• 締切済み

USB-IOで点字ディスプレイみたいなのを作りたい

USB-IOを用いて、パソコン接続の点字ディスプレイのようなものを作りたいと考えています。 概要としては、 ・6個の点からなる点字を2文字実現(合計12個の点) ・それぞれの点は小さな突起で表現する。 というものなのですが、肝心の、点字を表す突起を、なにで実現すればよいか分からないでいます。 前後方向に1センチくらい動く素子、なんてものはあるのでしょうか。。。 学生なので、あんまり高価なものは使えないのです。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

こんな感じ? http://www.tsukuba-tech.ac.jp/info/kenkyu/kaken/ds33.html ストロークが少ないけど圧電素子がいいみたいね。 http://www.tsukuba-tech.ac.jp/info/kenkyu/kaken/

回答No.1

前後(上下)に動く素子(部品)なら電磁ソレノイドがあります。価格は千円前後です。その他動く部品はモータや圧電ブザー、形状記憶合金等があり、形状記憶合金以外なら200円前後で購入できます。 学生さんということで、あまりお金が掛けられない事情はわかります。しかしこういった質問をするときはできるだけ”いくら”で”何個”ということをお教え下さい。そのほうがよいアドバイスがいただけると思います。製作ガンバって下さい。