• ベストアンサー

荷物が戻ってきたけど、連絡が取れません。

2週間近く前にエクスパックで発送し、発送から10日ほどたった5日前、戻ってきてしまいました。 不在票をいれても、連絡が来ないとのことで住所が間違っているわけではありません。 すぐに戻ってきた旨と再送にかかる料金を振り込んで欲しい旨連絡したのですが、返事が来ません。 電話もしたのですが、出ません。もちろん送料分の振込みもないです。 発送の催促はあったのに、発送後は連絡が一切なかったので受け取ったものと思っていました。 一昨日「手数料は除きますが返金でも良いので連絡ください」 と連絡しましたが、今も相手からは連絡なしです。 相手は携帯メールなので、読んでいないということは考えにくいと思います。 商品代は1500円ですが、このまま連絡がない場合どうすれば良いのでしょうか? 商品はさっさと手放したいのですが、友人にあげるか再出品するには、 どのくらい待ってからが良いでしょうか? 手放した後に連絡が来て文句を言われても困りますし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフオクですかね? であれば、「悪い評価」を付け、荷物が戻ってきたこと。連絡が取れない旨を書き込みましょう。その際に例えば「1週間以内に連絡いただけない場合は落札者の都合により取消とさせていただきます。」と記載しておけば、1週間後に取り消し操作をします。(ヤフオクの手数料を払わなくて良くなります。) その後は次点者に売却するか再出品するかを検討してください。 送料分の損害賠償は… 詳しくないので他の方お願いしますm(__)m

sirokuropink
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 送料はもちろん先に支払っていただいていますので、こちらに損は ないのですが、商品代の1500円をどうすれば良いのか困っています(;_;) まだ評価はつけていないのですが、連絡掲示板から連絡はしているので 届いてはいると思います。 一応評価からも連絡してみます。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.3

>相手は携帯メールなので、読んでいないということは考えにくいと思います。 相手が事故等で緊急入院した場合、病院内では携帯禁止なので、読んでいない場合があります。 しばらく経ってから「事故で急に入院し、荷物の受け取りもメールする事も出来ませんでした。そちらに送り返されてしまったと思うので、商品を送り直して下さい」って返事が来るかも知れませんよ。 あと、入院でなくとも、会社に行ったら「今すぐ、海外に出張してくれ」と言われ、日本用の携帯が使えない国外に行かされている可能性もあります。 もう暫く様子をみるしかないのではないでしょうか。

質問者

お礼

もし入院、出張(学生なのでそれはないと思いますが)なら 携帯の電源を切っておくはずですので可能性はとても低いと思います。 つながらないのではなく、電話に出ないだけなので。 ありがとうございました。

• aoba_chan
回答No.1

とりあえず、オークションサイトに連絡するのが一番だと思います。 過去に何らかの問題があった者であれば、今後の対策方法も立てやすいのでは。

質問者

お礼

早々にありがとうございます。 しかしヤフーですので「当人同士で解決してください」だと思います。 評価に悪いはないですが、まだ評価が一桁の人です;