• ベストアンサー

1933年版の映画キングコングについて

ちょっと緊急で知りたいものがあります! キングコングで髑髏(どくろ)島というのがでてきますよね? それに関することなんですが、当時のニューヨークの時代背景などを考慮 にいれて考えると、あの島はドコの国をモデルとしているんでしょうか? 当時のニューヨークは大恐慌から回復の兆しが見え始めたころで、フィリピンなどを植民地化していった時代です。多分…

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応映画ではインドネシアのスマトラ島の西にある 海図に乗ってない島ということになっています

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/KINGKONG.htm