• 締切済み

DVD編集したい!

子供の成長記録として 動画を編集し DVDにして テレビで鑑賞したいと考えています。 SANYO「Xacti」で 撮った 1・2分ぐらいのものばかりの動画をつなげて?1枚のDVDにしたいんですが、添付ソフト「Ulead DVD MovieWriter 3 SE」を使用してみたところ 一つ一つがバラバラで とても見にくいものになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • blackigy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も、子供の成長記録を作成すべく以前チャレンジしました。 編集ソフトも色々と試しましたが、[Canopus 超編 Ultra EDIT2]なるソフトが30日の試用版で機能制限無しで使って見ました。 お悩みの、繋ぎ部分もフェードイン・アウト、画像を重ねての移り変わり、テンプレートによる特殊効果切り替え等機能豊富。それにもまして、操作性も良い。どうでしょう、まだあればお使いになられては。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/download/ultraedit2_trial.htm
namio7
質問者

お礼

いろんな機能が使えて ド素人の私でも 簡単に使えそうですね。早速試してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 編集したDVDにて画面日付表示はできますか?

    子供の成長記録を撮っているんですが いままでは、DVC⇒パソコンHD⇒編集⇒DVCに入れなおして、 最後に鑑賞用としてDVC⇒VHSに落としていました。 以前、撮影したものがだいぶん溜まったんで、 DVC⇒パソコンHD⇒編集⇒DVDに落としてみました。 編集はうまくいったのですが、DVCに落としていたときは画面左下に表示の切り替えで出てきた『撮影日付・時間』がDVDになると表示されなくなりました。 編集ソフトはたしか『Ulead DVD MovieWriter 2 SE』を使用したと思います。 なにか設定があるのでしょうか? せっかくなんで、日付・時間があったほうが子供たちの成長を見るにあたって便利なので、表示できる方法が あればアドバイスお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter 5 SEが消えてしまう。

    先日デジタルムービーカメラのxacti(SANYO)を購入しました。 それでムービーを撮り、パソコンに入れてDVDを作ろうと思い、Xactiに付属されていたUlead DVD MovieWriter 5 SEをインストールして見たところ、ムービーを認識するところまでは行くのですが、そのあと何もなく応答しないか、もしくはすぐにパタッとソフトが消えてしまいます。何度ソフトを立ちあげても同じ症状です。 何回かアンインストールをしてもう一度インストールしなおしたりしてやってみたのですが、同じ症状です。友人の同じ型のパソコンでやってみたらうまく、DVD作成画面までいけました。 どうすればいいのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • イイヤマ EP22GRW+でビデオからDVDに焼く方法

    Sビデオ端子入力端子が付属していますけど、VHSと8ミリビデオ(アナログ)からパソコンに取り込むみDVD+R等に焼くにはどうしたらよろしいでしょうか? 添付ソフトUlead(R) VideoStudio(R) 6 SE及びUlead(R) DVD MovieWriter SEを使用すればいいのかな? 動画編集をしたことがないので優しく教えてね! スペックは下記です。宜しくお願いします。 http://www.iiyama-sales.com/products/old_pc/ep22_tok.htm

  • DVDの編集は?

    子供の運動会のDVDを借りてきたんですが、2枚ありました。 不要な部分をカットして1枚に再編集したいのですが、どんなソフトを使えばよいのでしょうか? 一応DVD Shrinkを使ってパソコンに取り込んだのですが、その後どうすればよいのやら・・・IFO?VOB? さっぱりわかりません。 当方、Ulead DVD MovieWriter 4.0やCloneDVD2はインストールしてあります。 上記のソフトではできないのでしょうか?

  • Ulead DVD MovieWriter Advance SEの編集で・・

    Ulead DVD MovieWriter Advance SEを使ってDVD-RAMの動画を取り出して、要らない部分を切り取り、その動画をまたDVD-RAMに戻そうと思いましたところ、作成開始をクリックしたら、「DVD-RAMはサポートされていません。別のメディアタイプに変えてください。」 と出ました。DVD-RAMに焼くのは別のソフトなのですか?

  • Ulead DVD MovieWriter3

    Ulead DVD MovieWriter3とUlead DVD MovieWriter3 SE(バンドル版)とでは、どういう制約がありますか?詳しくわかる方、宜しくお願いします。過去の物も見ましたが、あまり詳しい回答がありませんでしたので。あと、VideoStudio 7 SE・Photoimpact 8 SE・COOL 3D SE などのソフトは、素人には十分使えるソフトですか?

  • PCで編集の際2・・・

    PCに動画をミニDVから入れるときAVIで取り込んでMPEG2にエンコードしたものとMPEG2で取り込んだものをDVDにしたとき画質、音質的に違いがあるんですか? MPEG2で取り込んだほうが時間がかからないとわかるのですが、時間をかけたほうがきれいになりますか? 使うソフトは、 AVI・・・Windowsムービーメーカー2 MPEG2・・・Ulead VideoStudio6.0かUlead DVD MovieWriter2SE  MPEG2で取り込む場合Ulead VideoStudio6.0、DVD MovieWriter2SEどちらのほうがいいですか? 設定も教えてください。 よろしくお願いします。 どちらのほうがよくできますか?

  • DVD-Rに2時間以上の映像をいれる方法

    ここで薦めていただいたソフトを使って パソコンでのDVD編集を試みました。 「Ulead DVD MovieWriter 3」のウィザード機能を使って 一応DVDを作成することには成功したのですが どうも今ひとつよくわからない事があったので 再度書き込みをさせていただきました。 約30分の動画をDVDに140分(6本分)編集しようと 思ったのですがどうしてもその半分の70分(3本)しか 収めることができません。 こういう場合どうやれば良いのでしょうか? もしこの作業を行うことが可能でしたら教えてください。 (その場合お手数おかけして申し訳ございませんが 当方知識がないため順を追って 説明していただけると助かります。(=_=;) 所持ライティングソフトは「B's Recorder GOLD7」 編集作業には「Ulead DVD MovieWriter 3体験版」を使っています。 動画の種類は「avi」です。

  • DVD編集ソフトソフトを探しています。

    カラオケBOXで歌うみたいに、自分で作った映像に、オリジナルの曲を入れて、字幕を入れ、字幕が流れるように編集したいのですが、何かいいDVD編集ソフトはないですか?今、Ulead DVD MovieWriter 5 Launcherを使っています。もう少し、字幕編集が高度なものがほしいです。よろしくお願いします。

  • 映像編集 DVDを編集したい!!

    早速ですが。。 友達がビデオカメラで取って、その動画をDVDに焼いて渡されました。 で、そのDVDを編集して欲しいと。 で、元のデータ(DVDに入れる前)はもうないそうです。 このDVDを一度PCに取り込んで、編集(メニュー・タイトル・画面の切り替えのアニメーション・文字の挿入など。。)をして、もう一度DVDを焼きたいんです。。(DVDプレーヤーで再生可能な形で) そういうソフトはありますか?? 必要なことをまとめると。 DVDに入ってる動画をPCに取り込み、編集してDVDプレーヤーで再生できるようにやく です。 1つのソフトで不可な場合は、2つ以上のソフトを使うことになると思いますが、片方でも分かれば教えてください。。 ちなみに、 ためしにUlead DVD MovieWriter 5がインストされてたので、これでDVDを編集できたのですが、ちょっと、飾りが足りない 気がします。  Windows ムービー メーカーでは、満足ですけど、DVDを取り込めないので、どうにもできません、、、 OSは Vistaです