• 締切済み

今のプライドルールに満足していますか?

バーリトゥードや最初の頃のUFCに比べて禁じ手が多いプライドルールですが今のこのルールに満足していますか? ある人は禁じ手を少なくしてもっと過激にするべきとか逆にグラウンド状態での蹴りは野蛮なため禁止にするべきって意見もありますがあなたはどうでしょうか?

noname#33674

みんなの回答

noname#57613
noname#57613
回答No.3

まず、あなたの意見を聞かせてください。

• blue_leo
回答No.2

>バーリトゥードや最初の頃のUFCに比べて禁じ手が多いプライドルールですが今のこのルールに満足していますか? 満足していません。 >ある人は禁じ手を少なくしてもっと過激にするべきとか逆にグラウンド状態での蹴りは野蛮なため禁止にするべきって意見もありますがあなたはどうでしょうか? 4点ポジションの膝、サッカーボールキックは禁止すべき。 1発で致命的なダメージを残す可能性があるからです。 UFCに関しては振り抜きのヒジが有効ですが、これも判定が難しいため禁止すべきだと思います。 PRIDEだとボディへのヒジがいつのまにか有効になったみたいですが、これも必要ないと思います。 関節技に関しても1発のダメージが大きいヒールホールドは禁止すべきだと思います。 選手には少しでも長く、楽しく感動する試合をしてもらいたいです。 ルールもさることながらレフェリングの技術の向上がまだまだだなと感じることが多々あります。

質問者

補足

どうもでした。 他にいませんか? より多くの人の意見が聞きたいです

• hope0968
回答No.1

過激な方が面白いって言うのは確かにありますが、選手の安全の確保は大事だと思います。 いい選手の選手生命が絶たれてしまうのも残念ですし、引退後、廃人のようになってしまったというのは見たくも聞きたくもありません。 ルールとレフェリングの成熟はプライドに限らず総合格闘技界全体にとっての命題だと思います。 今のルールに満足か?というものに対する回答としては、満足ではありません。 これは禁じ手をなくして過激にしろ、という意味ではありません。より安全性を確保した上で、我々ファンがより楽しめるルールを模索続けてもらいたい。という意味合いで。

質問者

補足

どうもでした。 他の方もいませんか?