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。#3です。 フィジーの情勢について、リゾートエリアなら大丈夫というような回答をしましたが、外務省の危険情報が『渡航の是非を検討してください』に引き上げられましたね。 ご旅行を検討される場合は、今後も最新情報を入手するようにされた方がよいかと思います。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2006T266
tepra36
質問者

お礼

わざわざの投稿、ありがとうございます。 情報には充分に注意したいと思います。

noname#147831
noname#147831
回答No.2

私もシュノ-ケリング大好きで、あちこち行きました! (ダイビングが怖いのもあるんですが…) インド洋、カリブ、ミクロネシア、アジアとあちこち行きましたが 一番感動したのは 沖縄・宮古島の吉野海岸です、 朝一番で行くと、水の質感がわからないほど透明な海に会えますよ (浅瀬なので朝の段階で満潮が好ましいです) 泳ぎながら手を見ると、 「泳いでるのに水が見えない、でも、手に水の青い光がうつってる~・・」という不思議な感覚です 熱帯魚の種類が多いのもスゴイと思いました シュノーケリングでも余裕でクマノミに会えましたから… それから、沖合いに枝サンゴがびっしり密生していて サメなどの侵入の心配がないのも安心です あとロタ島のコーラルポイントも透明感は抜群ですが 熱帯魚の種類がちょっと、と言う感じ ただ、いずれも9月は台風シーズンです 宮古島は6月はまだ梅雨…かも知れませんが 珊瑚でできた島で川がないため、 雨で水が濁ることはあまりないと思います 素敵な海に出会えるといいですね

tepra36
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沖縄ですか。随分昔に行ったことがあるのですが、スノーケリングしなかったんです・・・今から考えると勿体ない! 沖縄は台風が多いという印象ですが、運を天に預けるしかないですよねー。行ってみたいです。

回答No.1

GBR、本当にキレイですよね!! 私もシュノーケル大好きで、過去に、沖縄慶良間・石垣・モルディブ・タイのビーチなどなど行きましたが、 GBRのあのキレイな珊瑚礁が一番でした。 6月か9月ということですが、 季節的にベストシーズンを迎えているのは 「フィジー」「タヒチ」です。 タヒチはチョッとお値段がはりますので フィジー、マナアイランドなんかいかがでしょうか? 旅行代金もそこまで高くない(宿泊部屋のランクにもよりますが)です。 マナ島には「マナアイランドリゾート」というホテルしかありません。 私は行ったことないのですが、次に狙っている場所です。

tepra36
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィジーとタヒチですか~どちらも海がキレイそう。 行ってみたいです! でもつい最近、フィジーは数週間以内にクーデーターが起こるかもしれないというニュースがありました・・・政情不安は旅行の敵ですねー