• ベストアンサー

マックライト(2)の書式設定について教えてください

マックライト(2)で編集中の文書がショートカットキーを押してしまったかなにかの理由で、ある行だけセンタリングが設定されてしまい、直せなくなりました。日頃MSWordやクラリスワークスを使っているので、行揃えの設定は簡単にできるものと思っていましたが、マックライト(2)の行揃え設定がどうしても見つからず、困ってしまいました。 非常に低レベルな質問で申し訳ありませんが、センタリングを左揃えに修正するコマンドを知っていたら教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun_kei
回答No.1

文書を開いた状態で、定規の下側で右はじに四角が四つあると思います。四角の中に線が書いてあるところです。左から順に、左寄せ、センタリング、右寄せ、均等割付です。お困りの文書で、センタリングされているところを選択してください。たぶん、前述のセンタリングの部分の色が変わっているはずです。その状態で左寄せの四角をクリックすれば、左揃えになると思います。おためしください。

その他の回答 (1)

• shun_kei
回答No.2

回答の追加です。もしかすると、定規が表示されていないのでしょうか?。だとすると、書式から定規表示を選んで、定規を表示させてから前述の方法を行ってください。ちなみに、ショートカットはアップル(シフトキー近くの変なマーク)を押しながらHを押すことで、表示、非表示の切り替えができます。

nagaya_no_tomo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 定規は表示されておりましたが、まさか右下部分になにかあるとは、気づきませんでした。 センタリングされている部分は改行マークが普通の鍵矢印と異なっていました。 月曜日に会社にいってからマックライトのご指摘の部分をチェックしてみて ご報告します。 どうもありがとうございます。