• 締切済み

宮崎県の観光スポットを教えて下さい

はじめまして。 今週の日曜に宮崎県に観光に行くのですが、お勧めの観光地教えて下さい。行ってみたい所や実際に行ってよかったところなどをお願いします。

みんなの回答

• pippico
回答No.2

丸1日を使えると思ってよいですか? そうですね~、宮崎だったら海でしょう^^ おススメは日南海岸ドライブコースですね。 堀切峠から鵜戸神宮・飫肥城下町・道の駅南郷あたりを周られると良いのではないでしょうか^^ これ全部を1日でユックリ周るのは難しいかもしれませんが、一応参考URL貼り付けておきます。 #1の方が言われていますが、服部亭はカナリおススメです。

参考URL:
http://miyazaki.daa.jp/nichinan_k/
  • sachi218
回答No.1

年齢層と、南か北かでちがってきますが、 今の季節、紅葉を楽しむならば、県北高千穂の 高千穂峡がお勧めです。おーいお茶のCMにも 使われた所で滝の下までボートで行けます。 食事を楽しまれるならば、日南や南郷の いせえびはいかがでしょうか。南郷道の駅 などに行けば、イセエビ定食や刺身定食など リーズナブルな値段で食べられます。 ちょっと年配の方ならば日南飫肥城はどうですか こじんまりとしたお城跡と町並みが素敵です。 ちょっと前の朝ドラの舞台です。おすすめは 服部亭というお店のお庭をめでながらの一服です。