• ベストアンサー

曲のいいゲームソフト

ファイナルファンタジー以外で曲がいいゲームソフトがあれば教えて下さい。特にRPG。ゲーム機種はPS2とN64とスーファミならなんでも結構です。

noname#2500
noname#2500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochimusha
  • ベストアンサー率62% (32/51)
回答No.9

ロマンシング・サガシリーズ。 イトケン氏の曲は最高にかっこいいです。 特にロマサガ3の四魔貴族(真)の曲が究極。 あとは光田氏もそれに並ぶ素晴らしい楽曲。 クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアス、ゼノサーガは必聴です。

その他の回答 (14)

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.4

ファミコンからの名作、マザー、マザー2最高です、泣けます。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/pa.asp?M=26452
noname#2500
質問者

お礼

マザー聞いた事あります。ファミコンっすか?ハードを手に入れるのがもしかしたら困難かもしれませんね。友達がマザーシリーズのことを話していたので借りるかもしれません。参考になりました。有難うございました。 追加)下の回答くださったm-s-tさんのお礼に追加します。「シューティングゲームはかなり興味深いです。僕はクソゲーかもしれませんが、三角形の飛行機が銃弾の嵐をかいくぐりながら進んでいくゲームを一度やってみたいと思っていたんです。そう書いているとちょっと試してみたくなってきました。それと粗雑なお礼ですいませんでした。」

noname#6950
noname#6950
回答No.3

僕はゲームは好きですが、それ以上にアニメが好きなんです。 だからどうしても「アニメ系」のゲームになってしまうのですが・・・ ジャンルは「シューティング」になりますが・・・ やはり歌がメインの「マクロス」シリーズですね。PSのソフトですが、「VFX」の「Only You」「虹のパレット」は結構いい曲です。曲に乗ってミサイルを乱射するシーンは爽快です。 「VFX2」では主題歌を、アニメ「マクロス7」の「ファイヤーボンバー」でボーカルをやってた「熱気バサラ」の歌を担当してた、福山芳樹さんの所属するユニット「ハミングバード」が担当してます。(ややこしい説明ですいません)

noname#2500
質問者

お礼

アニメ系のゲームは僕としてはあまり気が進まないんです。申し訳ありません。歌がいいということなんで、一度サントラとかシングルCDとかみにいってみます。

noname#11159
noname#11159
回答No.2

イース4(SFC) 私がやったのはPCエンジン版でしたが、音楽は同じはずなのでカッコ良いと思います。 イースシリーズは、どの作品も音楽が綺麗です。 エメラルドドラゴン(SFC) こちらもPCエンジン版しかやってないですが、SFC版も音楽はいいと思います。

noname#2500
質問者

お礼

どっちも僕は聞いた事がないですが、どんなゲームか参考にしたいです。音楽が奇麗!?かなり聞いてみたいようなきがします。SFC版だからやすそうですしね。

  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.1

スクウェア系で恐縮ですが私は「クロノ・トリガー」が大好きです。特に「現代」と「中世」のフィールドの音楽、OPが大好きでした。 あとは「ドラゴンクエスト5」の「愛のテーマ」「フィールド」「ダンジョン」「大海原」と・・・結構お気に入りです。 「クロノ・トリガー」と「FF4」、「ドラゴンクエスト5」のCDだけ買いました。 やっぱりゲームの内容もですけど、曲も善し悪しに影響を与えますね。 いい音楽に巡り会えるといいですね。

参考URL:
http://www.dd.iij4u.or.jp/~taisho/
noname#2500
質問者

お礼

クロノトリガーはオープニングのフェスティバルのところまで行きました(一番最初のところです。)(笑) 曲でどんな曲がなってるかによってその時の印象が変わっているゲームがたくさんあるので、僕も曲がいいゲームはいいことだとおもってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ps vitaの面白いソフト教えてください

    ps vitaのソフトで狩ゲーやRPGなど面白いゲームがあれば教えてください。 ゴッドイーターやモンハン、ファイナルファンタジー以外でお願いします。

  • 何かはまれそうなゲームソフト

    PS2を重要視して探しています。 (画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので) 最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。 そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? RPG系 アクション系 でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので 参考程度に今まではまれたゲームについて ・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64 ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作 ・ワイルドアームズ4:PS2 ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作 ・ファイナルファンタジー9:PS キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので ・ファイナルファンタジー3:DS こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです 何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。 キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • ゲームソフトの英語版・・・誰が翻訳しているの?

    ファイナルファンタジー3(FC) ファイナルファンタジー4(SFC) ファイナルファンタジー5(SFC) ファイナルファンタジー6(SFC) ファイナルファンタジー7(PS) ファイナルファンタジー8(PS) ファイナルファンタジー9(PS) エストポリス伝記 上記ソフトの英語版への翻訳はどの程度の 英語力を持った人が翻訳したのでしょうか? ネイティブなのか、単に英語ができる日本人が 翻訳したのかなど知りたいです。また他にも 英語版のRPGでネイティブ翻訳ものがありましたら 教えてください。PSかSFCでお願いします。 PS2以降は持っていないので。

  • ゲームボーイアドバンスのソフトについて

     ゲームボーイアドバンスのソフトでお薦めのものがあれば教えて下さい。今、ファイナルファンタジーVアドバンスをやっています。ゲームにはあまり詳しくないのですが、RPGで他にソフトを探しています。ファイナルファンタジーシリーズの他の作品がよいでしょうか?

  • 以下の条件にあうゲーム

    ゲームを買おうと思っているのですけど種類が多すぎて・・・ 以下の条件にあうゲームはどんなものがあるでしょうか? ・PS2もしくはPSソフト ・シミュレーションRPG ・ファンタジー系 簡単に言うとファイナルファンタジータクティクスとかティリングサーガといったような系統です。 *調べたらガンダム系でいっぱい出ているようですがガンダムはまったくわからないのでこの系統は除外してください

  • ゲーム

     ゲームを買おうと思いますがプレステ3と2どれを買ったらおもしろくあそべますか?それともwiiとかいうものやほかのメーカーがおすすめですか? 龍が如くというのもやってみたいです。ひさしぶりにファイナルファンタジー(かなりまえに スーファミでやりました。ドラクエ(かなりまえにスーファミでやりました。 いますごくおもしろいソフトをやりたいです。  マリオカートはスーファミでやった時つまらないと感じました。

  • ロールプレイングゲーム

    要素が多く、長く楽しめるゲームを探してるんですけど なにかいいゲームはないですか?PS2ソフトで、ファイナルファンタジー以外で教えてください。

  • おすすめ!RPGゲームソフト★

    RPGは全くやったことがありません(^.^;) 今までは、格ゲー・音ゲー・パズル系など それにアクション?!や鬼武者など(コレは面白かった!!) PS2を購入しまして・・・ ドラクエやファイナルファンタジーなどなど 『面白い★』とはよく聞くんですが 有名ドコ・・・私にも楽しめるのかなぁ~と なかなかトライできないでいるのですが・・・ RPG初心者でも楽しめるオススメのソフトってありますか??

  • おすすめゲーム

    PSかPS2かGBAのゲームでおすすめありませんか??私がすきなのはファイアーエムブレム・ファイナルファンタジータクティクス・どらくえ・シャイニングフォース系なのですが・・・。女の子でも簡単にできておもしろいRPGかシュミレーションRPGがいいのですが・・・。歴史物とかあんまり好きじゃないです。どなたかおすすめ教えてください!!!!