• ベストアンサー

メールに写真添付の仕方がわかりません!

poposheの回答

• ベストアンサー
  • poposhe
回答No.2

はじめまして。 お使いのメールソフトの種類が分かりませんので、詳しく断定して説明はできませんが、おそらくこうではないかという感じで説明させてもらいます。 まず、メールの新規作成のボタンがあると思いますので、それをクリックして新規作成画面を開きます。 そして、画面上部のメニューバーに”挿入”や”添付”もしくは”画像添付”とうのメニューがあると思います。 これらをクリックしますと、ファイルを選択の画面に移ると思います。 この画面で送りたい写真を選択(ダブルクリック)します。 写真を置いているファイルは私では分かりませんので、頑張ってさがしてください。(おそらくマイピクチャに入っているのかな?) これで新規作成画面に添付ファイルの欄がでてきて、なにやらアルファベットの文字がでていたら添付できています。 後はあて先を入力して送信します。 こんな感じです。 最後にこのような質問をするときは、お使いのメールソフトも書いていないとなかなか難しいかと思います。 メールソフトと言えども様々な種類がありますので、(おそらくoutlook express)だとは思いますが、