• ベストアンサー

パワースマッシュ2(PS2)のワールドツアーのランクについてについて

PS2版のパワースマッシュ2ですが、 現在ワールドツアーをしています。 なぜが各試合に勝っても ランクが64位までで止まってしまっています。 各能力のレベルは4以上になっていますし、ランクが止まってから3年間ほど出場できる試合には出て、優勝をしています。 何かが足りないのでしょうか?またパートナーのランクも関係するのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syu-yu
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.1

出場できる試合にすべて出場し、優勝していればランクが上がり、出られる試合も増えていくと思いますが・・・。 ちなみに男女のランキングは店の出現条件とミックスダブルスの出場条件なので関係ないはずです。また、能力値も当然MAXでなくとも1位になれますし、問題ないですが・・・(私の場合はランク最下位のまま前能力をMAXにした事もありますが) と言う事なので、上がらないとなると出場できる試合を見逃している(カレンダーで冠(金銀は問わず)がついている所は優勝経験がある所です)事しか考えられませんが・・・。 状況によっては1試合でも逃していると次の試合の出場条件をギリギリ満たせずに上がらないというのもあるかもしれませんね。 こんな所でどうでしょうか・・・?とりあえずはカレンダーをよく見直してみては・・・

atrink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。syu-yuさんのおっしゃるとおり、カレンダーをみると、冠が表示されてない所がありましたので、その試合を優勝するとランクが上がりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワースマッシュ3(PS3)で

    ワールドツアーモードの世界ランク1位以上で出場できる SPTファイナルにでてくるDUKEとKINGペアがどうしても倒せません。 育成キャラはAll AroundでステータスMAXの14年目です。 ペアはフェデラーなんですが。 ゲームを始めると2ゲームくらいはなんとか取れるんですが 相手のサービスゲームとフェデラーのサービスゲームは落としてしまいます。(その原因は私のボレーの下手さ・・・) ボレーが下手な私は味方指示で「NetPlay」で私が下がり、フェデラーにネットプレイさせるようにしていて KINGの方が比較的下手くそなので集中的に狙っています。 何かコツとかないでしょうか。

  • powersmash3

    皆さん、こんにちは。質問させていただきます。 僕はPS3のパワースマッシュ3というゲームにハマっているのですが、 その、ワールドツアーで僕はオリジナル選手をつくろうと思い、長い間だ してきたのですが、ホトンドがオールラウンドになってしまいます。 僕は、カウンターショットがいいのですが、まだ一度もできません。 PS3版wikiでも勉強したのですが、いまいち分かりませんでした。 どなたか、知っている方がいましたら、是非教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国ツアー

     韓国選手の活躍が目立ってますがいくつか疑問があります。たとえば今回の全英女子OPでも日本から一ノ瀬や若林、原、木戸など国内でもあまり優勝経験が少ない選手が出場してます。でも今回優勝した申ジエや全米女子で活躍しているパク・インビなどやはり韓国選手が世界的な大会に出場するには日本ツアー全米ツアーで活躍しないとだめなんですか?選手のレベル的には高いのに、韓国ツアーは世界的に認めらてないということなんでしょうか?それと日本ツアーで活躍しているアン・ソンジュや全美貞、李賢姫はなぜメジャー大会に出場しないんでしょうか?

  • K-1 WORLD MAX 2004で魔裟斗は出ない?

    すみません、格闘技音痴です。 昨年、K-1 WORLD MAX 2003で魔裟斗が優勝したのを見ました。試合前からの不敵な態度がとても印象的でした。 今日の昼間、K-1 WORLD MAX 2004の紹介番組を見たのですが、出場選手の中に魔裟斗がいませんでした。 何故ですか? 引退したわけではないんですよね?

  • FIFAクラブワールドカップ

    トヨタFIFAクラブワールドカップですが、 前は(トヨタカップ)欧州の優勝チーム南米の優勝チームでどちらが優勝を決めていて、個人的にはこの方が面白かったのですが、 なぜ他の地域を加えて、レベルが同じであれば面白いですが、 先週行われた試合見ても、知らない選手、で思い入れもなく内容的にも・・・な感じで。 試合数を増やし、収益が増えるからこういう方式にしたのでしょうか?

  • パワースマッシュ2ベスト版(PS2)の入手方法(愛媛県松山市・若しくはネットショップなど)

    パワースマッシュ2 SEGA THE BEST 2800(ベスト版)(PS2)を入手したいのですがどうすれば良いでしょうか? アマゾンでも検索しましたがベスト版はありませんでした。また近く(愛媛県松山市在住)のゲームショップなどにも問い合わせたものの無く、また取り寄せも不可、との事でした。 どうすれば良いでしょうか? アマゾンの様なネットショップの場合信頼できる所をお願いします。またベスト版がもう入手不可で手に入らないのであれば最悪、通常版でも構いませんが出来るだけ安く入手したいです。

  • 韓国はパワー系スポーツは弱いですか?

    韓国は野球やサッカーと言った球技は日本と互角のレベルですが アメフトやラグビーと言ったパワー系スポーツは弱いのでしょうか? アメフト日本代表は、アメリカ>>カナダ>>日本、というように世界3強と言われています。 韓国と試合をすると、ダブルスコアは当たり前、一昔前はトリプルスコアなんてざらでした。 ラグビーは言うまでも無く、日本は先日南アメに勝ってW杯3勝し、世界ランクも9位まで上昇しました。 ラグビーW杯予選でも韓国は日本に勝てず、W杯に1度も出場した事がありません(日本は8回出場) 韓国はパワー系スポーツは弱いのでしょうか? 日本人は縄文の血統があるからパワーがあるのでしょうか?

  • K-1GPに出場できる選手は?

    K-1GPに出場する為に、外国で、予選をして、その予選の優勝者が、GP開幕戦に出場できるのは分かるのですが、その他に、 予選に出場していない選手が、GPに出場できるようなのですが、どのような条件で出場できるのでしょうか? 例えば、今年の武蔵選手は、どうして予選を買っていないのに、GPに出場できるのでしょうか? GPでの優勝までの道のりを教えてください。 また、「ワンマッチ」と言って、予選会場で、GP予選とは関係なく、試合をすることがありますが、あれは、何の為に試合をするのでしょうか? 優勝とかは関係なく、ただ、その一試合のみの興行の為に試合をするのでしょうか?

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6153048

    http://okwave.jp/qa/q6153048.html のやりとりを見て、頭がごっちゃになりました。私の認識では (1) 規程以上の賞金をもらう。意識的にプロ宣言する。技術指導で給料をもらう。 という時点で、プロゴルファーになり。(アマチュア競技資格を失う) (2) プロテスト(ランクは色々あれど)に合格 すると、プロライセンスがもらえる。 (3) QTで上位になるか、前年度ツアーでシード、ツアー優勝などに付く出場権 で、ツアーに出られるというのが原則だと思っています。 したがって、別に日本オープンで優勝をしなくてもプロには誰でもなれる。ライセンスはもとうと、もつまいとツアープロになれるかどうかは無関係。実際持たない若手プロゴルファーはたくさんいる。ツアープロになるには、ライセンスをもとうともつまいと、QTで合格またはツアー競技アマチュア優勝などすればよい。 この認識で間違いありませんか?

  • U-17 柿谷の不調が痛かった?

    U-17は予選リーグで敗退してしまいました。柿谷がケガの影響で不調だったようですけどやっぱり柿谷の不調が痛かったですか?3試合目でやっと先発出場だったし。柿谷ってワールドユース準優勝の時の小野みたいな絶対的存在だと思うんですけど。