• ベストアンサー

ブラックホークダウンのM16A2について

ブラックホークダウンで使われているM16A2のスリングで、ストックになにかテープのようなものが、ぐるぐる巻になっていたのですがあれはどうなっているのですか?

• uzi4u
  • お礼率87% (81/93)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_fire
回答No.1

ただたんに滑り止めではないでしょうか? 戦場でストック落としてるうちに撃たれましたじゃ、シャレにならんし。 リアルな映画でしたね(戦争いったことないけど)。 音響とか最高だったし♪

uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり見たまんまなんですかね。 M16A2のスイベルリングは使いづらくて、僕も同じように、ぐるぐる巻きにしてました。 現代装備(もう古い?)の兵士が戦う映画としては一番ですね。デザートパターンのBDUが欲しくなりました。

その他の回答 (1)

• kitune
回答No.2

滑り止めでしょうね 参考サイトを探したんですが見当たらなかったです・・・ 脇にはさんだときに滑らないようにテープを巻くらしいです。 エアガンショップでは滑り止めテープも売ってますよ

uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトも探してくださって恐縮です。 僕はスリングを固定するのにテープを使っていたのですが、何か他に理由があるのかなと思いまして。 なるほど滑り止め。確かにA2のストックはツルツルして滑りそうですね。