-PR-
解決済み

髪が少ない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25342
  • 閲覧数103
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (517/755)

最近気が付いたんですが、どうも目の上あたりの髪の毛が少なく感じます。
整髪料つけてるのもあると思うんですが、それにしてもどうかな~と思います。
まだ10代なんですが、非常に困ってます。
一応整髪料をつけないことにしたんですが、だからといって髪の毛が生えてくるわけじゃありませんよね。(抜けたわけじゃないんで)
なんか髪の毛が生えるいい方法はないでしょうか?
子供のうちから育毛剤とか使っていいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

たぶん男性の方だと思うんですが、10代の方の場合は、まず、新陳代謝が激しいので、頭皮を不潔にしない事からお勧めします、特にスポーツなどをした日はシャンプーをしきっちり、ゆすぐ事です、それと、リンスなどは、髪の毛のみにつけるように心がける、毛根に汚れや皮脂がたまるのを防ぐ為です。。。
 あと、精神的なものも大きく作用するので、あまり悩まない事、あと、頭部を両手のひらで抑えて頭蓋骨と頭皮をずらすように動かしマッサージする(頭皮の下には毛細血管が無数に流れていてそれが、髪に栄養を運んでくれているので、頭皮を動かす事によって、毛細血管の圧迫を防ぐのと血流をよくする為)
 と、このぐらいですが、ぜひ実行してみてください。。
まだ若い今が効果が高いと思いますので。。。。。
お礼コメント
rockman9

お礼率 68% (517/755)

詳しい説明ありがとうございます。
ぜひやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-09 10:32:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。やっぱりとりあえずは皮膚科に行ってみて相談してみてはどうですか?
こんにちは。やっぱりとりあえずは皮膚科に行ってみて相談してみてはどうですか?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

育毛剤は使っても良いとは思いますが、使って髪が生えた話は聞いた事が無いです。
育毛剤は使っても良いとは思いますが、使って髪が生えた話は聞いた事が無いです。