• 締切済み

今のプライドルールに満足していますか?

バーリトゥードや最初の頃のUFCに比べて禁じ手が多いプライドルールですが今のこのルールに満足していますか? ある人は禁じ手を少なくしてもっと過激にするべきとか逆にグラウンド状態での蹴りは野蛮なため禁止にするべきって意見もありますがあなたはどうでしょうか?

noname#33674
noname#33674

みんなの回答

noname#57613
noname#57613
回答No.3

まず、あなたの意見を聞かせてください。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

>バーリトゥードや最初の頃のUFCに比べて禁じ手が多いプライドルールですが今のこのルールに満足していますか? 満足していません。 >ある人は禁じ手を少なくしてもっと過激にするべきとか逆にグラウンド状態での蹴りは野蛮なため禁止にするべきって意見もありますがあなたはどうでしょうか? 4点ポジションの膝、サッカーボールキックは禁止すべき。 1発で致命的なダメージを残す可能性があるからです。 UFCに関しては振り抜きのヒジが有効ですが、これも判定が難しいため禁止すべきだと思います。 PRIDEだとボディへのヒジがいつのまにか有効になったみたいですが、これも必要ないと思います。 関節技に関しても1発のダメージが大きいヒールホールドは禁止すべきだと思います。 選手には少しでも長く、楽しく感動する試合をしてもらいたいです。 ルールもさることながらレフェリングの技術の向上がまだまだだなと感じることが多々あります。

noname#33674
質問者

補足

どうもでした。 他にいませんか? より多くの人の意見が聞きたいです

  • hope0968
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

過激な方が面白いって言うのは確かにありますが、選手の安全の確保は大事だと思います。 いい選手の選手生命が絶たれてしまうのも残念ですし、引退後、廃人のようになってしまったというのは見たくも聞きたくもありません。 ルールとレフェリングの成熟はプライドに限らず総合格闘技界全体にとっての命題だと思います。 今のルールに満足か?というものに対する回答としては、満足ではありません。 これは禁じ手をなくして過激にしろ、という意味ではありません。より安全性を確保した上で、我々ファンがより楽しめるルールを模索続けてもらいたい。という意味合いで。

noname#33674
質問者

補足

どうもでした。 他の方もいませんか?

関連するQ&A

  • PRIDEのような試合をバーリトゥードっていうの?

    最近すごく格闘技を見るのが楽しくなりまして、格闘技のことをもっと知りたくて聞きます。格闘技にはバーリトゥードという言葉がよくでてきますが、これはルールによる規制がほとんどない何でもありという意味らしいですね。 今現在格闘技界で行われている大会で、このバーリトゥードにもっとも近い大会はPRIDEですか。 馬乗りになって顔面パンチとか、上になったり下になったりして絡みあって絞め技や関節技などをPRIDEではやってますが、PRIDEのような試合をバーリトゥードだと思っていいんでしょうか。

  • PRIDEルールで最強なのは・・・??

    ルールはPRIDEに限定します!!そして、現在!! PRIDEルールの中で、色々な格闘技団体に所属いているさまざまな人が戦えば一番強いのは誰だと思われますか?? 出来れば、ライト、ウェルター、ミドル、ヘビーそれぞれお願いします。。どれか一つでも構いません! ちなみにUFCルールでは誰が最強だと思いますか?(ついでに) 重く考えないで下さいね!たくさんのご意見待ってます!

  • プライドのオープニングのテーマ曲は?

    プライドをこの前スカパーで見たのですが、 一番最初に流れる、オープニングのテーマ曲の曲名を教えてください。 オープニングというのは、男同士がバーリトゥードで闘っているのを客が取り囲んでいて、そして、そのあとその映像を背景に本日行われる対戦カードが英語で紹介されて、最後にプライドのロゴがドカンと登場するやつのことです。 宜しくお願いします。

  • しょうもない質問ですいません。でも疑問に思ったんで…

    PRIDEやUFCなどの総合格闘技(バーリトゥード)系統の試合で、相手の皮膚を「つねる」行為は反則なんでしょうか、それとも「やってもいい」のでしょうか? オープンフィンガーグローブだったら可能かなとも思ったんですが、けっこう強くつねったら、その衝撃だけで相手がタップ(ギブアップ)しそうな気がしないでもないんですが… ほんとにしょうもない質問で申し訳ないんですが、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 初のバーリトゥード?中西学

    5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。 でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。 これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

  • PRIDEルールでの格闘家

    ここ数年でPRIDEをはじめdream、ヒーローズ、戦極等々、比較的人気のあった日本国内の総合格闘技イベントがなくなり、少しばかり寂しいのですが、時代は違えどどの総合格闘家が強いのか、皆さんの意見が知りたいです。同じような気持ちでいらっしゃる方々がありましたら、よろしくお願いいたします。 PRIDE規準で94kg以上と以下で私なりに単純に考えてみました。 『条件』 ※ともに絶頂期年齢で万全のコンディション ※PRIDEルール ※判定スタッフは、猪木(プロレス)、カレリン(アマレス)、ホリオン(柔術)、タイソン(ボクシング)、モーリススミス(キックボクシング)、古賀(柔道)、コピロフ(サンボ)、高坂(リングス)、船木(パンクラス)、朝日(修斗)、高田(PRIDE)、武藤(プロレス)の12名が行う。 『94kg以下』 1バスルッテン 2ティトオーティス゜ 3ダンヘンダーソン 4ヒクソングレーシー 5フランクシャムロック 6ヴァンダレイシウバ 7ホジェリオノゲイラ 8アランゴエス 9ヒカルドアローナ 10桜庭和志 『94kg以上』 1エメリヤエンコヒョードル 2ランディークーテュアー 3アントニオホドリゴノゲイラ 4ミルコクロコップ 5セルゲイハリトーノフ 6マークコールマン 7ジョシュバーネット 8セームシュルト 9マークケアー 10タンクアボット 『日本人94kg以下』 1桜庭和志 2田村潔司 3青木真也 4菊田早苗 5三崎和雄 『日本人94kg以上』 1藤田和之 2吉田秀彦 3高坂剛 4石井慧 5小川直也 以上のような感じです。 初期のUFCやバーリテュ-ドJAPANをDVDやビデオで再度観戦してみましたが、やっぱりホイスは強いように思います。 それを考えると、ヒクソンの全盛期なら本当に全員に勝ってしまうかも…と思えてきます。

  • PRIDEヘビー級3強時代(?)

    現在PRIDEのヘビー級は ミルコ ノゲイラ ヒョードル の3人を中心に展開しているように思えます。  打撃 ミルコ   グラウンド ノゲイラ   どちらもイケる ヒョードル と、非常に面白い構図になっていますね。 ここに新たに加わる存在として、私はサップを考えてるんですがどうでしょうか? ミルコにはK-1で簡単にやられてしまいましたが、総合ルールなら良い勝負になりそうな気がします。 サップは明らかに総合ルールの方が向いてると思いますし。 ノゲイラはサップとの試合後「もうやりたくない」と言ってましたが、私は是非とももう一度試合して欲しいです。 みなさんは総合でのサップの実力をどのようにお考えでしょうか? 意見を聞かせてください

  • UFCについて

    私は日本のPRIDEをけっこう初期の頃から観ていて、現在DREAM、戦極など観ています。 アメリカのUFCは世界最高峰と言われることもあるようですが、ほとんど観た事がありません。観る手段が限られていたり無かったりというのもありますが、たまに目にする限りではどうも個人的には好ましい感じではありません。観客の違いもあるのでしょうが、派手な殴り合いや単純明快な試合が受けているような気がします。そもそもあの金網というのも何だか見世物のようで好きになれません。 グラウンドの攻防でも良い展開だとおおいに沸く日本の観客や雰囲気の方が総合格闘技のあるべき姿だと個人的には思っているのですが、実際のところUFCというのはどうなのでしょうか?

  • 早漏でパートナーを満足させれてるのか…。

    早漏(?)でパートナーを満足させてれるか最近、不安になってしまいます。 彼女は、「全然不満じゃない。 ○○が気持ちいいならそれで満足だよ」 って言ってくれるんですが、本当は不満じゃないのか少し心配になってしまいます。 初めてエッチした頃は逆に遅いくらいでしたが 状況的に余裕(?)が出てきたら私の方が少々早くなってしまったみたいです。 たぶん10分くらいでしょうか?? 一応、前戯にはたっぷりと時間をかけてます。 改善方法やアドバイス、意見などがあったら教えてくださいm(__*)m

  • 自分に課したルールを守るには?

    こんばんは 自分にルールを課す時ってありますよね?そう言う時は皆さんどうやって守っていますか。 例えばの話、休日は5時に起きて~する(この人には5時に起きて行わなければならない事があると想定します)と決めるとするじゃないですか。 でも5時には起きられなかった。原因を探ると昨日の夜更しだった。 じゃ、次回は早く寝ようとする。でも早く寝られない。原因を探るとテレビだった。 じゃ、テレビは録画することにしよう。でもやっぱり早く寝ない。原因はパソコンだった。 じゃ、パソコンはやめよう。でも、時間が守れない。原因は(ry と、続きます。これ結局エンドレスですよね?(夜更し→テレビ→パソコン→書籍→音楽→ゲーム→携帯→食事→瞑想、とことん原因を禁止して行ってもどこかでまたテレビを見てしまいます。で、結局「テレビ見ちゃったーじゃ、何でもいいやー。来週から(ry」の流れです) で、2年近くこのルールが守れない人がいるとします。 で、ですね。ココから一部内容が変わって申し訳ないのですが、この2年の間の約110回の日曜は5時に起きられず自分の中では「敗北の日曜日」になる訳じゃないですか。「もうやだ5時に起きられなかったから何にもやる気が起きない。やる事あるけど適当にすごす」と言って特に遊ぶわけもなくボーっと過ごします。何故なら5時に起きられなかったから何もしないと言う志とプライドを勘違いしている下手な完璧主義者だからなんですが・・・(これはルールを守ると言うより完璧主義克服の項目ですよね・・・) で、とにかく自分に課したルールを守るためにはどうしたら良いんでしょうか?ご意見お待ちしております(上記の馬鹿者は私です) (回答を制限するわけではないですけど「自分に甘い」「本当はそれをやらなくてもいいから起きない」等の助言は控えて欲しいですかね)