• ベストアンサー

堂ヶ島温泉の宿

12月に伊豆堂ヶ島行を計画しています。 「清流」「小松ビューホテル」「小松ビューホテル別館天遊」 が候補です。 静かで落ちついた感じが希望なので、宿泊された方情報をいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

去年の9月3連休に「海辺のかくれ湯 清流」宿泊しましたよ。 部屋は落ち着いた雰囲気で、 真下が海岸で窓を開けると波の音が聞こえます。 景色も最高にきれいでしたよ。 食事はプランによっても違うと思いますが、 食べきれないほどでした。 露天風呂も海の真横、海の中の温泉のような感じで癒されました。 難点は、 露天風呂に洗い場が無いので大浴場まで行かなければならない事ですね、 「小松ビュー」は道の向かいにあって、 屋上に展望露天風呂があったり、 「清流」の露天風呂と同じ場所に露天風呂があります(かなり歩かないと行けないです) 折角の旅行でしたらちょっと変わったお宿の「清流」がいいんじゃないでしょうか(^-^)

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=9387&f_kaiin_no=&f_tel=
mimizal
質問者

お礼

回答有難うございます。 口コミはチェック済みでしたが やはり直接、感想がお聞きしたかったもので。 安いプランを利用するつもりなので 回答者さんの部屋とは景色が違ってしまうかもしれませんが良さそうですね。 質問の後で気付いたのですが、3軒とも同系列のようでした。

その他の回答 (2)

  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.3

おはようございますANo.1です そうそう、 3店同系なんですよ、 NO.2さんの仰ってるように「小松ビュー」の海辺露天は「清流」の部屋から丸見えなんです。 小松ビュー宿泊でも清流の露天を使っても大丈夫ですよん。

mimizal
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません。 「清流」に泊ってきました。 料理はそこそこ普通でしたが 露天風呂3箇所、大浴場、部屋とも素晴らしい景色でした。 有難うございました。

  • chibi_3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も以前清流に泊まりましたが、貸しきり露天風呂はとても静かで雰囲気があってよかったですよ。景色も建物が本当にぎりぎり海際に建っているので、おそらくどの部屋からも夕日と海しか見えないくらい障害物もないと思います。 どちらのホテルもいい所だと思いますが、小松ビューホテルの海際露天風呂は清流の海際露天風呂よりさらに一段下がった海側にあるので、より臨場感を味わえるけど後ろから清流のお客さんに眺められてちょっと落ち着かないかも…でも同じ系列ならお風呂も共有で入れてくれるかもしれないですね。はっきりしなくてすいません。

mimizal
質問者

お礼

回答、有難うございます。 露天風呂ももちろんですが、 部屋に居る時間が長いので、部屋からの眺望も欲しいです。 もちろん食事も。女性同士なので量より質で検討中です。

関連するQ&A

  • 堂ヶ島の宿について質問。

    5月の終わりに社員旅行で西伊豆へ行き、堂ヶ島付近に 宿泊したいと考えています。 堂ヶ島付近の宿を探したところ、 (1)堂ケ島ニュー銀水(2)堂ケ島小松ビューホテル別館天遊 (3)堂ケ島温泉ホテル(4)堂ケ島小松ビューホテル あたりが目にとまったのですが、いまいち情報が少なくて、どこにしていいか決めかねます・・・ 最初は温泉が絶景と評判の「堂ケ島小松ビューホテル」を考えたのですが、お風呂が周りから丸見えとの話を聞き躊躇してます。 それぞれの特徴などを知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野県 別所温泉の宿

    来週、別所温泉に行く予定です。まだ宿泊する宿が決まっていません。 おススメのホテル・旅館を教えて下さい。マウントビューホテル朝日館を候補に入れてますが 宿泊された方の感想を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 川湯温泉のオススメ宿について

    10月中旬に道東旅行を計画中です。 川湯温泉での宿泊を検討しているのですが、どこにするか決めかねています。 3つ、おたずねします。 1:オススメの宿・良かった宿・もう一度泊まりたい宿はありますか? 個人的な感想になると思いますが、構いません。ぜひ教えて下さい。 ちなみに、こちらの希望は、以下の通りです。 予算は、一人二万円未満(一泊二食付きの場合)で考えています。 貴賓室や特別室は予算外です。 「夕食無し」のプランでも構いません。 重視するのは「清潔感のあるお部屋」です。 しかし、部屋の広さは「寝ることができれば良い」程度で結構です。 広さよりも、料理の美味しい所を探しています。 料理に関しては、さらに個人の好みになるので難しいと思いますが、 できれば「量より質」を重視している宿が希望です。 料理は別料金で、多少(五千円くらいまでのアップなら) 高くなっても構いません。 温泉の泉質には全くこだわりません。 宿泊するのは、50代夫婦です。 2:手元のパンフレットには、川湯第一ホテル、御園ホテル、川湯ホテルプラザ、川湯観光ホテル、 湯の閣 別館湯元池田屋が掲載されています。 上記の中でしたら、どちらがオススメでしょうか? 3:道東に住んでいた知人に尋ねたところ、ズバリ「川湯温泉はさびれてるからね・・・」と言われてしまい、心配です。 日程的に可能ならば、他の地区での宿泊にした方が良いでしょうか? 他の地区の候補は知床・ウトロ温泉です。 予約を頼まれているので、喜んでもらえる宿を準備してあげたいと思っております。 川湯温泉に実際宿泊された方、個人的な感想になるのは承知しておりますので、 良かった点、悪かった点、何でも構いません。 ぜひ感想など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀山温泉でのおすすめ旅館について教えてください

    12月末に銀山温泉に行く予定にしています JRのセットプランで行くのですが、宿泊先で悩んでいます 候補は・・・ 古勢起屋別館(銀山荘の別館) 瀧見館 昭和館 旅館松本 永澤平八 です 料金を考えて先頭の古勢起屋別館が有力候補ですが この中で情報がありましたらぜひ教えてください よろしくお願いいたします 初めての銀山温泉で、あまり行く機会もありませんので よい旅行にしたいなぁと思っています

  • ★カップル向け/貸切温泉有/料理の美味しい宿探してます★

    11月後半から12月前半にラブラブな彼と隠密温泉旅行を計画中です。 よろしければ是非経験談を教えて下さい。 ●料理が美味しい所(伊豆等の海の幸が希望ですが、山の幸でも精進料理みたいのばっかりでなければ可です。あんまりひなびた料理ばかりだと20代後半なのでちょっと不可です。) ●東京から2時間位で行ける(車でも電車でも可能) 群馬や伊豆、箱根等の場所 ●貸しきり露天がある所(できればお部屋に専用露天が付いている所などが最高) ●あまり部屋数が多くない所(こじんまりした所) ●和風 ●お食事はお部屋か個室 ●予算は平日で1人2万円前後 で、良いお宿を探しています。(色々条件多くてすみません) 候補に挙げているのは、 四萬舘別館壺天、大月真木温泉、草津金みどりですが、山の幸中心でお料理がどんななのかちょっと心配です。行った事のある方情報を教えて頂けたら嬉しいです。 また他にお薦めのお宿がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 伊豆・堂ヶ島へのルート、アドバイスお願いします

    10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。 宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。 新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後) まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。 修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して 下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを 使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう? 地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。 おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。 また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。 翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、 それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 温泉宿選び

    宿泊日が2月6日(土曜日)なんですが、こんな時に普段泊れないような宿に、安く泊れる情報探す手段ってありますか?伊豆を予定していたのですが、今の時期だからこそ群馬とか栃木、長野の温泉宿でのんびり露天に浸かりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 千葉で料理が美味しい宿(温泉)

    母を温泉に連れて行こうと考えています。 母の希望で海の幸が美味しいところが良いです。 群馬県なのですが、車でいけるところで考えているのですが、 新潟や茨城や福島は良く行くので却下して、 伊豆だとちょっと遠い。 で、千葉県が候補にあがっています。 ネットでHPをみても、 やはりクチコミが一番だと思いますので、 質問します。 温泉メインではなく、料理がメインで考えて 良い宿を教えて下さい。 このサイトで同じような質問を見つけて、 今、「ぎょうけい館」が候補にあがっています!

  • 海水浴の宿を探しています

    東京(多摩地区)からいきやすく(車、電車どちらかで) 海水浴場のすぐ近くの宿を探しています 昔、伊豆の堂ヶ島の民宿で細い道路一本渡ってすぐ海岸のところがあり、とても気に入りました。 しかし、子供が2歳のため少し遠いので、ほかのエリアでよいところを探しています。 なるべく海がきれいで、お風呂入った後寝巻きでも花火とかしに海岸までいけ、その様子を部屋から見ていられるくらい近い宿の情報があれば教えてください。 (旅館、民宿、ホテル、ペンションなんでもかまいません)

  • 三朝温泉の宿

     3月下旬の土日に1泊で鳥取県・三朝温泉に行きます。  両親と(私たち)息子夫婦の計4人で、ゆっくり落ち着ける宿が希望です。  宿に子供連れが多いため大浴場や食事処が騒がしく落ち着けなかった経験が何度かあるので、できれば子供連れの多い宿を避けたいと思います。  自分なりにこちらの過去のQ&Aや旅行会社などのサイトで調べ、「三朝館」「依山楼岩崎」「斉木別館」を候補として挙げました。  この中で最も静かな(お子さんをお持ちの方、ゴメンナサイ!)宿はどちらでしょうか?