ken_55のプロフィール

@ken_55 ken_55
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/23
  • ネガティブ思考はどうしたらいいのでしょうか?

    会社でミスをしてしまい上司に怒られ長い間、気持ちがずっと沈んだ ままです。(会社も正直行きたくない)また人の考えをネガティブに 捉えがちで人間関係もあまりよくありません。 この思考に社会人として、人間として「もう駄目だ」と思う自分がいて、 だからといって自殺する勇気もなくこの暗い気持ちをどうしていいのか 分かりません。 精神科に行く事さえ、「あぁ、自分は病んでいるんだ」と思い足を運ぶ 勇気が持てません。 何でもネガティブ思考すぎて、考える事がない眠りが唯一、安心できて います。でもこのままだと、いつか自分が駄目になる。 そこで皆さんの体験談とか克服とか、あとこんな私に「病院行け」と勇気 と後押しを頂けると嬉しいです。悩みを打ち明ける人がいないので宜しく お願いします。

  • 熊木杏里の歌が好きな方は、ほかにどんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。熊木杏里の歌が好きです。熊木杏里が好きな皆さんにお聞きしたいのですが、彼女のほかに、どんな歌手の歌を聞いていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 可愛くなりたい!

    好きな人に可愛いと思ってもらえる女の子になりたいです! 皆様のお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 私(10代/身長約150cm普通体型/どちらかというと派手顔/) 服装はカジュアル系が多いですが、ボトムはショートパンツやミニスカートが多いです。 CanCan系のような女の子らしい可愛い服も好きなのですが、顔が派手顔なためどうしてもケバくなってしまいます; 男性の方から見て可愛いと思える服装(個人差はあると思いますが・・)や髪型、仕草など教えていただけたら嬉しいです。 好きな人との関係はバイト先(販売業)の店員(私)と常連さん(彼(同年代))になります。 お会計の際に雑談したりするのと、1~2週間に一度私からメールする関係です。 雑談の際、がんばって話そう!とは心がけているのですが緊張してしまい上手く話せません;; 皆様のアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 年上なのに後輩?こういう場合は敬語ですか?

    今度、会社に入ってくる人が私より年上です。 相手はバイト採用で27歳、私が仕事を教える役になってしまいました。 私は相手が年上なので単純に敬語で話そうと思ったのですが、友達に話すと「それじゃ、相手(新しく入ってくる人)が気使うんじゃない?それに向こうはバイト、aiaigogo(私)は正社員でしょ?(だから敬語使わなくていい)」と言われました。 こういう場合は敬語は使わなくていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#22779
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 彼の浪費

    先日彼と口論になりけんかになりました。 それは彼は今無職なのです。何かの勉強をしてるもののいまは仕事をしていないので学生・・女の私としては先が不安です。 それはそれでがんばるといってるのですが・・・。 彼はことし33歳です。私とのデートもお金がないといって安いデートしかできません。とてもじゃないけれど、ものなんて買ってもらったこともありません。でも、私はそれでもいいと思っていたんです。 でも、彼は毎週のように飲み会に参加しています。3000円といったところでしょうか??一回につき・・。 私がお金も無いうえ、それで来年から同居するといって二人で節約してやりくりしているのに友達との飲み会に参加ばかりして本当に節約のことを考えているのか?と問い詰めたらいやな顔して「付き合いは大事だし、それは削れないし。」といってきました。私には全くそんなお金を使うことなんてしてくれないし、気を使っていたのに・・・。 私は彼が自分で生活して稼いでやりくりしてるのであれば何も文句は言わないのです。けど、今は学生の身。そんなに飲み会ばかり言ってて本当に大丈夫なの?という気持ちと不安があります。今は彼は実家くらしで親御さんにも世話になっているのに、そんなに遊んでて大丈夫なの?という気持ちが走ります。それで口論になったときに彼が壁をけったんです。それでびっくりしてしまって何もいえなくなりました。 私がこんなことで怒るのは間違えているのでしょうか?ちゃんと将来の事を考えているのか彼にはとても心配があります。

    • ベストアンサー
    • noname#38487
    • 恋愛相談
    • 回答数14