• 締切済み
  • 困ってます

早稲田大学を受験する上で良い政治経済の参考書は?

現在、受験生です。 来年度の早稲田大学政治経済学部、商学部、社会科学部を受験しようと思っています。 現在、使用しているテキストは、政治経済ハンドブック(東進ブックス)、+姉妹書の政治経済問題集(東進ブックス)を使用しています。 質問.1 基礎固めをする上で現在使用している参考書で必要十分といえるでしょうか? 質問.2 基礎固め終了後、すぐに過去問演習に取り組むべきか、それとも他の問題集等をこなすべきか? 質問.3 時事問題対策についての良い学習方法は? 何かアドバイスや推薦参考書等ありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#156216
noname#156216

東進のより畠山の爽快講義がいいですよ。独学でしても偏差値はかなりあがります。多くの人が利用していますよ。過去問は早めにして間違ったところは覚えてください。時事問題は畠山の授業か新聞、用語集、資料集がいいですよ。