• 締切済み

D902iS の 電池の持ちについて教えてください。

D902iSを使っていますが、2日に1回充電しないといけません。 (電池マークが3つから2つになります。) ちなみに午前1時から午前6時までは電源は自動でOFFにしています。 こんなものなのでしょうか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

そんなものです。 使用頻度にもよりますが2日に1回はむしろ良い方ではないでしょうか? 電源を自動オフにしていてもごく微量ではありますが バッテリーは消費していきます。 勿論自然放電もありますがそれ以外に中に入っている 情報の維持のために消費されていきます。 電源オンにしている時は絶えず電波を出す為に消費してます。 最近の携帯電話は多機能である為に消費電力が高くなっています。

eiryo-n
質問者

お礼

やっぱりそういうものなのですね。 以前の900iとあまりに差があるので気になっていました。 ありがとうございました。