• ベストアンサー
  • 困ってます

【SOFTBANK】ハッピーボーナス適用時の契約変更で

何度かここで質問させて頂いていますが、まだ分からないことがあり、 書かせていただきます。 現状ソフトバンクを利用し、ハッピーボーナスの割引サービスを受けて いるのですが、2Gから3Gへ、契約変更を現在考えています。 (現状、旧プラン利用中) そこで、無料期間とか契約更新月などはプラン変更ができないと 聞いた事はあったのですが、今回のような場合、新プランのオレンジや ブループランといったものに、変更する必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • newdays

現在、旧Jフォンの統一プラン(バリューパック系)以降のプラン契約者であれば、そのまま3Gへの契約変更が可能です。オレンジ・ブルー・ゴールド各プランへの変更の必要はありません。  旧Jフォンの地域別プラン契約者については、契約変更に伴いプラン変更が必要です。オレンジ・ブルー・ゴールドの各プランから選べます。旧ボーダフォンのバリューパック系を選びたい場合には、ショップに相談してみてください。

質問者からのお礼

分かりやすい返答、ありがとうございます。 そのままいけるのなら、契約変更をしてみようと思います。