• ベストアンサー

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレードの音源を探しています。 題名はなんていう音楽なんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 また簡単な入手経路ございましたら教えてください。^^:

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

#4です。 ぱっと聞いただけでは、あまり変わりはありませんので、結婚式の余興に使うだけなら手に入るもので用意していいと思います。 メインストリートエレクトリカルパレード(アメリカの、本場のヤツ)だけは、最後の部分で使われている曲がまったく違うので、最後まで使うなら…という感じですが、余興で使うなら最初の数分だけですよね?(全部使うと20分以上あります。) ドリームライツと初代とでは、最初の部分はほとんど同じで、オープニングのアナウンスの台詞とキャラクターの台詞(というか出演キャラクター)が違うだけです。あとは途中途中に使われている曲も若干違いますが、基礎になる曲は同じです。例えば、ドリームライツには、エレクトリカルパレードの曲の合間に美女と野獣やバグズライフの曲が入ってたり。その辺の途中に入る曲が違います。

yukidaluma
質問者

お礼

参考になりました(__)

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.4

いまやっているパレードは「~ドリームライツ」ですが、純粋に「エレクトリカルパレード」というとこれではありません。 初代エレクトリカルパレードですね。確か、TDLのストーリーブックストアでキーホルダー型のシングルCDが出ていましたが、今は扱っていません。 海外パークだと「メインストリートエレクトリカルパレード」で東京の初代と比べると最後の部分が違います。 たぶん、これです。 http://blog.so-net.ne.jp/miz_mickey/2006-10-22 トレジャーオブファンタジーは今でも通販などで売っています。 これに入っているのは初代だと思いますが、たまに内容が変わっているのでご確認されたほうがいいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793530

yukidaluma
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今やっているパレードの音楽と昔のは全くちがうんですか?それともリメイクしてある感じなんですか?雰囲気が同じならかまわないです^^

• vikomam
回答No.3

すいません ”東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ” です

yukidaluma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 結婚式の余興で今週末使うので助かりました。

• 345itati
回答No.2

「Tokyo Disneyland Electrical Parade Dreamlights」 「東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ」 でシングルCDが出ています。 「ディズニー・スーパーベスト」や、「Treasures of Fantasy」というCDボックス(完売されたのでオークションなどで中古を購入するしかないかと)にも収録されています。 最近パークに行っていないんで不案内極まりないですが、ワールドバザールでCDを取り扱っているお店があったと思いますが(ストーリーブック・ストアかな?

yukidaluma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 結婚式の余興で今週末使うので助かりました。

• vikomam
回答No.1

”東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドレームライツ” で、CDも発売されています。

yukidaluma
質問者

お礼