- 締切済み
出品者情報と違うアドレス
落札したあとメールが来たのですが、出品者情報と違うアドレスです ヤフーIDのアドレスではあるので、本人だとは思いますが、出品者情報のそのアドレスは違うものになっています こんなときはどう対処するべきでしょうか
- オークション
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shume
- ベストアンサー率31% (13/41)
たまにそのような事がありますね。 当方も経験した事があります。 恐らく、沢山出品されていたりして 管理しやすい様に使い分けているのではないでしょうか? 落札者にその旨、お知らせしておく事も大切ですね。 あまりにご不安でしたら、一度そちらのアドレスに 登録アドレスが違う事をお聞きしてはどーですか? きっと説明して頂けると思いますが。。。
関連するQ&A
- ヤフオク出品について
今度ヤフオクに出品しようと思っているのですが、落札用IDと出品用IDと分けた方がよいのでしょうか?またその理由を教えて下さい。 もう一つ質問なのですが私は落札した時、出品者とヤフーのメールアドレスでやり取りしているのですが(IDと同じではありません)、私がやり取りした出品者でヤフーのメールアドレスを使っている人はいません。何か理由があるのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者情報の変更はできますか?
ヤフーオークションで落札された時 落札者に知らされる出品者の メールアドレスの変更はできるのでしょうか。 可能ならば ・・・・@yahoo.co.jp に変更したいのですが できるとしたらどのようにすればよいのでしょうか よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- yahooオークションのメールアドレス
yahooオークションに於いて、終了後ヤフオクのページで表示される 出品者情報・落札者情報に表示されるメールアドレスは、どのアドレスですか。 yahooのメールアドレスとは全く違う物が表示されている事がよくあり、どうやっているのか疑問になりました。 IDで使っているアドレス IDの登録アドレスのメイン 全く違う方法の場合そのやり方を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ヤフーオークション 悪質な出品者
評価の悪い出品者から落札してしまい、 取引の対応があまりにいい加減なのでキャンセルを申し出ました。 その後相手が私のIPアドレスから 他に使っているヤフーIDも調べたみたいなのですが、 どうやって調べたのでしょうか? 落札者のIPアドレスは出品者にわかるようになっているのでしょうか? またそのIPで使用している他のヤフーIDを調べることは可能ですか?? ヤフーに頼めば他のIDについてなど教えてもらえるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- アドレス変更後、落札通知メールが届かないです!至急お願いします!
以前↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1849273 その後、アドレスを ●●@yahoo.co.jp に変更しました。 落札通知が届かないので、登録情報の変更が上手く出来てないのかと見てみると 登録情報は、 Yahoo! JAPAN ID: ○○ Yahoo!メールアドレス: ●●@yahoo.co.jp 登録メールアドレス 1: △△@△△.email.ne.jp (メイン) (←プロバイダ変更時に使えなくなった古いアドレス) となってました。そこで 登録メールアドレス 1: ○○@ybb.ne.jp (メイン) と登録し直したんですが、やはり落札通知が来ません。 (1)落札後に登録変更したので、落札通知を再送?受信し直し?は出来るのですか? (2)落札通知は「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」 どちら宛に来るんですか? (3)落札者さんに通知されるアドレスは 「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」どちらですか? (出品はした事がないので、向こうにどの様な連絡が行くのか知りません) 落札ページの「出品者情報」のアドレスに連絡した方がいいですか? (このアドレスは落札者しか見れないんですよね?) 「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、 登録メールアドレスとして使用できません」とあったので、○○@ybb.ne.jp にしました。 前回の事もあるので、ID○○の入ったアドレスを使いたくありません。 ●●@yahoo.co.jpのみでやり取り出来るでしょうか? ヘルプを見たんですがよく分かりません。よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクでの取引に使用するメールアドレスについて。
同じような質問を捜しましたが見当たらないので質問させてください。 まだ1度も取引をしていないのですが、私が落札した場合、当然出品者に私の情報がヤフーから送られると思います。 その際に出品者に送られる私のメールアドレスは、ヤフーID取得時のメールアドレスでしょうか? 例(×××@yahoo.co.jp) それともヤフーIDを取得する時に、登録したヤフー以外のメールアドレスでしょうか? 例(×××@mail.goo.ne.jp) また、そのメールアドレスを変更する場合は、どこから手続きをとればいいのでしょうか? ヤフーのヘルプも読みましたがそのような記述が見つけられず困っています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。(分かりづらい質問で申し訳ありません)
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーオークションのメールアドレス
ヤフーオークションでヤフーのメールアドレスを使うにはどうしたらよいのでしょうか? IDと同じアドレスのものを使いたいです。 以前そういうことができました。 出品したときに、質問や終了、落札者との連絡をとったりするのに使いたいです。
- 締切済み
- オークション
- ヤフーオークション出品の件で
現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
補足
出品物はそんなに無いようでした・・・ 不安だったので、登録アドからご連絡いただけるようにメールを返して、登録アドにもメールを送ってみました 返事はまだきませんが ちょっと不安です・・・ こんな対応でよかったのでしょうか 初めてこんなことがあったので心配です