• ベストアンサー

舟券の買い方

みなさんはどんな感じで買っているのでしょうか?? 私は初心者でよくわかっていないので ずーっと1Rにつき3連単を5通り100円ずつ買っているんですが こんな感じでいいのでしょうか?? もっと要領のいい買い方などがあったらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kshira01
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.1

舟券の買い方なんて個人の自由だから、いい買い方、悪い買い方なんてないと思いますが、私の場合、10年ほどのキャリアですが、2連単でも当たらないのに3連単が当たるハズない・・・と思い、2連単を中心に買ってます。 1着になる選手を予想し、2着は総流しで200円づつ5点買い。千円札一枚で買います。 3連単なら1着、2着を決めて3着流しで4点。2着を変えて、もう4点の計8点買いぐらいがそれほど損にならない買い方でしょう。 3連単なら3艇ボックスを3組の18点。多いようですが、3艇のうちの人気薄が1着にくると6~7千円はツキます。 また私がよくやるのは、どのレースも、出走メンバー関係なしに、ある数字(例えば、4)を3着に固定して、1着2着は総流しで20点買います。3着争いは最後までもつれますのでハラハラドキドキ楽しめます。外の枠番が1着になれば万舟券の可能性が高いです。 またハズレても、真剣に予想していないので悔しさを感じません。 ここで大切なのは、その日買えるレースは、必ずすべて、同じ数字を3着に固定することです。「このレースは真剣に予想しよう」とか「このレースは違う数字を3着にしよう」とすると、その時にかぎって、それまでの数字が3着にきてしまいます。

haruhi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いつも3連単もしくは3連複を買っていたので 2連単のことをすっかり忘れていました!! 明日は尼崎のチャレンジカップに行ってきますので 何度も熟読して参考にさせてもらいたいと思います◎ ありがとうございました☆ミ

その他の回答 (1)

  • inmonky
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

まあいい買い方があれば良いんでしょうけどみんな違うと思いますよ。 人それぞれなので自分の買い方としてはやはり2連単が当たらなければ3連単は当たらないと思います。(基本は2連単!) 3連単はボックスが簡単ですが2,3着はあっても1着にはこないと思われる目をはずしてのボックス買いですね。 まあこんな感じですかね。 健闘を祈ります!。

haruhi31
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり基本は2連単なのですね!参考になります!! 流しもボックスもまだよくわからなくて 購入したことがないのですが もっと学んで検討してみたいと思います! ありがとうございました☆ミ

関連するQ&A

  • 競艇 舟券の買い方がよくわかりません。

    2連単 芦 屋 5R   1-2 1-3 2-1 3-1 2-3  唐 津 3R 1-2 1-3 1-4 2-1 3-1  たとえば上記の場合が仮にあったと仮定します。 競艇ブログとかによくある表記です。 この買い方を教えてください。 たとえば 芦屋 では5レース目に2連単として一気に5個を買うという意味ですか? 仮に1レースあたり100円で購入したとしたら掛ける5倍だから500円投資すると いうことですか? 同じく 唐津においても同じ考え方で3レース目に2連単で一気に5個買うという 意味で合っていますか? この買い方で仮に5個中、一個当たったとして収支がプラスになることって あるのでしょうか? 多分、オッズの倍率の関係があるのでなんとも言えないかもしれませんが 競艇に詳しい方でしたら大体のところはそのあたりの予測可能かと思います。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 競馬

    初心者です。 ここ2年、3連単を取ったことがないです。 平均1レースには5千円くらい入れます。 3連単なら、100円買いでマルチでせめますが駄目です。 マルチでの馬の買い方教えてほしい。 取りやすい方法とかあれば教えて欲しいです。

  • 3連単のボックス買い

    初心者なんですが、競艇の3連単のボックス買いというのはどういう買い方をするのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これ万王って予想会社から送られてきました。100%絶対に嘘。誰か12レ

    これ万王って予想会社から送られてきました。100%絶対に嘘。誰か12レース3連単1点1000円投資とやらの予想購入した人いますか? ▼5月9日(日)結果一覧▼ ━━━━━━━━━━━ ■京都1R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒13万9,500円 36番人気 ---------------------- ×京都2R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都3R 障害4歳以上未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒8万200円 19番人気 ---------------------- ×京都4R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ×京都5R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都6R 3歳500万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒92万2500円 225番人気 ---------------------- ×京都7R 4歳以上500万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ×京都8R 4歳上500万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都9R 白川特別 [3連単]1点1000円投資 ⇒82万3100円 296番人気 ---------------------- ×京都10R 都大路ステークス [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都11R 矢車賞 [3連単]1点1000円投資 ⇒28万5100円 97番人気 ■京都12R 4歳以上1000万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒21万7900円 61番人気 ---------------------- 12戦6勝!!確立1/2!!総額246万8300円!!快勝!!

  • 3連単の理想的な買い方!!

    最近3連単を購入するようになったんですが、なかなか当たりません。 当たっても少しの儲けだったり。。。 みなさんはどんな買い方してますか? G1レースとか資金2万円あるとして、みなさんならどう買いますか? 100円ずつ200点買うとか、1000円ずつ20点に絞るとか。 あと何頭ボックスとか、一着流し、フォーメーションとか。。。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 競艇の2連単の売り上げに

    1R当たりの2連単の売り上げに関して質問です。 ある競艇場の1日の売り上げが2000万円だとします。 すると投票者に配分される金額は、 2000万円×0.75=1500万円 さらに1R当たりの配分金額は 1500万÷12=125万円 2連単の売り上げはこのうち15%前後ですから 125万×0.15=18万7500円 というわけで1Rで競い合う2連単は18万7500円ということになるのでしょうか? つまり的中したとしてもこの金額を的中者で分配することになるのでしょうか?

  • 競艇でプラス

    競艇で毎月プラスの方いてますか? どのような買い方をしてますか? 三連複や二連複 三連単などたくさんありますがどれが一番 よいですか ?

  • 競艇初心者です。

     昨日児島競艇に行って来ました。僕は競艇初心者で3連単はあまり買わず、2連複よりも主に3連複を買います。3着争いが面白いからです。1Rに500円以上は賭けません。2連複と3連複とではどちらが配当が高いのですか?昨日の児島はどっちもどっちでした。見る目が肥えてきたら、3連単にも挑戦してみます。」

  • 何か、面白い買い方はありませんか?

    私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。 というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。 どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。 確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。 18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。 しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。 ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。 皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか? 面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

  • ■高配当レースの知り方教えて下さい■

    競馬初心者です。 宜しくお願い致します。 知りたい事はレース開催の可也前(例えば1時間)に配当金の凡その金額を知る方法です。 百円、千円、万円、十万円、百万円などの単位でも結構です。 例えば; 2007年4月22日2回東京2日の http://www.jra.go.jp/JRADB/accessH.html 公開内容抜粋結果を参考で示します。 <10R>:フジビュースタンドS:3連単結果1番-7番-14番 :配当¥68,190円 <11R>:第42回 サンスポ賞フローラS(GII):3連単結果2番-3番-10番:配当¥5,470円 <12R>:サラ系4歳以上:3連単11番-10番-4番:配当¥803,890円 有名な <11R>((GII))が約5千円で無名の<12R>が約80万円で160倍もの違いが有ります。 今週末も挑戦してみたいのですが、軍資金が少ない上に、なかなか当たらず低配当では興味がなくなってしまいます。 3連単は例で記述しただけで、買い方は何でも構いません。 宜しくお願い致します。