• ベストアンサー

京都 福知山周辺の宿教えてください

11月23日に福知山マラソンに出るのですが、次の日が急に休みが取れたので、帰りに周辺の宿に1泊して帰りたいと思ってます。福知山から車で1時間以内、温泉と美味しい料理の宿で、一人2万円くらいまでのおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

会場の三段池公園まで車で約10分の宿、福知山ICから約2キロぐらいのところにホテルロイヤルヒル福知山があります。 http://www.royalhill-fukuchiyama.com/kannai/onsen.php 温泉もありますし、ホテルから福知山温泉も車で5分です。 福知山市内、宿が少ないので予約でいっぱいかもしれません。 なんせ、人口がその日だけ1万人増えるのですから地域によっては大渋滞も覚悟してください。 温泉はありますからとにかくどこかで早めに宿を取る必要があるかも知れません。 どーしても見つからなければ、福知山温泉の前に「ホテル養老」という連れ込み宿ありますが・・・。 せっかくですから但馬牛のうまいところを「御肉料理 竹下」 竹下は福知山駅の南口近くにあります http://www.gurupita.com/clients/0002021211/detail

marasonak
質問者

お礼

情報ありがとうございます。但馬牛の店まで教えてもらってうれしいです。福知山マラソンは5回目ですが、宿泊したり、ご飯を食べたりしたことがなかったので今回は堪能したいと思ってます。