• ベストアンサー

ケアンズ リッジズ エスプラネード リゾート ケアンズの近くで

おいしい朝食、ランチが食べられるところがあれば ぜひ教えてください。 またこのホテルに泊まったことあるかたいれば、 感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chanape
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

去年の今頃、このホテルに泊まりました。 朝食・ランチ共にホテル周辺では食べなかったのでわかりませんが、周辺にお店はあまりありませんでした。 朝、お散歩がてらエスプラネード通りを歩いていると、開いているお店がちょこちょこありましたが、レストランというよりは、ホットドックなど軽食系ばかりだったと思います。 abbyabbyさんがお答えのように、中心地からも離れています。 とはいっても、徒歩10~15分です。 実際タクシーに乗ることはありませんでした。でもやっぱり日中暑い時はしんどかったです。荷物が重たかったりすると尚更・・・。 でもタクシー乗るほどぢゃないしなぁ~なんて思いながら頑張っちゃいました。 シャトルバスも出ていました。 が、時間が合わず1度しか乗りませんでした。 ホテル周辺は夜は人通りもなく、とても静か・・・ホテルの公衆電話が壊れていたので、ホテル周辺で電話を探すためにウロウロしましたが相当怖かったです。 ホテル自体はキレイで、日本人従業員も1人いました。 宿泊者も日本人ばかりでした。 近々ご旅行に行かれるのですか? 今の時期は梅雨前ですし、いい時期だと思います。 日本の寒さを忘れられる暑さでしたよ! あまり回答になっていませんが・・・楽しいご旅行になるといいですね!

その他の回答 (1)

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

泊まった事はないのですが、ケアンズには2回行った事ありますのでわかることだけ書きますね。 このホテルの場所はエスプラネード沿いですが、一番にぎやかなところからは離れています。 すこし歩きます。ホテルからはシャトルバスがでているようです。 ここに泊まった友人は、スーパーで水を買ったあと歩いて帰ったけどすごく後悔したと言っていました。 途中の道は昼間は問題ないですが、夜はかなり暗かったです。 レストランでしたら、ナイトマーケットがあるところあたりまでくるといろいろなレストランがありますが、このホテルの近くだと思い当たりません。 他にも情報がでてくるといいですね。

関連するQ&A

  • ケアンズでの食事について

    こんにちは。 来月ケアンズへ行くのですが、食事のことについて教えて下さい。 アイルのツアーで行くのですが朝食用のミールクーポンを頼もうかどうか 迷っています。(1枚2,000円です) ミールクーポンを用意していったほうが便利なのか、せっかくなので現地で探したほうがいいのか??? 泊まるホテルはケアンズ・ヒルトンです。当然ホテル内のレストランでも 朝食は食べられるのでしょうが、金額はだいたいどの位なんでしょうか? また、ミールクーポンはケアンズへ到着した日と出発する日の分は買えません。 ホテル以外でどこか朝食を食べるのにお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 舞浜ホテルランチ!ベイホテル東急とシェラトンの朝食やランチブッフェ

    皆様よろしくおねがいします!!。ベイホテル東急とシェラトンの朝食やランチブッフェの味、雰囲気品数などなんでも結構です教えていただけるとうれしいです。どちらのホテルにとまるか迷っていますので是非感想などなんでもけっこうですおねがいします。

  • グアムのウェステインホテルの近くのお店

    4月にいとこの結婚式でグアムのウェスティンホテルに4泊5日で宿泊します。 グアムは初めてです。レンタカーは借りる予定はありません。 いとこはアメリカ人で結婚相手がグアムに勤務の都合で住んでいて向こうで結婚式をすることになりましたが、グアムに月に2回は行っているのに、お勧めのお店を聞いてもホテルのレストラン等を言います。 ウェスティンホテルの近くでお勧めのお店(雑貨や服、小物等)やレストランを教えてください。 ホテルは朝食付きです。基本的にはプールやヒビーチでのんびりしようと思うので、徒歩で行けるランチやディナーで手頃なお店が知りたいです。 また、大人数で(親戚20名位)で楽しめる食事のお店もあれば教えてください。 ウェスティンでディナーを食べたことがある方は感想も聞かせてください。

  • ディズニーリゾートでの朝食(ブレックファースト)について

    来週、ディズニーリゾートに行くことになりました。 親が東京へいるので、会いに行くのに合わせて計画しました。 急遽、オフィシャルホテルに宿泊することになり、 食事無しのプランなので朝食を悩んでおります。 通常のビジネスホテルならば、朝食付きのプランにして、 しっかり朝食を食べてから行くのですが、今回は朝食もなしです。 家族4人(大人2名、未就学2名)なのですが、 ホテルの朝食にすると、そこだけで1万近くになってしまいます。 皆さんはどのように朝食をとっているか 教えていただけないでしょうか。

  • 篠原さんがブログに載せていた修善寺近くの旅館?

    http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/diary/246716 篠原ともえさんがブログに載せていた旅館?ホテル?に行ってみたいのですが、名前が分かりません。 パン好きの私にはとても興味がある朝食内容でした。 修善寺の看板がチラリと見える駅で撮った写真、部屋の内装や朝食の写真が載っているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。又、宿泊した事がある方、感想を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケアンズ・ゴールドコースト

    今度ケアンズとゴールドコーストに行きます。食事は付いていないので、自分達で探す必要があります。ケアンズはインターナショナルホテル、ゴールドコーストはANAホテルです。朝食、夕食に付きリーズナブルで美味しいお店を教えてください。なお、当方は夫婦と娘でオージービーフとしーフードが希望。朝はテイクアウトしたいです。

  • ケアンズのホテル、ホリデーイン オアシスリゾートケアンズ について

    ケアンズにこの夏行こうと思っています。 宿泊先として、ホリデーインケアンズ  オアシスリゾートケアンズ どちらかに泊まろうと思っています。そこでお願いです。これらのホテルに泊まられてことがある方、印象等教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズについて

    7/1からシャングリラ・ホテル・ケアンズに宿泊します。もし泊まった事が有るようでしたら、ホテルについて教えてください。(1)エステ・サウナは有りますか?(2)朝食は?(3)ベビーシッターは?(4)絶対に持っていった方が良いと思うものは?などなどどんな事でも構いません。 あとオプションで気球を予約しました。どんな感じですか? 旅行の靴は、サンダルなどを考えていますが、靴下を履くようなスニーカーは必要になりますか?

  • ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。

    ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。 3年か4年前なんですが、当日に楽天ネット予約したホテルで、どうしてももう一度行きたいと両親が言っている所があるんです。 その頃、確か建物ができたばかりで、まだ予約があまり入っていなく、格安で泊まれたんですよね。 その日はディズニーリゾートには関係なく、千葉に用事があって、そちらを利用いたしました。 広い駐車場があり、当日予約にも関わらず丁寧で感じのよいメガネをかけた男性の方がフロント対応してくださいました。 温泉施設があり、お座敷に上がる高級な和食レストランがありました。 女将さんがコース料理のように丁寧に料理提供をしてくださいました。 確か、庭もあって、素敵な場所でした。 そして、次の日の朝食はフロントの近くにある広い洋食レストランで、窓からディズニーリゾートに向かうシャトルバスを見ながらビッフェ形式でいただきました。 千葉、ディズニーリゾートに用事のある度に思い出すのですが、楽天予約の過去情報を見ても掲載されておらず、ディズニーの提携ホテル一覧をネット検索しても、どこも違うようなのです。 温泉施設があってディズニーに近いというと、ホテルエミオン東京ベイだと思うんですが、和食レストランがお座敷ではないですよね? しかも、そこは私が行けなかった日に両親が利用したことがあるそうで、パンフレットも持っていました。 なんであんな素敵な所のパンフレットを持っていないのか、施設名を忘れたのか、不明なことばかりなのですが…かなり大きなホテルでしたし、ディズニーリゾートへのシャトルも出ていたので、わかる方がいらっしゃればと思い、質問いたしました。 どこか記憶違いもあるのかもしれませんが、まだ小さかった子供を連れ、両親と一緒に泊まった思い出のホテルです。 また弟や家族を連れて行けたら嬉しいので、是非教えてください。 もしかしたら…というような情報でもかまいません。 急ぐことではないので、たくさんの情報お待ちしております。

  • 東京ベイホテル東急とヒルトン(舞浜)のこと教えてください

    ◎ベイホテル東急に宿泊されたかた。お食事されたかた、感想をきかせてください。朝食の評判はヒルトンなどのようにとても美味しいとかあまり聞かないのですが、いかがなものでしょうか? ロビーなど写真をみて子供が喜びそうで、宿泊を考えているのですが 料理やお部屋の評判をあまり聞いた事がないので。 ◎また、ヒルトンはお食事がよいと聞いているのですが、朝食またランチのフォレストガーデンの感想を教えてくださればうれしいです。 ホテルはロビー部屋など、雰囲気が落ち着いた感じ(こちらも写真でみたことしかないです)で子供にはどうかなと、素敵なファミリースィートは魅力的ですが3人(子供2歳)でちょっと予算オーバーになるので・・・ よろしくお願いします。