• ベストアンサー

Hotmail の ニックネームが皆同じになってしまいます。

Hotmail を家族で利用しているのですが、ログインをする前段階のユーザーの名前(ニックネーム)とアイコンが表示される画面のニックネームが、皆同じ名前になっていってしまうのはなぜなんでしょう? はじめは4人4通りのニックネームがあったのですが、何度か利用しているうちに気がつくと2つ同じ名前になっていて、今では3っつ同じ名前になっています。ログインすると中身は元のものなのですが・・・ 各種設定で変更を試みても「現在ニックネームは変更できません。後でもう一度お試しください」とのメッセージがあらわれ、結局いまだに変更ができずにいます。 何が原因なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ん~、MSN側の不具合か、仕様が変更されたのか分かりませんが、今はMSN Explorer の設定から『ニックネームの変更』ができなくなっていますね。(以前はここで変更できていたはずなのに・・・) MSN Explorer の起動画面にある名前(ニックネーム?)は、Messenger で他のメンバーに公開する名前が表示されているので、Messenger側で変更すれば、そこも変更された名前が反映されます。 [MSN Messenger] ,[Windows Messenger] ,[Windows Live Messenger] の中でどのMessenger をご使用なのか知りませんが、だいたい要領は同じだと思います。 ・まず目的のアカウントでサインインして、Messenger を開きます。 ・メニュー>ツール>オプション>個人設定 ・・・と進みます。  (Live Messenger の場合は、自分の名前をクリック>>個人設定 でも行けます) ・他のメンバーに公開する名前を入力する欄で変更します。 ・[OK]をクリック・・・、Messenger を閉じる・・・、MSN Explorer をサインアウトする。 これで、MSN Explorer の起動画面に表示される名前も変更されているはずです。 私は、この方法で変更できました。 ただ、『3人の名前が同じになった』ということですから、プログラムが不具合を起こしているのかもしれません。上記の方法でも変更できなかったら、一度Messenger を入れ直してみてはどうでしょうか? 参考までに、Windows Live Messenger 8.0 (Build 8.0.0812) はココからDLできます http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e010f88f-8574-4562-af6d-48dd23026b9d&DisplayLang=ja

yoshiotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 指示のとおりメッセンジャーから入って、一件ずつ直していきました。 どおやら、他の3名はメッセンジャーのメンバーリストから外れていたようで、それで名前がメンバーリストに入っている者の名前に統一されてしまったようです。 いずれにしても解決です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Hotmailへはどの様にしてアクセスしているのですか? ブラウザからではないようですが?

yoshiotoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「ブラウザからではない」という意味があまり良く理解できないのですが、MSNExplorer のアイコンから入っているのですけれども。そして、MSNのホームへアクセスしています。 初心者というわけではないのですが、あまりパソコンのこと分かっていません。 もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。