• ベストアンサー

曲のいいゲームソフト

ファイナルファンタジー以外で曲がいいゲームソフトがあれば教えて下さい。特にRPG。ゲーム機種はPS2とN64とスーファミならなんでも結構です。

noname#2500
noname#2500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochimusha
回答No.9

ロマンシング・サガシリーズ。 イトケン氏の曲は最高にかっこいいです。 特にロマサガ3の四魔貴族(真)の曲が究極。 あとは光田氏もそれに並ぶ素晴らしい楽曲。 クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアス、ゼノサーガは必聴です。

その他の回答 (14)

• teddyboy
回答No.4

ファミコンからの名作、マザー、マザー2最高です、泣けます。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/pa.asp?M=26452
noname#2500
質問者

お礼

マザー聞いた事あります。ファミコンっすか?ハードを手に入れるのがもしかしたら困難かもしれませんね。友達がマザーシリーズのことを話していたので借りるかもしれません。参考になりました。有難うございました。 追加)下の回答くださったm-s-tさんのお礼に追加します。「シューティングゲームはかなり興味深いです。僕はクソゲーかもしれませんが、三角形の飛行機が銃弾の嵐をかいくぐりながら進んでいくゲームを一度やってみたいと思っていたんです。そう書いているとちょっと試してみたくなってきました。それと粗雑なお礼ですいませんでした。」

noname#6950
noname#6950
回答No.3

僕はゲームは好きですが、それ以上にアニメが好きなんです。 だからどうしても「アニメ系」のゲームになってしまうのですが・・・ ジャンルは「シューティング」になりますが・・・ やはり歌がメインの「マクロス」シリーズですね。PSのソフトですが、「VFX」の「Only You」「虹のパレット」は結構いい曲です。曲に乗ってミサイルを乱射するシーンは爽快です。 「VFX2」では主題歌を、アニメ「マクロス7」の「ファイヤーボンバー」でボーカルをやってた「熱気バサラ」の歌を担当してた、福山芳樹さんの所属するユニット「ハミングバード」が担当してます。(ややこしい説明ですいません)

noname#2500
質問者

お礼

アニメ系のゲームは僕としてはあまり気が進まないんです。申し訳ありません。歌がいいということなんで、一度サントラとかシングルCDとかみにいってみます。

noname#11159
noname#11159
回答No.2

イース4(SFC) 私がやったのはPCエンジン版でしたが、音楽は同じはずなのでカッコ良いと思います。 イースシリーズは、どの作品も音楽が綺麗です。 エメラルドドラゴン(SFC) こちらもPCエンジン版しかやってないですが、SFC版も音楽はいいと思います。

noname#2500
質問者

お礼

どっちも僕は聞いた事がないですが、どんなゲームか参考にしたいです。音楽が奇麗!?かなり聞いてみたいようなきがします。SFC版だからやすそうですしね。

• quincy
回答No.1

スクウェア系で恐縮ですが私は「クロノ・トリガー」が大好きです。特に「現代」と「中世」のフィールドの音楽、OPが大好きでした。 あとは「ドラゴンクエスト5」の「愛のテーマ」「フィールド」「ダンジョン」「大海原」と・・・結構お気に入りです。 「クロノ・トリガー」と「FF4」、「ドラゴンクエスト5」のCDだけ買いました。 やっぱりゲームの内容もですけど、曲も善し悪しに影響を与えますね。 いい音楽に巡り会えるといいですね。

参考URL:
http://www.dd.iij4u.or.jp/~taisho/
noname#2500
質問者

お礼

クロノトリガーはオープニングのフェスティバルのところまで行きました(一番最初のところです。)(笑) 曲でどんな曲がなってるかによってその時の印象が変わっているゲームがたくさんあるので、僕も曲がいいゲームはいいことだとおもってます。ありがとうございました。