• 締切済み

ドコモからのメールの遅延

自分はプロバイダ(plala)のメールをYahooに転送して受信するという形をとっているのですが… ある特定の相手(ドコモ)とメールをするときだけ遅延が生じます。 こうなってしまうとplalaかYahooかドコモのどれに原因があるのかもわかりません。 みなさんもこういうことありますか? ちなみに以前は直にYahooに送らせていたのですが、その時より遅延は増えている気がします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

この情報だけでは判断が難しいですが、ドコモとメールするときだけ遅延するというのなら、ドコモが原因である可能性が高いですね。 あと、一般に、メール転送は直接送るよりも遅延が発生する確率は高いです。 私はYajooメールをプロバイダのメールアドレスへ転送しているのですが、半日くらいは平気で遅れてきます。

回答No.1

>ドコモ→プロバイダ(plala)→Yahoo 私はOCNを使っています 以前、遅いことがあってOCNに問い合わせしたら、 OCNとドコモ間でメールの受け渡し(?)に回数があって、「日に何回…」と聞いた記憶があります。 まずは「プロバイダ(plala)」に聞いてみてはいかがでしょうか?