• ベストアンサー

備前市に行きます

焼き物に興味を持ちましたので、今月中に岡山県の備前市に旅行に行く予定をしています。 値段の安い、傘立てと茶碗が欲しいと思っています。安く備前焼を購入できるお店を教えてください。 またこの近辺で安くて素敵なホテルや旅館があれば併せて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • sanpei
  • お礼率82% (263/319)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

せっかくですので、ご自分で作ってみてはどうでしょう? http://www3.ocn.ne.jp/~bizenst/menu.html 備前は、ホテルや旅館は少ないと思います。 http://www3.ocn.ne.jp/~bizenst/meisho/syukuhaku.htm 移動ができるなら、牛窓はどうですか? http://www.ushimado.info/main/acomo.htm

sanpei
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 おかげさまで楽しい旅行になりましたし、希望していた以上の物を購入することができました。 自分でも作ってみましたが、こちらの方は届いてからのお楽しみです。 良い情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット環境(岡山県備前市)

    岡山県備前市吉永町に住んでいます。 現在、1.5MのADSLでインターネットに接続しているのですが、スピードが遅く、時々接続が切れてしまいます。Bフレッツは来ていません。 仕事でも利用していますので安定した接続をしたいと考えています。 どなたかお教えください。

  • 岡山市おすすめの日帰り温泉は?

    よろしくお願いします^^ 今月末に岡山に旅行に行きます(初岡山です!) 母と2人で行く予定です。 調べてみると岡山は温泉がよさそうなので行ってみたいと思っています。 宿泊は岡山駅近くのホテルで、移動は公共交通機関を利用してまわる予定です。 その条件でどこかおすすめの日帰り温泉がありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちょっと調べた感じだと車がないと厳しい施設が多そうですね。 (「岡山に来たらコレをしろ(食べろ!)というものもよろしかったら教えていただければ・・・笑。 今のところ備前焼の体験もやりたいなぁと思っています) よろしくおねがいします!!

  • 岡山の南部で観光!

    9月の土日に、観光で、岡山の倉敷や備前の方まで観光にいきます。個人で、旅館をとって、あとは、岡山を散策しようと思っておりますが。 格安で、楽しくって、おいしくって、きれいで!!なんて場所、食べ物屋さん、ありませんかね?? 備前焼の体験なんかも興味あります!

  • 金沢市内のおススメの旅館・ホテル

    金沢市内に旅行に行く予定にしているのですが、 ゆっくりくつろげる旅館・ホテルを探しています。 1人でも大丈夫でおススメの旅館・ホテルをご存知 でしたら教えてください。 ※有松近辺から車で15分くらいまでのところでも  構いません。 ※予算は11,000~12,000円前後です。

  • 井原市でランチ

    岡山県井原市の田中美術館に行きます。その近辺でランチしたいのですが、1000円か2000円ぐらいまでで和食を食べれるお店を教えてください。 出来れば、少しはノンビリできれば 尚いいのですが・・・

  • 一泊二日岡山県牛窓旅行

    来週の日曜月曜、一泊二日で岡山県の牛窓というところに男女2人で旅行に行きます。宿は牛窓からフェリーで前島という島でとりました。そこで質問なんですが、おすすめの観光や遊びや食べ物などあれば教えて下さい。今のところの計画は大阪から車で岡山まで行き、少し釣りして、翌日は備前焼を見て焼物工房で焼物作りの体験でもしようかというくらいです。他にお勧めありましたら教えて下さい。模範コースなど教えていただければ幸いです。それではどうかよろしくお願いします。

  • 岡山市内で買い物

    岡山市内で生活用品一式(家電、家具、生活雑貨等)を買い揃えるのにいい店(手頃な値段、豊富な品揃えなど)を教えてください。1つの店ですべて買い揃えられなくてもいいです。ミドリ電化とかは無いようですね。私は兵庫県在住で岡山へは行ったことがないのでお願いします。

  • 沖縄のパチンコ店

    今月(10月)末から沖縄(本島のみ)に旅行します。 新海物語が設置されているパチンコ屋さんを教えてください。 できれば、ロワジールホテル(沖縄県那覇市西3)近辺で、 お客さんのたくさんいる、(よく出している)お店を お願いします。

  • 倉敷市周辺で焼肉食べ放題のお店を探しています。

    お世話になります。 現在岡山県倉敷市に単身赴任しております。 この夏の夏季休暇に家族揃って岡山近辺を観光・レジャーの予定なのですが、格安で利用できる焼肉食べ放題のお店を岡山県倉敷市周辺で探しています。 当方でもネット検索してみましたが、「これ」といったところを探しきれませんでした。 単身赴任して日も浅いので、周辺のお得な情報も余り持ち合わせておりませんので、お勧めのお店情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県栗東市近郊のおすすめ宿は?

    今度滋賀県栗東市へ行きます。宿泊でお勧めのところがあれば教えて下さい。ビジネスホテルというよりは旅館等のほうがよいです。十数名での利用です。ネットで検索してみたのですが、この近辺は温泉等はなさそうですね。どうぞ宜しくお願いします。