• 締切済み

昨年出ていたスーツが欲しいんです…

昨年秋冬にTomorrowlandから出ていたメンズスーツを買いそびれ、 今になって強烈に欲しくなっています。 メーカーさんには問い合わせをしましたが、 当然のごとく、完売とのことでした。でも、どうしても諦められません。 言わずもがな、今年の商品ラインナップには、小生希望のタイプ、 ないしは似た感じのものもありません。 中古品のような形でも、何でもよいので欲しいんです… みなさんでしたら、こういう場合、 どういう手を使いますか? 特にこれまで小生と似たような経験がおありの方のアドバイス、待っています。業界の専門の方のご意見もお聞きできればありがたいです。

みんなの回答

  • 4484n
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

やはりオークション、フリマなどインターネットを駆使します。 あとメーカーでは完売という事で直営店にはまずないので 直営店以外で扱ってるお店(ネットショップも含めて)を検索して お目当ての商品を探し出すしかないと思います。

gudousha
質問者

お礼

4484nさん、どうありがとうございます。 やはり、オークション系ですね。 頑張ってみます。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

オークション

関連するQ&A

  • 就活スーツ

    就活用のスーツを購入したのですが、縦に生地の縫い目らしきものが見えて心配です。 業界にもよると思うのですが、ストライプはあまり宜しくないとの話は聞いていました。 Aokiさんで購入したそのスーツがこのページの1番左のです。 http://www.aoki-style.com/campaign/3dslim/lineup/index.html#lu_area 金融や公務員のような固い業界にはまずいのでしょうか? 店員さんは対応できると仰っていたのですが、少し不安な感じの方だったので。。。

  • スーツ(背広)について教えて下さい。

    変な質問というか、単純な質問ですみません。 夏用のスーツしかないため、冬用のスーツを買おうと思っているのですが、 今スーツ屋さんで、購入したら、冬用スーツになるのでしょうか? というのがスーツっていわゆる夏用と冬用と春秋用の3種類あると聞いたこと があるのですが、10月って、ま秋になりますよね。 ということは春秋用になるのでしょうか? 春秋用でも構わないのですが、それで冬を越そうと思えば越せますよね? もしお分かりの方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤の上下のスーツ

    写真のような赤の上下のスーツにネクタイも赤のを買おうとおもってるんですけど、真夏の今は使用しませんが秋とか冬にかけて着たいとおもいます。 例えばこのスーツやネクタイですとコンパや女性とのデートでは受けは良さそうでしょうかね?勝負スーツとして使えそうですか? それともこのスーツは辞めたほうがいいでしょうかね?

  • 夏物・冬物?ビジネススーツの区別は?

    夏物・冬物?ビジネススーツの区別は? 20代主婦です。 10月になりましたのでスーツの整理をしており、 主人の持つスーツが夏物なのか冬物なのかわからず質問いたしました。 背抜き=春夏物、総裏地=秋冬物だと思ってましたが、 クローゼットの奥から背抜きだけどやたら生地が分厚いぞといったスーツも何着か出てきました。 ウール100%のものもあります。 私自身もスーツ着用で仕事をしていたのですがメンズはよくわかりません… さすがに裏が相当透けてるものは夏物と判断できるんですが; 主人に聞いてもよくわからないみたいです。 背抜きでも、ウール100%&見た目が分厚いものは秋・冬・春と着てもおかしくないのでしょうか? ちなみに職業は営業外回りです。よろしくお願いします。

  • スーツについて教えてください

    初めまして。 私は今小さな会社でアルバイトをして生計を立てているのですが、 今年の夏ごろまでには就職したいと思っています。 私は今までスーツを着たことが一度もないので、どこで購入し、 値段、何着位購入すれば良いかなど、アドバイスをお願いします。 私の考えでは、スーパー等ではなく、スーツ専門店のアオキやコナカ 等でビジネススーツを購入したいと思っているのですが、 これらの専門店では安くていくら位のスーツを売っているのでしょうか。又、冬、夏などのシーズンごとに何着位持っていると 足りるのでしょうか。(ワイシャツもお願いします。) 後、夏場は半袖のワイシャツだけで勤務するのでしょうか。 それとも上からスーツを羽織るのでしょうか。 これらの専門店では、スーツ以外にも傘や名刺入れ等は 売っているのでしょうか。 今はホームセンターに売っている2、300円の傘を 使っているのですが、寿命は短いように感じます。 そういった物が売っているのであれば、いくら位なのか、 また他にも購入しておくと便利なものがあれば教えてください。 これらの事について詳しい方、ぜひ情報をお願いします。

  • 大学一年の男です。スーツに詳しい方、お助けください

    メンズスーツの購入を考えています。SUIT SELECT、THE SUIT COMPANY、United Arrows、SHIPSなどのうち、どこで購入するのがいいでしょうか。 メンズスーツに関して詳しい方に、お答えいただければ嬉しいです。 現在大学1年生(19歳)の男です。 学習塾でアルバイトをしており、勤務中は必ずスーツを着用しています。 今は一着しかスーツを持っておらず(昨年の春、青山で購入しました)、今回新しく購入しようとしているのですが、どこで購入するか迷っています。 そこで、詳しい方にお力をお貸しいただきたいです。 考慮していただきたいのは以下のポイントです。 (1) 予算は、出せて5万程度 (2) 学習塾で勤務するのにふさわしく、かつ、タイト目で少し洒落ているもの (3) 大学生が着ていてもおかしくないもの (4) スーツ専門の店員さんがいらっしゃって、初心者にも丁寧に教えてくれる(僕がスーツに関しては全くの無知なので…) ((5) できれば就活にも使えるもの) アルバイトの規定では、「保護者などに不快な印象を与えないもの、奇抜でないもの」とされておりますが、型や色には特別の指定はありません。 また、よろしければ、何色がいいかということもお聞きしたいです。 持っている一着はブラックですので、それ以外の色、具体的にはネイビーやチャコールグレーを考えていますが、どうでしょうか。 後者は合わせるのが難しいとも聞きましたが…。 先ほどスーツの色に規定はないと書きましたが、シャツは白で統一されています。 靴は黒のストレートチップ一足のみを持っています。 上記(2)および(3)の条件と合わせて、お教えいただければと思います。 正直に言うと、「セレクトショップで購入したいけど、値段的にもデザイン的にも大学生にふさわしくないのかな、SUIT SELECTとかの方が無難なのかな…。けれどせっかくだからおしゃれなのがいいな…」とあれこれ心配しているところです。 長くなってしまいましたが、お店とカラーの2点についてご回答よろしくお願いいたします。 (Yahoo!知恵袋でも同様の質問をしました。なるべく多くの方のご意見を伺いたいと思っい、こちらでも投稿させていただきます)

  • AOKIのスーツ

    一年ほど前にAOKIでパーソナルオーダースーツ(レディス)を作りました。 しかしここ一年で6kgほど痩せてしまい、丁度いいサイズに作ったはずのスーツもダボダボになってしまいました…。(上着は何とか誤魔化せます) しかし、どうやらスラックスのダボダボ感は購入時からあったんじゃないか…と思うようになってきました。。6kg減にしては結構大きいんです。 もしかしてAOKIのスラックスって、ゆるめにストーンとしたシルエットになるように出来てるんでしょうか? (最近の流行りって結構ピッタリめですよね) 3月1日に卒業式があるのですが、みんなのスーツ(多分量販店で買った)がピッタリめなので自分のスーツの形が気になってしょうがないんです。もしそういうモノなら「自分のスーツはこういうつくりなんだ!」って自分に言い聞かせて卒業証書を取りに行けるんですが。笑 スーツ専門店でスーツを購入した経験がある方などからのご意見をお待ちしています!!

  • スーツについて教えて下さい

    義姉のIDを使っています。僕は40歳の男性です。 この秋冬スーツを買おうと検討しているのですが、迷っています。 予算は10万前後をみています。 既成だと大手セレクトショップで、ロロピアーナやカノニコなどのもの が買えますが、僕はややメタボで身長170cm体重73kg、ジャケット サイズが48なのですがそうすると、パンツが合わず、僕のウエストは 90cmなので「ウエスト出し」のリフォームが必要です。加えて、袖の 処理、本切羽など、パンツの裾処理などすれば既成スーツそのものは 8-9万でも、そこから費用がかかります。 それなら、いっそ、パターンオーダーした方がいいのでは?と思います。 ジャケットもパンツも体型に合わせて微調整してくれますから、ただ費用 がやはり10万以上かかるみたいです。 皆様は、どう思われますか? また、ロロピアーナとカノニコってやはり品質が違うのでしょうか? カノニコの方がやや安価ですよね。 今、ビームス・シップス・エディフィス・麻布テーラーなどで検討しています。 どう買えば賢い買い物になるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 就職活動のときに着るスーツ

    こんにちは。 昨日もこちらで同じ様な質問をして、皆さんにアドバイスをもらった者です。ありがとうございましたm(__)m私は大学二年生の女子なのですが、どのようなリクルートスーツを買ったらいいか悩んでいます。考えが少しまとまってきたので、再度質問をさせていただきます。 1.リクルートスーツは、春秋物と夏物のどちらがいいでしょうか?以前の質問で、春秋物がいいとうかがったのですが、私は結構暑さに弱く、汗っかきです(><)だから、なるべく涼しいものがいいと思うのですが・・・もし冬にも就活をするのなら、冬に夏物を着るのは寒いかなとも思い、悩んでいます。 2.リクルートスーツは何月頃買いましたか? 3.リクルートスーツは、どのような店で、いくらくらいの値段で買いましたか?私はなるべく安く買いたいです。母親も、できたらバーゲンの時期に買いたいと言っています。 4.リクルートスーツはどのような形のものでもいいのでしょうか?一般にリクルートスーツといわれるものでなくても、地味なスーツならなんでも大丈夫ですか??また、3つボタンのほうがいいとも聞きましたが、そうなのですか? ちなみに色は黒にしたいと思っています。周囲の友達もみんな黒を買っているようですし、ラフなものですがグレーのスーツは持っているので・・・ 職種については、まだ二年生なので詳しく考えていないのですが、性格上「私服で」といわれるようなフリーな感じのところより、わりとかたいところを受けそうな気がします。 長文で申し訳ありませんm(__)mお手数ですが、回答よろしくお願いします。。。

  • メンズ・スーツに合うシューズがイマイチ解らない。

    スーツを持っていないので今度スリムな感じのスーツを購入予定です・・・   それに伴ってシューズがないのですがどの様なものを買えばいいかアドバイス欲しいですwww レッドウイングのワークブーツとかスペリーのデッキシューズとかエスパドリーユとかは各2足ずつはあるのですが、まさかこれらはスーツには合いませんよね? 街でスーツを着ている人のシューズをチェックしてるのですが、微妙につま先が上がっているような気もしますし、そうでないような気もします・・・そして横から見たときに、足首からつま先が長い様な気もします・・・・ 出来れば価格は3万円くらいまでで抑えたいです・・・ それと特に意味はないのですが、服のブランドとかが出していたりショップのオリジナルとかではなく、シューズ専門のブランドを教えて頂けたら嬉しいですwww あと、流行の形とかってあるのですか??? お手数ですが詳しい方回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう