• 締切済み

検査薬と病院どちらを信じれば良いでしょうか?

mumuriの回答

• mumuri
回答No.3

はじめまして。 私も先日同じ現象で婦人科にかかりました。 私も市販の検査薬で2回陽性が出たので病院に行ったのですが、 病院で尿のhCGを計ってもらうと、妊娠していない状態の値でした。 お医者さんに聞いた話では、まれにホルモンバランスの関係で 市販の検査薬に反応してしまうようなものが分泌されることがあるそうです。 高温期の様子をみて、再度検査をするようにとの事でしたので 私ももう少し待つつもりです。

kerotakera
質問者

お礼

ありがとうございました。