• ベストアンサー

Hotmail の ニックネームが皆同じになってしまいます。

Hotmail を家族で利用しているのですが、ログインをする前段階のユーザーの名前(ニックネーム)とアイコンが表示される画面のニックネームが、皆同じ名前になっていってしまうのはなぜなんでしょう? はじめは4人4通りのニックネームがあったのですが、何度か利用しているうちに気がつくと2つ同じ名前になっていて、今では3っつ同じ名前になっています。ログインすると中身は元のものなのですが・・・ 各種設定で変更を試みても「現在ニックネームは変更できません。後でもう一度お試しください」とのメッセージがあらわれ、結局いまだに変更ができずにいます。 何が原因なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ん~、MSN側の不具合か、仕様が変更されたのか分かりませんが、今はMSN Explorer の設定から『ニックネームの変更』ができなくなっていますね。(以前はここで変更できていたはずなのに・・・) MSN Explorer の起動画面にある名前(ニックネーム?)は、Messenger で他のメンバーに公開する名前が表示されているので、Messenger側で変更すれば、そこも変更された名前が反映されます。 [MSN Messenger] ,[Windows Messenger] ,[Windows Live Messenger] の中でどのMessenger をご使用なのか知りませんが、だいたい要領は同じだと思います。 ・まず目的のアカウントでサインインして、Messenger を開きます。 ・メニュー>ツール>オプション>個人設定 ・・・と進みます。  (Live Messenger の場合は、自分の名前をクリック>>個人設定 でも行けます) ・他のメンバーに公開する名前を入力する欄で変更します。 ・[OK]をクリック・・・、Messenger を閉じる・・・、MSN Explorer をサインアウトする。 これで、MSN Explorer の起動画面に表示される名前も変更されているはずです。 私は、この方法で変更できました。 ただ、『3人の名前が同じになった』ということですから、プログラムが不具合を起こしているのかもしれません。上記の方法でも変更できなかったら、一度Messenger を入れ直してみてはどうでしょうか? 参考までに、Windows Live Messenger 8.0 (Build 8.0.0812) はココからDLできます http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e010f88f-8574-4562-af6d-48dd23026b9d&DisplayLang=ja

yoshiotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 指示のとおりメッセンジャーから入って、一件ずつ直していきました。 どおやら、他の3名はメッセンジャーのメンバーリストから外れていたようで、それで名前がメンバーリストに入っている者の名前に統一されてしまったようです。 いずれにしても解決です。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Hotmailへはどの様にしてアクセスしているのですか? ブラウザからではないようですが?

yoshiotoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「ブラウザからではない」という意味があまり良く理解できないのですが、MSNExplorer のアイコンから入っているのですけれども。そして、MSNのホームへアクセスしています。 初心者というわけではないのですが、あまりパソコンのこと分かっていません。 もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • hotmailの差出人名の変更

    hotmailを使っていますが、はじめに差出人名をニックネームにしたのですが、正確な名前が出るように変更したいと思います。どのようにすれば、変更できるのか、どなたか教えてください。お願い申し上げます。

  • hotmail messenger

    ブラウザは主にFireFox、たまにIE9を利用しています。 hotmailにブラウザでログインすると、勝手にMessengerにもログインしてしまうようです。 先日、友人に「メッセンジャーにログインしてるよ」といわれ気づきました。 また、使っている名前もhotmailで使っている名前がMessengerのプロフィールに使われるようで困るので、退会?したいのですがそうるとhotmailのメアドもいっしょになくなってしまうのでしょうか? hotmailだけ利用・ログインし、Messengerを利用しない設定にする方法を教えてください。

  • 楽天市場でのニックネーム変更

    ニックネームを変更したのですが、以下の箇所で以前のニックネームが表示されてしまいます。どうしたら変更したニックネームになるのでしょうか。 1楽天ブログでメッセージを送るとき 「あなたのお名前」に変更前のニックネームが表示される 2他のブログにコメントを書くとき 「お名前」に変更前のニックネームが表示される 3楽天ブログのトップ画面右上の「こんばんは ○○さん」の○○さんのところが変更前のニックネーム 気付いたところでは以上3点なのですが誰か知っている方がいらっしゃったら教えてください

  • IDはそのままで、ニックネームだけ変えられるように

    こんにちは。 「教えて!goo」からの利用ですが、定期的にニックネーム(質問者名、回答者名で使用されるものユーザー名とも言われるやつの事です。)を変えたいのと、履歴をリセットしたいので、退入会をします。 今、旧gooIDで新ニックネームで利用してます。 ぱぱっと、退入会したので、どんな手順でそうしたか覚えていません。 gooIDそのままで新しいニックネームにすることが出来るのでしょうか? ・ログインする時はこれまでのIDとパスワード。 ・もちろん、質問回答履歴はリセット。

  • メープルストーリーのニックネーム

    すみません。 メイプルストーリー未経験者ですが少し教えてください。 このゲームを利用するにはNEXONのID登録が必要なようですが このIDで登録したニックネームが、そのままメイプルストーリー上での ニックネームになるのでしょうか? もしくはゲームは新たにニックネームを登録するのでしょうか? 後、登録後、ゲーム上のニックネームの変更は可能ですか? 知人がこのゲームで他ユーザーとトラぶったようでお知恵をお貸し頂ければ ありがたいです。

  • PS3のパスワードとニックネーム

    SCE(今はSCEじゃなかったですかね)に先週から問い合わせておりますが、一向に返事がきませんので、どなたか回答お願いします。 (PS3 パスワード ニックネームで検索しましたがヒットしませんでした) PS3で息子がいつもゲームをやっているのですが、アカウントは私で取っているのです。昔取ったので。 それでSCEから毎週メールが届くのですが、うっとうしくなってきたので配信を止めようとログインしようとしましたが全くパスワードが通りません。 メールは届いているわけですから、メールアドレスが違うわけはないので、パスワードが違うのだと思うのですが心当たりを全部入れても通らないため、パスワードを変更しようと思います。 しかし、息子曰く、ゲームで使っているニックネーム(私がアカウント作成時に決めたニックネームをずっと利用しています)が変わるのは困ると言ってパスワードを変更するなというのですが、パスワードを変更するとニックネームは変わる、もしくは、変えないといけないのでしょうか。 なお、PS3は私はまったく触りませんので、PS3からの変更ではなくパソコンからの変更になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • hotmailの名前変更

    Hotmailを利用しているのですが、【送信者】の名前を変更するにはどうしたら良いでしょうか? Outlookからサインイン後に【設定】⇒【オプション】⇒【アカウントの詳細】で名前は変更しました。 しかし、設定後パソコンから自分の携帯にメールを送ると名前は変わってませんでした。 やり方が違うのでしょうか?? Hotmailからメールを送りたくても旧姓での送信になってしまうため、利用できません。 設定方法が分かる方教えてください((+_+))

  • Hotmailでのメッセージ表示時のアイコンに関して

    Hotmailに関してお伺いしたいのですが、 メッセージを表示した時に、メッセージの上部に削除や次のメッセージを選択するためのアイコンが表示されますが、 以前まではメッセージの下部にもそのようなアイコンが表示されていたのですが、 数日前から表示されなくなりました。 これは設定の変更で表示させることができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • hotmailの差出人欄

    hotmailからメールを送信すると、相手先に本名が表示されてしまいます。これを適当なニックネームなどに変えられないでしょうか。 そもそも、信頼関係の出来ていない相手とのやり取りのためにフリーメールを利用するつもりなので、登録した名前がそのまま出てしまっては意味がありません。

  • Hotmailのセキュリティ

    会社のPCはサーバーにつながっています。 Hotmailを使用する際、「セキュリティの警告」として『セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は、Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが現われます。 この場合、社内ネットワークで接続されている他のユーザーや、ネットワーク管理者にメールの内容を見られるのでしょうか? また、インターネットカフェ等でHotmailを使用した場合は、如何でしょうか?