• 締切済み

タートルネックについて(女性です)

20代後半の女性です。普段はef-de,ナチュラルビューティベーシック、 ペイトンプレイス、LeSoukなどを着ています。 きれいめな感じが好きです。 黒のタートルネックを買おうと思ったのですが、 今までは1~2年くらいで着ればいいや、と思って 4000円くらいの安いものしか買っていませんでした。 しかし、黒のタートルってすごく使いでがあるし、 結構質がすぐわかりますよね?そこで 今年は少しいいものを買おうと思っています。 ただ、今まで黒のタートルは全然目に入っていなかったので、 どこのタートルがいいか、(もちがいい、質がいい) お洒落か、よくわかりません。また、私の年齢で いくらくらいの物が妥当なのかもわかりません。 皆さんはどこでタートルを買っていますか?また、どれくらいのお値段ですか? 出来れば大体の年齢や、カジュアル派・きれいめ派も一緒に教えてください。

みんなの回答

noname#108427
noname#108427
回答No.2

私(20代後半)は最近、黒のタートルネック(薄手のもの)を、ユニクロで買いました。 値段は千円でした。 雑誌(Soupだったと思います)で、 ユニクロの黒タートルを着回してみた! という特集をしていたのを見て、 使えるかもと思って衝動的に購入しました。 着てみたら、着心地が良くて、質も良かった (洗濯3回目ですが、まだ質を保っています)ので、 これはいい買い物じゃーと思いましたよ。 ファッションのジャンルやブランドには詳しくありませんが、 シンプルも、メンズっぽいのも、かわいいのも好きです。 タートルネックのセーターは、値段が手頃なのでユニクロで買っています。 去年買ったもの(鮮やかなブルー)は、 色が好きで週1くらいで着ていたので少し毛玉が出てきていますが、 あまり着ていなかった色はそれほどでもありませんでした。 値段が安いから他の色にもチャレンジしやすいですが、 一応、店で色を見たり、生地を触ってみたりしてから買っていますよ。 参考になれば幸いです。

  • morozohu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

無地ならユニクロで、 厚手から薄手まで売っています。 2000円くらいで買えるので、 http://store.uniqlo.com/L1/main.html でも見てみたらどうでしょう。

viphotrb
質問者

お礼

ユニクロって質はいい、と聞いたことはありますが、 もう少し高いものを求めていました。(形なども) それとも、回答者様は黒のタートルなんか安くて良い派で いらっしゃいますか?良ければまたご回答ください。

関連するQ&A

  • 13号以上・スーツを扱う女性用ブランド

    東京に久々に行くことになったので、いっぱい買い物をしようと思います。 出来ればスーツも新調したいと思っています。 そこで、20台後半の女性向け、13号以上でスーツも売っているブランドを教えてください。どこで取り扱っているかと概算でお値段も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに地元に以下のブランドはあります。 INDIVI NATURAL BEAUTY ef-de iCB 22 Octobre(ここの服は11号を着ています) PAYTON PLACE(私服はこんなテイストです) よろしくお願いいたします。

  • 初、ロングスカート

    読んで頂きありがとうございます。 いつもお世話になっています。 今回、初めてロングスカート(S○2の最新の花柄のロングスカート) を買ったのですが… トップスの着こなしに困っています。 私はナチュラル系の洋服が好きなのですが、まだ学生なので あまりナチュラル系過ぎると少し、オバサンぽく見えてしまいます。 一度、黒のタートルネックを着て、無難でいいなあーと思ったの ですが「オバサンっぽい!」と言われてしまいました。 ナチュラルっぽくはあるけど、あまりナチュラル過ぎない着こなし を教えて頂きたいです。 服の色、種類やら色々詳しく教えて頂けると、嬉しいです。 好きな服の系統はカジュアル、ナチュラル、 ちょっとエスニック?みたいなのも好きです。 ブランドではグローバルワークが好きです。 お願いします!

  • 大阪ミナミ周辺で白シャツ探しています

    今度バイトの関係できちんとした格好をしないといけなくて、仕立てがよいシンプルな白シャツを探しています。 価格は、できたら1万以内~上限1万5千円くらいで、きれいめにもカジュアルにも着回せる、応用力の高いものがいいです。 身長は158cmとちょっと低めで、やせ型です。 こんな私にフィットする白シャツありませんか?? 今のところはナチュラルビューティー ベーシックでの購入を予定しているので、ナチュラルビューティー ベーシックのシャツについての評価等もできたらお願いしますm(_ _)m

  • 49日の服装について。

    過去のQ&Aを見ましたが、近い回答を得られなかったので、ご質問します。近々、夫の祖母の49日法要があります。そのときの服装ですが、黒のスーツ(下はスカート)に、黒のタートルネックで、一連の真珠のネックレスをしようと思っています。アトピー体質で首の辺りが真っ赤になっているため、タートルにしようと思っているのですが、マナーの本とかで調べてみましたが、タートルの話など載っていません。今まで、そのような服装で法要に出席された方、いらっしゃいますか。

  • 20代(女)のファッションブランドについて!

    21歳、女です!主にCancam、 Withなどが愛読書です! そこで質問なんですが… 20代の女性の方は主にどこのブランドの服を 好んで着ているのでしょうか?? 私は今のところ… OZOC、INGNI、CECIL Mc BEE、 ナチュラルビューティーベーシック、などで服を 買っています! しかし、どこかでOZOCは質がイマイチと聞きました、 ナチュラルビューティーベーシックのインナーは、 なんか薄くて、生地が弱い気がします… 実際どうなのでしょうか?? OZOCは質はよくないのでしょうか? もし、丈夫で可愛いのもきれい目なのもある ブランドでオススメがあればぜひ教えてください!! それと、マリークワントのカバンの購入を考えて いるのですが、あまりCancamなどで見ない 気がします。 私は可愛いと思ったので、欲しいのですが… 実際、マリークワントのカバンはあまり持たない のでしょうか?? もし持っていたら、おかしいのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 女性のパンツスーツにベルトは必要でしょうか

    30代女性です。 スーツ着用必須の会社で働くことになりました。 今まではオフィスカジュアルでよかったため、きちんとした スーツは面接用の2着しか持っておりませんでした。 そのため、パンツスーツの時にはベルトをつけた方が 良いのかわかりません。 やはり、普通にパンツの中にシャツをいれるだけでは おかしいでしょうか。 もしベルトを買うとなると、ベルトはどのメーカーのものが手ごろでしょうか。 あまり稼ぎが良くないので、できれば安くても品質が良く見えるものが あればと思っています。 私がよく服を買うところは、ナチュラルビューティーベーシック、メルローズ、 コムサイズム、クードシャンスです。

  • オフィスカジュアルについて

    オフィスカジュアルについて 私はPRIME PATTERNやPATTERN、REW de REWが好きなのですが、オフィスカジュアルになりますでしょうか? http://www.primepattern-ecstore.com/ http://www.pattern-ecstore.com/ http://www.platinum-label.com/ 選ぶアイテムにもよると思いますが、例えば、 プリーツやフレアの膝ちょい上のスカートに、 アンサンブルorブラウスをスカートにインで 足下はローファーパンプスやパンプス これを基本にしたいと考えています。 もっと落ち着いたアイテムを揃えた方がよいのでしょうか? しかし、私はNATURAL BEAUTY BASICみたいな洋服は似合わないのでなるべく避けたいのです… 色々考えていたら、困ってしまいました>< スカートスタイルでオススメがあれば宜しくお願いします!

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

  • 保育発表会を見に行く服装

    マナーのカテゴリかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m 私は保育科専攻の学生で、来年から幼稚園教諭として働くことになりました。 それで先日先方から、「今度幼稚園の保育発表会があるので見に来てください」と言われました。 服装は「さりげない服装で」とのことでしたが、恥ずかしながらそういうことに関しての知識が浅く、よく分かりません。 大学の先生に相談したところ、「保護者の方々もいらっしゃるだろうから小綺麗な格好で」とアドバイスされました。 とりあえず、グレーのジャケットと黒のタートルニットにかっちりしたスカートを合わせようと思います。 この格好はおかしいでしょうか?? また、脚は黒のタイツより肌色のストッキングの方が無難でしょうか? 幼稚園行事に参加された事のある保護者の皆様、保育関係の方々、ご回答よろしくお願いいたします(>_<) 参考になる画像や雑誌、ブランド(ナチュラルビューティーなど?)も教えてくださるととても助かります!