• ベストアンサー

PS3について

今、色々と問題になっているPS3ですが、インターネット上では、どこも売り切れで、インターネット上では買うことができません。電気屋さんやゲームショップ屋も売り切れなのでしょうか??すいません。自分で調べればいいのですが。。

• SNEAK
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.5

地域的なものもあろうかとは思いますが、 もう明後日と迫っている現状では、先行予約を取得するのは非常に厳しいのではないかと思います。(大抵は1ヶ月ほど前までには予約しておかないと難しいかと) 初期ロット版に関しては、かなりのレアになる可能性が高いかと思います。 初期ロットには、当初搭載する予定の無かったPS2のCPUとGPUが搭載されたモデルになるそうで。→動作しないPS2ソフトが発見されたため、その措置。 記事等から今後のモデルにはPS2用のCPU/GPUは取り払われると予想されますので、初期ロットはオークション等では通例以上のレア価格になると予想しています。 また、これらの事から、後継ロットだからといって問題がかいけつされたと思わない方が良いかと。 ハード構成が変わった時点でまた振り出しに戻るという見方をしておいた方が良いでしょうね。 あとはオンラインでのファームアップデート等を行う等の対策案をどのようにしてくるかでしょうね。 PS3は型番でどうのこうのということに加えて、ファームのバージョンがいくらかということも関わってくる事になってくるでしょうね。

その他の回答 (9)

noname#111384
noname#111384
回答No.10

僕もPS3が欲しくていろいろなWEBを探し回りました。 オークションも探しましたが、正規のお店で買いたかったので yahooショッピングで探して、昨日10月9日に予約ができました。 11月20日到着予定ですが、料金は8万9千円!! 高いけれどPS2のエンジンが入っているので、お得と思いました。 http://store.yahoo.co.jp/oroshiya/sd11051.html 残りわずかということなので、どうしても早く欲しければ 検討をしてみては?

SNEAK
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

• chr
回答No.9

私の考えですが、PS3に限らずほとんどのゲーム機にいえる事ですが、まだ発売されたばかりの初期型(初期ロット機)は買わないほうがいいです。なぜなら不具合が発生する確率が初期型はかなり高いです。また、優れたグラフィック描画性能やサウンド性能、BDドライブやHDMI端子を装備したPS3とはいえそれらの性能をサポートする機能をまだまだ煮詰める余地があるはずです。PSONEやPS2の薄型モデルが発売された時、どちらも前モデルよりもかなり小型化されておりましたが、性能面では前モデルよりもはるかに高性能です。さすがにグラフィックの描画性能やサウンド性能などは前モデルと変わりはありませんが、その他の性能は(ディスクの読み込み速度、冷却ファンの静音化、入出力端子の豊富さ、使いやすさなど)小型化されたモデルの方が格段に優れています。どうしてもPS3が今欲しいのであれば別ですが、できれば来年のPS3の次ロット機が出るのを待った方がお勧めです。私がこれらのゲーム機を実際に購入してみての感想です。

SNEAK
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.8

私も散々探しましたが小さなゲームショップで昨日予約できました 11日発売分は予約完売でしたが翌週分が予約できました。 発売日より1週間待つ形ですが何とかゲットできそうです。 どこも予約完売で今日の時点で入荷数が不明で予約すら出来ない店もありました; 某大手ゲームショップでは今月末入荷分の予約を行ってました。 楽天では先週ですが月末入荷分の予約を受け付けていたので調べてみてはどうでしょう

SNEAK
質問者

お礼

ありがとうございました。後々かうことにします。

• dfksh
回答No.7

出荷される台数が少ないので売り切れになると思います。 今から買わなくてもいいと思います。ファームウェアというのがあるんですが、今発売されるPS3よりもっと良いファームウェアが搭載されるPS3は必ず出ると思うので、そのときに買ってみてはどうでしょうか?新しい色も出ると思いますし。 今、ほしいなら予約を受け付けていないゲーム店へ一番乗りで行き、買えばいいと思います。

• SUPER-NEO
回答No.6

今回の場合、初回出荷台数が10万台、と非常に少ない数字に なっています。販売店としても、台数を確保することは困難で、 予約しても入荷されない、という事が予想されておりまして、 最初から予約をしない、というお店も多数あります。 インターネット上の販売も予約限定ですが、台数が10台程度であったり、 1桁だったり、ということで数分で予約終了、というようになっています。 私の場合、一番乗りでの予約はできたのですが、 予約した人のなかから抽選をして決めるので、確実性はありません。 確実に手に入れるなら明日の夜から予約を行なっていない量販店前に 並ぶのがよいでしょう。

回答No.4

だいたいは、予約分は売り切れで、徹夜覚悟で並ばないと買えないのではないでしょうか? どの初期の商品でもそうですが(特にPS3)、不良品が多発しますので、来年あたり型番が変わった物を買った方がよさそうです。

• planet99
回答No.3

地方(西日本)県庁所在地の電気屋の店頭を今日通りかかったら「PS3、4台ずつ、当日店頭販売のみ、予約取り置きしません」と張り紙が張ってありました。 おそらくどこの店も当日販売の数(一桁?)くらいしか用意できてないのかも?東京の大手電気屋とかは別でしょうけど。それでも徹夜で並ぶ人たちで売り切れちゃうかと。

• damushi
回答No.2

11/11に何とか間に合わせられた数量が少ないですからね。 当日販売分を確保しているところはあると思いますが これは販売店に直接聞かなきゃ分からないですし 寒空の下ず~~~っと待っていられるような人たちに あっという間に買われてしまうんじゃないでしょうかね? なにも発売日当日に無理して買わなくても 供給量が落ち着く頃にはタイトルもそれなりに出揃って 問題点もある程度洗い出されているでしょうから それまで待ってもいいのでは?

• rudy6539
回答No.1

ほとんど売り切れ。どこも。 あるとすればネットオークション。でも、噂では原価の3~4倍らしいですよ。