• ベストアンサー

今年一番の経済的な話題

自分の生徒が今月末に経営学部の推薦試験があります。過去問をよくみると、その年の経済的な時事問題が取り上げられています。2006年度は、優勢民営化について、その前の年はBSEについてでした。その年のメインというか、一番の話題が出題されているとしか考えられないのですが、今年っていったら、一番の経済・経営に関わる時事ってなんでしょうか?自分で答えられないのが情けないのですが、皆さんの力を貸してください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tourbig
回答No.2

1.格差社会(フリーター・ニート問題を含む)についての議論が盛んでした。 2.少子化についても関心の高い事項です。 3.ライブドア事件や村上ファンド事件も大きな出来事ですが、入試という観点だと、格差社会或いは少子化問題のほうが適していそうです。

その他の回答 (1)

• SGR
回答No.1

私はゼロ金利解除だと思いますけどねぇ。