• ベストアンサー

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレードの音源を探しています。 題名はなんていう音楽なんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 また簡単な入手経路ございましたら教えてください。^^:

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

#4です。 ぱっと聞いただけでは、あまり変わりはありませんので、結婚式の余興に使うだけなら手に入るもので用意していいと思います。 メインストリートエレクトリカルパレード(アメリカの、本場のヤツ)だけは、最後の部分で使われている曲がまったく違うので、最後まで使うなら…という感じですが、余興で使うなら最初の数分だけですよね?(全部使うと20分以上あります。) ドリームライツと初代とでは、最初の部分はほとんど同じで、オープニングのアナウンスの台詞とキャラクターの台詞(というか出演キャラクター)が違うだけです。あとは途中途中に使われている曲も若干違いますが、基礎になる曲は同じです。例えば、ドリームライツには、エレクトリカルパレードの曲の合間に美女と野獣やバグズライフの曲が入ってたり。その辺の途中に入る曲が違います。

yukidaluma
質問者

お礼

参考になりました(__)

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

いまやっているパレードは「~ドリームライツ」ですが、純粋に「エレクトリカルパレード」というとこれではありません。 初代エレクトリカルパレードですね。確か、TDLのストーリーブックストアでキーホルダー型のシングルCDが出ていましたが、今は扱っていません。 海外パークだと「メインストリートエレクトリカルパレード」で東京の初代と比べると最後の部分が違います。 たぶん、これです。 http://blog.so-net.ne.jp/miz_mickey/2006-10-22 トレジャーオブファンタジーは今でも通販などで売っています。 これに入っているのは初代だと思いますが、たまに内容が変わっているのでご確認されたほうがいいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793530

yukidaluma
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今やっているパレードの音楽と昔のは全くちがうんですか?それともリメイクしてある感じなんですか?雰囲気が同じならかまわないです^^

  • vikomam
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

すいません ”東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ” です

yukidaluma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 結婚式の余興で今週末使うので助かりました。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

「Tokyo Disneyland Electrical Parade Dreamlights」 「東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ」 でシングルCDが出ています。 「ディズニー・スーパーベスト」や、「Treasures of Fantasy」というCDボックス(完売されたのでオークションなどで中古を購入するしかないかと)にも収録されています。 最近パークに行っていないんで不案内極まりないですが、ワールドバザールでCDを取り扱っているお店があったと思いますが(ストーリーブック・ストアかな?

yukidaluma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 結婚式の余興で今週末使うので助かりました。

  • vikomam
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

”東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドレームライツ” で、CDも発売されています。

yukidaluma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 結婚式の余興で今週末使うので助かりました。

関連するQ&A

  • エレクトリカルパレード

    何年か前に、USENの「おとぎの国」のような名前のチャンネルで聞いた 暗い調子のエレクトリカルパレードが聞きたくて何年も探し続けています。 USENに問い合わせたり、ディズニーストアで聞いたり、インターネットで探したりと、いろいろ試しましたがどうしても見つかりません。 「ハロウィーン バンザイ!ヴィランズ!」とは違い、音楽はずぅ~っとエレクトリカルパレードなのに、半音違って暗い曲なんです。 誰か知っていたら教えてください!!!

  • エレクトリカルパレードのジャンルについて

    ディズニーのエレクトリカルパレード(楽曲)のジャンルを教えていただきたくて投稿しました。 他にはMOSAIC.WAVのアキバinワンダーランドなどのあの感じの音楽はなんという音楽ジャンルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エレクトリカルパレード

    現在、私はディズニーランドの日米比較についての卒業論文を書いています。その中で、日本とアメリカのエレクトリカルパレードの比較を書きます。 個人的には、日本のエレクトリカルパレードの方が優っているように思います。なぜなら、明らかに電球の数も多く、アメリカでは使われていない機械が使われているということも聞きました。 しかし、根拠がありません。あくまでも、個人的な意見であり、現段階ではこの意見を論文に書くことが出来ません。 今回お伺いしたいのは、 1. 日本のエレクトリカルパレードが優っている理由 2. それを証明する根拠 以上の二点です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると本当に助かります。 論文の締め切りも間近に迫っており、執筆も詰めに入ってきたのですが、この部分だけが書けずにいます。 どうか宜しくお願い致します。

  • 【ディズニーランド】エレクトリカルパレードについて

    先日ディズニーランドに行き、エレクトリカルパレードを見ました。 予想以上の素晴らしさでした。そこで数点質問させて下さい。 (1)パレード中の音楽は各鉾?山車?から流れてるのでしょうか?  各鉾?山車?と音楽の流れがうまくマッチしてるので気になりました。 (2)プーさんの鉾?山車?の後ろで踊っておられるミツバチ部隊の  とある女性がとても美人でした。ファンレターとか送りたいのですが  そういうのは可能ですか?とはいえ、ミツバチ部隊は沢山おられたので  どうやって送っていいものか・・・。 よろしくご教授願います。

  • エレクトリカルパレード

    来月、5歳と3歳の子供を連れてディズニーランドに行きます。 エレクトリカルパレードを見るためにはどのくらい前から場所取りをしなければいけませんか? 小さい子連れなので最前列でないと見えにくいですよね? でも、いざ最前列にシートを敷いて座ってしまえば、途中抜け出すことは難しいですよね?(子供のトイレやグズリなど…) それならば、遠目でおんぶや肩車などして見せてあげた方がよいのでは?(親は大変ですが…)とも思います。 どちらの方がよいでしょうか? ディズニーには詳しくないので雰囲気がイマイチ掴めません。

  • ディズニーランドのエレクトリカルパレードについて

    エレクトリカルパレードって全部見ると何分ぐらいあったでしょうか? 何回かみたことはあるのですが、結構長かったような(^_^;) できれば全部見たいのですが、ご飯の予約時間について決めかねているのでご存知の方教えてください。

  • エレクトリカルパレードの楽譜を探してます。

    5~6人でエレクトリカルパレードを演奏したいと思っています。楽器も色々使ってなるべく本物に近いファンタジーな感じにしたいのですが、あの曲に忠実な楽譜はあるのでしょうか?探してみたのですが、初心者用のピアノ譜面しか見つけられませんでした。知っている方、ぜひ教えてください!

  • エレクトリカルパレードのカバー

    アーティスト名がわからないのですがエレクトリカルパレードのカバーが入ったアルバムを見かけて、後で買いに行ったら無くなってました。どちらかというとマイナーなアーティストだと思います。ご存知の方が居ればアーティスト名かアルバムタイトルを教えてください。

  • エレクトリカルパレードの着メロを教えて

    どなたかご存知の方教えてください。 現在、ドコモのSO505ⅰsを使っているんですがエレクトリカルパレードの着メロで冒頭のロボットボイスのようなアナウンスが入った本物そっくりな着メロを探しています。普通の着メロではなくよりリアルなモノを探しています。 どなたかご存知の方是非教えて下さい。

  • エレクトリカルパレードのボコーダーパートについて

    「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のイントロである、 "Baroque Hoedown"のボコーダーパートの音階、 もしくは楽譜の在りかをご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします!