• 締切済み

ドラマのだめで使われていた音楽

昨日(11/20)の「のだめカンタービレ」で使われていた曲のタイトルを知りたいです。 クラシックなのかオリジナルなのかわかりません。 あいまいな情報ですみませんが、お分かりになる方は教えてください。 ドラマの半ばで流れていた曲。オケの人たちが演奏していたというわけではないです。 オーケストラなのか?ヴァイオリンの旋律。 物悲しく、流れるような感じで短調っぽいです。 タン、タン、タン、ターラララララララ~という出だし。 のだめで使われていた曲を検証するサイトなどをのぞいてみましたが、どれなのか、よくわかりませんでした。 音階を書いてなくてすみませんが、こんな情報でおかわりになる方いましたら教えてください。 あとその曲のMIDIが聞けるサイトも教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

• happy_dog
回答No.2

こんにちは 「のだめで使われた曲を全部解説するスレ」まとめサイト http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/ ここで確認済みですか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/
illygrace
質問者

補足

確認済みです。どの曲がそうなのかわかりませんでした。 が、別サイトで判明しました。どうやら私はどこか他の番組で耳にしたクラシックを「チェコ組曲」だと勘違いしていたようです。 お騒がせしました。

• onara931
回答No.1

その場面を詳しく書いて頂けますか?

illygrace
質問者

補足

すみません。録画していなかったのでよく覚えていないんです。