• ベストアンサー

占いに詳しいひと教えてください

突然ですが0時生まれって駄目なんでしょうか? 先日占いに行ってきました。 生年月日と生まれた時間(0時)と書いて渡すと先生が「コレ誰?」と聞くので私ですと言うと少し険しい顔をしました。そのまま占ってもらったのですがダメだしばかり。 主人への言葉がキツイって所は当たってると思うのですがその他は(は?)って言うほど外れていました。 以前(2年程前)に同じところで占ってもらった時は家族しか知らないことを言い当てられたりしてびっくりするほど当たっていたのです。それに私に対してダメだしはほとんどありませんでした。 なぜこんなに違うんだろう?と考えていると以前は0時生まれとは書かなかったんです。 独身の時にも当たると評判の占い師(今回とは違うところ)に行った時に生年月日と生まれた時間を書く欄があったので0時と記入した時にケチョンケチョンにケナサレタ事があったのをふと思い出しました。 0時生まれってそんなに悪いのでしょうか? 占いに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.3

詳細のお話をうかがって、ますます鑑定結果が怪しいと思いました。同じ占い師の方(霊感も含む)に2年の間隔をあけて占ってみてもらったんですよね? 最初のときはそれなりに精度も良かったと思うのですが、2年後は精度が悪くなっているのではないでしょうか?そもそも「霊感」というものが何を指しているのかはその占い師ごとに違うと思いますが、客観的なシクミがあるものでないもの(霊感など)は、個人の能力が大きく関わっており、それは2年もたてば変わってくるものだと思います。 また、 >揚句の果てに主人がもうすぐ死ぬかもしれないから生命保険いっぱいかけておこうとか思ってるんでしょ!そういう楽してお金を維持しようと思うことが間違っている!とかいろいろいっぱい言われました。 これは明らかに、占い師の個人的な人を見る目とか考えとか、そういうものに大きく影響されていると思います。もしあなたが本当にそう思っていたのならともかく、思っていないにも関わらずそういわれたのであれば、占い師の思い込みや狭いものの考えが露になっているように思えます。 もともと生まれながらに「何かが見える」というタイプの霊感は、非常に不安定で時期によって精度の違いも大きいと思います。(自分の調子が悪いときは、自分のネガティブな思いを依頼者の相談内容に投影したりする) 一方、訓練された「透視」の場合は、具体的なトレーニングがあるので、たとえ調子が悪くても(しっかりした方なら)自分をいつもクリアにしておく努力も可能だと思います。 私の印象ではやはり「0時生まれ」が問題というよりも、その占い師の方自身が問題のように思えます。

kirara327
質問者

お礼

二度の書き込みありがとうございます。 確かに主人と万が一の時のために保険に加入をしようとは話をしていたんです。 家に関しても2人ともが気に入る家をずっと探しているのですが先生に死ぬといわれてからはパパに万が一の事があっても住むところさえあればナントカ2人の娘を育てていけるという考えがありできる限り早めに購入した方がいいねと話していました(といってもまだ賃貸ですが)。 かといって主人の死を望んでいるわけでなないのです。 しかも生命保険ってもともと世帯主に万が一の事が有った時に残された家族の為に加入するものですよね・・。 わたしの長女は重度の知的障害があり自分で食事を食べる事もできないし言葉も話しません。 こちらの言ってる事もわからず意思表示もあまりありません。歩いたりはできるのですが・・。 睡眠障害があり連続で寝続けることが出来ないために夜中に2回ほど必ずおきるので私も起こされます。 こんな状態なので私が働く事は不可能なんです。次女は健常児です。 こんな状態でよく当たる占い師にパパが死ぬと言われたらその後の生活の事を二人で考えるのはあたりまえなのではないでしょうか? もちろん100%当たるとは思っていないのですが嘘と決め付けるにはリスクが大きすぎると思ったのです。 なのでもう一度厄年に入る前にみてもらいにいったんです。 まぁ、死なないといわれたので私に関してぼろくそに言われはしたものの結果オーライでいいのですが・・。 保険加入を考えている事がわかるのなら娘に重度の障害があることもあててほしかったなぁとおもって・・。 やっぱり霊感って常に一定ではないかもしれませんね。 確かに今回はズバズバ言われたけど前ほど当たっていませんでした。 「主人の職場に一度いってみて通勤だけでもどれだけ大変か身を持って学びなさい。一度も行った事ないでしょ?」って言われたのですがうちは自営業なので何度も顔を出していますし忙しい時期には差し入れを持って行き、毎年バレンタインには主人と主人の父にはもちろん会社の従業員の人にも一年間ありがとうの意味をこめてチョコを配りに行っているのです。 これひとつとっても当たってないでしょ。ほかにもいろいろ・・ なんだかいろいろ愚痴れて気が晴れてきました♪ horus-xxxさんありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.2

それはどういった種類の占いだったでしょうか? 確かに出生時刻まで見る占いでは、時刻があるのとないのでは、鑑定で見れる詳細度が変わってきます。 ただし、出生時刻を書かなかったのなら、出生時刻が分からないということを前提に、それでもはずれない鑑定の仕方をプロの方ならするはずだと思います。 ですので、まるで違うことを言われたのであれば、それは鑑定家の腕の違いであり、また、鑑定家自身のものの見方の違いから、自分の考えを押し付けている場合も考えられます。 鑑定家の技量として見落としがちですが、単純に腕がいいかどうか(技術があるかどうか)だけでなく、ある特定のものの見方に偏ってみているか、あるいは非常に客観的に高い視点から見れていえるか、といった違いもあります。 どちらにしても、依頼者が納得できない(腑に落ちないような)鑑定内容であれば、信じるに足りないと私は思います。

kirara327
質問者

お礼

その占い師は霊感がすごくあるようで当たると評判でした。 二年前に占ってもらった時は座って生年月日と名前を書いただけで家族しか知らない事をズバズバと言い当てたり、過去にあったことを言い当てたり、亡くなってしまってる人の好物を言い当てたりして本当にすごかったんです。 その時に主人が後厄で命をなくす危険があるといわれて食生活を変えるように言われました。 そして「喘息のように咳き込んで夜中に起きてる場合じゃないよ。それは前兆よ。」といわれた時はびっくりしました。 当時主人は夜中本当に喘息のように咳き込んでむせて大変だったんです。寝ていても急に咳き込んで起きてしまうほどだったのです。 先生のいうとうり酢の物と海藻を頻繁に食べるようにしたらその症状は止まりました。 次に私に向かって「あなたはすごく強い後家運があるの。主人を亡くして後にもう一度結婚してその人と添い遂げる運勢がある」ともいわれました。 症状が止まっているので後厄で命をなくす運気は避けれたのだろうと思っていたのですが来年から主人が前厄に入るので気になり、子供も2人いてるのでもう一度ちゃんと観てもらおうと思って先日占ってもらってきました。 すると主人の事を死ぬなんて言ってないとか私のことはあなたは一回しか結婚できないからこの人と離婚や死別したら後は一生1人よと以前と全く違う事を言うんです。 もちろん二年前の私たちのことなんて覚えては無いでしょうが生年月日や名前は一緒なのでそんなに大きく変わるものなのかな?と思って。 二年前と違うのは私の産まれた時刻(0時)を書いただけなのです。 揚句の果てに主人がもうすぐ死ぬかもしれないから生命保険いっぱいかけておこうとか思ってるんでしょ!そういう楽してお金を維持しようと思うことが間違っている!とかいろいろいっぱい言われました。家の購入も考えていたのですが「主人が死んだらこの家タダやとか思っていたら良い家に入れない」とか・・もちろん団信には加入するつもりなのですが・・ 以前は主人に働き者の良い奥さんをもらってるよと褒めてくれていたのに。なぜこんなにも違うものなのかな?0時生まれが原因なのかな?と思って・・。 0時産まれが原因ではないんですよね?なんだかホッとしました。 ありがとうございました^^

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

まあ・・・・占い屋の経験不足ってことですね。 先天運を見るのに時間も使いますが、そんなのは前後を出して、時間をかけて何回も話をしていればどちらかなんてのはわかりますから。

kirara327
質問者

お礼

経験不足ですか・・。 二年前に占ってもらった時は生年月日と名前を書いただけですごく当たっていたんです。霊感がすごくあるらしくなくなった人の特徴や好物まで言い当てていましたし過去にあったことや現在の私達の行動なども指摘されてびっくりしたくらいです。 当時、主人の父から仕事のことである話を持ちかけられていました。 私はその内容に反対していたのですが主人に向かって「この人反対してるでしょ?でもこの人の言ってる事は現実になるよ」って。別に私が反対してるとかは何も言ってないんです。というか内容を話し始めた時点で最後まで聞かずに言ったのでびっくりしました。 二年前はすごい!と思ったのに先日は(は?)って思うようなことばかり。しかも二年前とは正反対の事を言ったり・・。 なぜこんなに違うの?と不思議で仕方がありません。 思い返すと以前は生まれた時間(0時)を書かなかったなぁと思って・・。 0時生まれが特に悪いわけではないのですね? ありがとうございました。 霊感がにぶってきたのかしら??

関連するQ&A

  • タロット占い信用しますか?

    好きな人との仲をどうするべきか悩んで人生で初めてタロット占いに行ったのですが… そこで彼が私のことは好きだからはっきりさせるよう仕向けるべきと言われました。 正直結果は嬉しかったですが、えーそうなのかな…って感じでした。そこでまた気になったので他の占い師さんにお願いしたところ上記と同じことを言われました。 生年月日の占いから同じような結果になるのは分かるのですが、ランダムなカードが同じ結果なんてびっくりしてしまって… 皆さんはタロット占い信じますか?

  • 占いの結果を生かす方法

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 ある心配事があって、先日地元でよく当たると評判の占い師の先生に見て頂きました。 生年月日を告げただけで、職業や過去の出来事、現在の状況など、 細かなことまでを当てられてしまい驚いたのですが、 こういう場合は、先生から言われた将来の見通しも当たるのでしょうか? 占いに行った後に起きたことをすべて、占いの結果と結びつけて考えてしまい、 先生が言ったとおりになるのではないか、と毎日不安で、 どうせダメなのだから、という諦めの気持ちに捉われてしまっています。 占いの結果というのは絶対で、それを変えることはできないのでしょうか?

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 対面占い初体験

    生まれて初めて占い師さんに見て貰おうと思っています。 深刻なものではありませんが、細々とした悩み事があって気分が晴れないので。 生年月日と生まれた時間は分かりますが、どんな流れで占って貰えるのでしょうか? 自分から色々「こんな事があって…だから…こんな事を占って欲しいんです」と、 細かく説明してから占って貰うのか?それともズバリ、 「恋愛運を見て下さい」とか言うんでしょうか? タロットや四柱推命など、何で占って貰うかまだ分かりません。 占い師さんにも色々あって人それぞれだというのは分かるのですが、 緊張してしまって…。 対面占い体験者の方、どのように占って貰ったか流れを教えて下さい!

  • 占いの本

    こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 都内で当たるうらない師

    以前にも似たような質問はありましたが、敢えて質問します。 都内で、手頃な値段(2000~3000円)で、当たる占い師さんを教えてください。占いの種類は、カードなどの偶発的なものではなく、生年月日(時間)や手相などをもとにしたものが希望です。 公私ともに迷うことが多いので、何卒よろしくお願いします!

  • 占いで、これは当たったよ!…ってあります?

    人生で3回、お金を出して占い師にみてもらった事があります。 手相・生年月日・タロットのたぐいで、いずれも独身時代での経験です。 もともと疑り深い人間なので、占いについては信じてるよーな信じてないよーな…。 若い時のノリ・遊び感覚で占ってもらったというのが正直なところでしょうか。 で、結果なんですが、今考えると一つだけ当たってたことがあるんです。 占ってくれた3人ともから『あなたは将来男の子2人を産む』って言われました。 実際私は2人の男の子の母親になってます。 占いを信じる・信じないはおいといて、「当たった!」ってエピソード、皆さんはありますか?

  • 占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

    占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。