• ベストアンサー

MovableTypeをたくさん設置していった場合・・・

1つのMovableTypeのプログラムをサーバーに設置して、新しいブログを作るで、たくさんのブログをサブドメインで作っていった場合、ブログ内を検索する機能で、1つのブログから、他のたくさんのブログの存在も分ってしまうのでしょうか。 この場合、ブログの数だけMovableTypeを設置した方がいいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

私は一つのシステムで4つのブログを動かしていますが、サイドバーの「検索」で検索結果が表示されるのは、そのブログの中だけです。他のブログの検索結果は出てきませんので、大丈夫だと思います…。 逆に複数ブログに渡って検索する方が、何らかのカスタマイズが必要かと。