• ベストアンサー

通天閣について質問です

こんばんは。 なんば駅(南海・近鉄)から通天閣まで歩いてどれくらいかかりますか? どなたか教えてください。

noname#22369
noname#22369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

年齢、性別、体力などによっても違ってくるでしょうが、たいてい30分~1時間もあれば到着します。 日本橋デンデンタウン経由で行かれるとよろしいでしょう。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=135/30/32.563&nl=34/39/17.127&scl=25000&dist=fuk345yDz829,fuv515yDz009,fut621yD4413,fuw613yCV604

noname#22369
質問者

お礼

結構時間がかかるんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.3

南海なんば(1.5km前後)からでも25~30分くらいはかかるかと 近鉄なんば(2km前後)からではさらに5分プラスですねぇ. 赤バス@東回り で行った方が楽ですよ(^^ 100円ですし.

noname#22369
質問者

お礼

バスがあるなんて知りませんでした。 詳しく教えてくださってありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A3&ie=UTF8&om=0&z=15&ll=34.655133,135.506058&spn=0.02404,0.03459&iwloc=addr なんばから歩くなら20~30分ですが、無理になんばまで行かなくても手前で降りれば近いヨ  

noname#22369
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪 通天閣から歩ける範囲

    動物園前駅をスタートして ビリケン神社→通天閣 アメ村やナンバなどぶらぶらしたい のですが その辺りまでは徒歩圏内 でしょうか? 一駅一駅降りて回った方が いいですか?

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 四つ橋線…なんばhatchの行き方

    なんばhatchまでの行き方を教えてください(><) HPには【地下鉄(四ツ橋線、御堂筋線)なんば駅26ーB出口 JR/南海/近鉄】と書かれているのですが…近鉄線を使って行くので最寄の駅と、そこから地下鉄に乗り換えるには駅構内をどういけばいいのか、詳しく分かる方がいらっしゃったらありがたいです(><)

  • 近鉄大阪難波駅→TOHOシネマズなんば

    近鉄の大阪難波駅→長いエスカレーターを上る→南海なんば駅方面 は分かるんですけど、 TOHOシネマズなんばに行くにはどこの出口から地上に出ればいいんですか? その出口の目印になる地下の建物があれば教えてください。

  • 通天閣への行き方

    九州からの旅行で、今、京都にいます。明日、大阪から梅田に行き、ホテルに行った後、梅田から通天閣へ行きたいのですが、 (1)乗車券が京都から新大阪駅なので、それから大阪駅への行き方 (2)梅田への行き方 (3)梅田から通天閣への行き方 をしりたいです。電話で駅などに聞きましたが、電車の旅に不慣れで、十分理解ができませんでした。 申し訳ないですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • ラピートを見るには・・・

    息子にせがまれてラピートを見に行く予定なのですが、 南海電車の難波駅って、どう行けばいいのでしょうか。 神戸方面からJRで難波まで行ってみようと思っているのですが 南海の難波駅って近くなのでしょうか・・・。 近鉄も地下鉄も「なんば」駅があるので迷ってしまいそうです。 地元の方、わかりやすい行きかたを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 天王寺→通天閣

    天王寺駅から通天閣まで徒歩で行こうと思っているのですが 行き方がわかりません・・・なのでくわしく教えていただきたいです!!

  • USJ~通天閣~なんば(移動方法のお勧め教えてください)

    日曜日にUSJ近くで泊まります。 月曜日、通天閣へ行き、難波に出て観光・食事し 夕方近鉄で愛知県へ戻ります。 中学生と母親・叔母の女3人です。小型スーツケースが2つあります。 ■USJの駅から通天閣へはJR環状線の新今宮駅から歩こうと思います。 徒歩10分ぐらいならスーツケースガラガラとしても問題ないと思われますか? 他にわかりやすいルートがあれば教えてください ■通天閣から近鉄難波駅(出来れば駅近くにスーツケースを預けたいので)まではどのように行くのがいいでしょうか? たとえば、タクシーであればこれくらいの距離で嫌がられないですか? 大阪は不慣れなので、疲れないように事前に考えて行動したいと思っておりますので、いろいろアドバイスをいただければ・・・と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通天閣の最寄りの駅から尼崎の駅までJRと近鉄電車を使わないで(大阪周遊

    通天閣の最寄りの駅から尼崎の駅までJRと近鉄電車を使わないで(大阪周遊パスを使用)効率よく行く 方法を教えて下さい。 月末の平日に行きます。

  • pitapa定期について質問です

    たとえば南海和歌山市から南海天下茶屋駅まで定期を買ったとします ところがなんばまで行きたいとき自動でポスペイで乗り越し料金払われますか?