• 締切済み

あなたはニートが悪者だと思いますか?

miya_0919の回答

• miya_0919
回答No.15

悪者だと思いますね。本人ももちろんですが、家族はもっと悪者だと思います。 甘やかしすぎです。 だからニートなんてものが出てくるんですよ。 親がホイホイお金出したりしないで、「自分で生活しろ!」と家から追い出せば絶対に働くでしょう。人間本気を出せばなんでも出来ます。 ヤバイ人なら犯罪犯すかもしれませんが。 病気の人は勿論働かなくていいと思います。働きたくたって働けないんですもん。ただし、肉体的な病気や知能障害を持つ方に限りますが。