• ベストアンサー

一年半くらい前にAFNで流れていた曲を探しています。

一年半くらい前にAFNで流れていた曲を探しています。 内容は、 ・全体的に暗いトーン。けだるい、という感じ。 ・テンポは速くもなく、遅くもない。 ・聞いたのは、一年半くらい前にAFNラジオでやっていたのですが、  DJのお気に入りだったのか、何回も流されていた。 ・男性による歌唱とラップが基本。  曲の前奏時の合いの手に女性の「アッアー」という、けだるい声が入る。 ・前奏時には、低い音程のイントロから入る。 TSUTAYAでCDを借りたいのですが、 曲タイトルと歌手名が不明なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか?  これだけの情報では不足かもしれませんが、 補足要求などあれば、随時回答したいと思います。

• booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189961
noname#189961
回答No.3

ピンときたわけじゃないのですが、もしかしたら。。。 Gorillaz の『Feel Good Inc』ではないでしょうか? リンク先のDiscographyのところで視聴できます。 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/gorillaz/index_j.htm
booter
質問者

お礼

ドンピシャリでこれでした。 最近はAFNでめっきり流さなくなったんで、 あきらめかけていました。 PVも良いですね。 音楽のPVは全てダメなんだと思ってましたが、 アニメーションで作っているせいか、かなりの出来でした。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

><ラスト>#ここが一番特徴的 最後は、けだるく、暗いバス低音をバックに、 常に男の笑い声「ア~ハッハッハッハ!」「ア゛~ハッハッハッハ!」 で終わります(書き方が間抜けなのはご容赦下さい)。 これでたぶん回答くると思います。 すぐピンときましたが私も曲名は知りません。 ご期待に沿えずごめんなさい。

booter
質問者

お礼

やっぱりAFN聞いている人は曲名が分からないながらも、 この曲は分かるのですね。 こちらも少ない情報で質問したのに、 親切にアドバイス等を頂き、本当にありがとうございました。

回答No.1

一年半前頃はよくAFNを聴いていたので回想してみたのですが・・・ 歌詞の一部分でも覚えていれば分かるかも。 曲が流れていた時間帯は?番組名が分かるでしょう。 ちなみにAFNはメールで問い合わせしても一切返事が来ませんw 返事来た方いらっしゃいますか?

booter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 歌詞ですが・・・すみません、自分は英語が分からないもので・・・。 時間帯はうろ覚えですが、18:00-24:00の間にやっていたと思います。 (平日か土日かもうろ覚えで恐縮です) 曲の流れを書くと下記↓の感じです(余計分からなくなるかも) 見返すと非常に間抜けな文面ですが、参考までに載せておきます。 <イントロ>#バス低音と女性の合いの手が入る。 ドントダララダッター(アッアー)×4 <ラップ>#イントロのバスは同じ (--ラップ--)(アッアー)×4 <サビ>#ラップから一転少しメロディが入る We don't help you on your far , ~ ~ ~ . とか聞こえましたが、英語がよく分からないので、 激しく間違えている可能性があります。 <ラスト>#ここが一番特徴的 最後は、けだるく、暗いバス低音をバックに、 常に男の笑い声「ア~ハッハッハッハ!」「ア゛~ハッハッハッハ!」 で終わります(書き方が間抜けなのはご容赦下さい)。 その後に、「This ~ ~ is "AFN".」と閉められていた事が多かったと思います。