• 締切済み

タートルネックについて(女性です)

20代後半の女性です。普段はef-de,ナチュラルビューティベーシック、 ペイトンプレイス、LeSoukなどを着ています。 きれいめな感じが好きです。 黒のタートルネックを買おうと思ったのですが、 今までは1~2年くらいで着ればいいや、と思って 4000円くらいの安いものしか買っていませんでした。 しかし、黒のタートルってすごく使いでがあるし、 結構質がすぐわかりますよね?そこで 今年は少しいいものを買おうと思っています。 ただ、今まで黒のタートルは全然目に入っていなかったので、 どこのタートルがいいか、(もちがいい、質がいい) お洒落か、よくわかりません。また、私の年齢で いくらくらいの物が妥当なのかもわかりません。 皆さんはどこでタートルを買っていますか?また、どれくらいのお値段ですか? 出来れば大体の年齢や、カジュアル派・きれいめ派も一緒に教えてください。

みんなの回答

noname#108427
noname#108427
回答No.2

私(20代後半)は最近、黒のタートルネック(薄手のもの)を、ユニクロで買いました。 値段は千円でした。 雑誌(Soupだったと思います)で、 ユニクロの黒タートルを着回してみた! という特集をしていたのを見て、 使えるかもと思って衝動的に購入しました。 着てみたら、着心地が良くて、質も良かった (洗濯3回目ですが、まだ質を保っています)ので、 これはいい買い物じゃーと思いましたよ。 ファッションのジャンルやブランドには詳しくありませんが、 シンプルも、メンズっぽいのも、かわいいのも好きです。 タートルネックのセーターは、値段が手頃なのでユニクロで買っています。 去年買ったもの(鮮やかなブルー)は、 色が好きで週1くらいで着ていたので少し毛玉が出てきていますが、 あまり着ていなかった色はそれほどでもありませんでした。 値段が安いから他の色にもチャレンジしやすいですが、 一応、店で色を見たり、生地を触ってみたりしてから買っていますよ。 参考になれば幸いです。

• morozohu
回答No.1

無地ならユニクロで、 厚手から薄手まで売っています。 2000円くらいで買えるので、 http://store.uniqlo.com/L1/main.html でも見てみたらどうでしょう。

viphotrb
質問者

お礼

ユニクロって質はいい、と聞いたことはありますが、 もう少し高いものを求めていました。(形なども) それとも、回答者様は黒のタートルなんか安くて良い派で いらっしゃいますか?良ければまたご回答ください。