• ベストアンサー

MS office の中にワードが表示されない

度々お世話になっております。 スタート⇒すべてのプログラム⇒MS officeの後に「word」が 表示されないって事ありますか?他の「Access」などは表示されるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

こちらにはショートカットが登録されていますので、クリックするつもりでドラッグ&ドロップしてどこかに移動したとか? c:\Program Files\Microsoft Office\Office10\ の、Wordのプログラムのアイコンを右クリックで「スタート」の中のOfficeにドラッグし、ショートカットを作成するとか。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございました。 知り合いから聞かれたものなのですが、多分「ドラッグ&ドロップ」でどこかに行ってしまって解らないのだと思います。 教えていただいた方法を試してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

表示されたりされなかったりするのですか? いつも表示されないのなら削除されてしまったのだと思います。 スタートメニュー の検索 で、ファイル名を WINWORD.EXE で検索して、見つかった実行ファイルを右クリックして、[スタート]メニューにアイコンを追加 を選べばアイコンが追加されますので、出来たアイコンをドラッグして移動させて下さい。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。