• ベストアンサー

熊木杏里の歌が好きな方は、ほかにどんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.1

熊木杏里さんの歌は「新しい私になって」しか聞いたことがありませんが…すごくいいなあと思って、CDを買いました。 で、ほかには、今は安藤裕子さんがとても好きです。

参考URL:
http://www.ando-yuko.com/
awayuki_ch
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。「新しい私になって」は今回の新しい曲ですね。安藤裕子さんは知りませんでした。聞いてみます。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

私も安藤裕子がおすすめですね。 あと、湯川潮音(ユカワ シオネ)とか。

awayuki_ch
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。安藤裕子の歌はぜひ聞いてみます。湯川潮音という名前はきれいですね。それも聞いてみます。  本当にありがとうございました。

  • ken_55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

僕も熊木杏里好きです。去年はワンマンライブにも行きました。 僕は女性アーティストなら他に、 竹仲絵里 http://www.usmusic.co.jp/takenaka/ airdrop http://www.airdrop.jp/ arp http://www.0x0806.com/ などを聞きます。 熊木杏里とは雰囲気が全然違うかもしれませんけどね。

awayuki_ch
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。ライブにも行かれたことがあるのですね。現場の熊木杏里はどんな感じだろうか、とても見たいですね。日本にいないのですが、彼女の歌から心で音楽を書いて歌っている人なと強く感じました。  教えていただいた歌手は一人も知りませんが、聞いてみたいです。熊木杏里の歌がお好きでしたら、きっとどこかで共通の部分があって引かれたのだと信じます。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の好きそうな歌手かグループをお薦めください♪

     日本語を勉強中の中国人です。次の歌手とグループが特に好きです。私の好きそうな歌手かグループを薦めていただけませんか。年代にこだわりはありません。 ・女性軍団 熊木杏里、つじあやの、川嶋あい、森田童子、岡崎律子、有里知花、柴草玲 ・男性軍団 吉田拓郎、小田和正、森山直太朗、ゆず、平川地一丁目  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • わたし今日 失恋しました という歌詞の歌は?

    さっきお店で流れていた歌です。女性の声でした。妙に気になって。 歌詞のラストは「好きが止まらないのです」でした。 どなたか、曲名と歌手名をお教えください。 熊木杏里の「新しい私になって」とは別の歌でした。

  • 杏里の歌で

    杏里の歌で「Sympathy」という単語が出てくる歌を教えてください。 フジテレビの番組で出ていて気になりました。

  • 歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております

     日本語を勉強中の中国人です。歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております。  私の知っている限りでは、川嶋あい、Kiroro、柴田淳はよくピアノの伴奏を使うようですが、ほかにもあるのでしょうか。  普段はピアノの伴奏をあまり使わない歌手でも、ピアノの伴奏を使った歌はもしお心当たりがございましたら、その歌の名前も教えていただければ嬉しいです。  また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中日間の歌のことを聞きたい!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 中日の間の歌のことを教えてください!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 中国人歌手について

    今中国語の勉強をしています。 そこで中国の歌を聞いてみようかと考えています。 僕は日本ではAAAの大ファンです。 (1)中国でもAAAのような男女ダンスボーカルユニットはいないでしょうか? (2)おそらく(1)はいないと思うので男性・女性のみのダンスボーカルユニットはいませんか? (3)それ以外のお勧めの中国女性歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊木杏里さんのアルバムおすすめ

    熊木杏里さんのアルバムおすすめ 教えてください。お願いします。 ちなみに・・・ 羽 やっぱり 桜見る季節 とかが大好きです。 羽が一番大好きです。今のところそれをこえる曲収録のアルバム求めます。

  • 今の中央競馬の熊木杏里のテーマソング

    今の中央競馬の熊木杏里のテーマソングの曲名は何ていいますか?

  • 熊木杏里

    熊木杏里さんの曲であまり有名になる前ころ平成16,17年頃 鹿児島の深夜の天気予報で流れていた曲を探しています。流星っていう 曲の後などに流れていて、内容は15歳くらいから20歳くらいに なっていくまでの自分のヒストリーを歌ったみたいな感じの歌詞 だった気がします。 いい曲だったのでもう一度聴きたいのですが・・・ 違う人が歌っていたのかなぁ・・・。