• ベストアンサー

ブラックホークダウンのM16A2について

ブラックホークダウンで使われているM16A2のスリングで、ストックになにかテープのようなものが、ぐるぐる巻になっていたのですがあれはどうなっているのですか?

  • uzi4u
  • お礼率87% (81/93)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_fire
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.1

ただたんに滑り止めではないでしょうか? 戦場でストック落としてるうちに撃たれましたじゃ、シャレにならんし。 リアルな映画でしたね(戦争いったことないけど)。 音響とか最高だったし♪

uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり見たまんまなんですかね。 M16A2のスイベルリングは使いづらくて、僕も同じように、ぐるぐる巻きにしてました。 現代装備(もう古い?)の兵士が戦う映画としては一番ですね。デザートパターンのBDUが欲しくなりました。

その他の回答 (1)

  • kitune
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

滑り止めでしょうね 参考サイトを探したんですが見当たらなかったです・・・ 脇にはさんだときに滑らないようにテープを巻くらしいです。 エアガンショップでは滑り止めテープも売ってますよ

uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトも探してくださって恐縮です。 僕はスリングを固定するのにテープを使っていたのですが、何か他に理由があるのかなと思いまして。 なるほど滑り止め。確かにA2のストックはツルツルして滑りそうですね。

関連するQ&A

  • ブラックホークダウン 銃

    昔の話ですが、映画「ブラックホークダウン」で使われていたM4は正式にはなんというのでしょうか・・・・。なんか、M4A1とかいろいろとあって・・・。 それと一人が持っていたM14は木製のストックでしたっけ。それともファイバーでしたでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

  • ブラックホークダウンの感想は?

    明日ブラックホークダウン見に行こうと思うのですが、迷ってます。見た人の感想が聞きたいです

  • ブラックホークダウンで上官と部下で

    ■ブラックホークダウンで上官と部下でブリーフィング後ウアーと聞こえましたが、どんな意味がありますか?

  • ブラックホークダウンの原作本(大至急)

    映画ブラックホークダウンの原作本について質問です。 1999年にでた「強襲部隊―米最強スペシャル・フォースの戦闘記録」と文庫本上下巻の「ブラックホークダウン」とでは、内容が違うのですか?大至急教えてください。

  • ブラックホークダウンのエンディングの曲

    ブラックホークダウンで、最後に「ガリソン少将は退役した」と字幕が出た時のすぐ後に入る、「ん~ん、ん~んん~」という曲名を教えてください。 サウンドトラックに入っていますか?

  • ブラックホークダウン

    ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

  • 映画「ウイン・ブルドン」「ブラックホーク・ダウン」

    ウインブルドンでは主人公の友人役で、ブラックホーク・ダウンでは確か名前が「デルタ・ゴードン」???だったと思います。凄くハンサムさんで名前すら知りません!!!情報ください!!!!

  • 映画ブラックホークダウンのデルタ装備のチェストリグ

    映画ブラックホークダウンのデルタ装備のチェストリグを探しています。 通販サイトを知っておられる方、何卒ご教授お願いいたします。 検索してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ブラックホークダウンの挿入曲について

    初めまして。お聞きしたいのですが、ブラックホークダウンのDVDメニューのトップで流れている曲のタイトルを教えてください。その曲は、デュラントの64が落ちてハンビーで戦場に救出に向かう時も使われていました。あとその曲をMDに録音するとしたらサントラから録音できるのでしょうか?よろしくお願いします!!

  • ブラックホークダウン 部隊の優劣

    ブラックホークダウンという映画を観ました。 劇中、デルタがレンジャーを小馬鹿にしている描写が散見されますが、レンジャーよりデルタのほうが優れているのでしょうか? レンジャーは教育レベルもかなり高いようですが、、 また、デルタの一隊員が陸軍の大尉までをも軽視している(基地内での安全装置の件で)ように感じたのですが、そんなに凄いんですか?デルタは。